気をつけたい!彼女を好きすぎるがゆえに陥りやすい恋の落とし穴2,339 views

彼女を好きすぎることにより、いつのまにか無意識にしてしまっていることがあるかもしれません。好きだから何をしても良いということではなくて、彼女を大切にすることが一番大切です。 でもちょっとしたことで陥りやすい恋の落とし穴…あなたは大丈夫ですか?

気をつけたい!彼女を好きすぎるがゆえに陥りやすい恋の落とし穴
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女を好きすぎることにより、いつのまにか無意識にしてしまっていることがあるかもしれません。好きだから何をしても良いということではなくて、彼女を大切にすることが一番大切です。
でもちょっとしたことで陥りやすい恋の落とし穴…あなたは大丈夫ですか?

強い束縛をしてしまう

出典:http://weheartit.com/

軽い束縛なら嬉しいという女性は多いです。でも過度な束縛になると、女性としては疲れてしまうものです。そして「私を信じてくれていないの?」と悲しい気持ちになることもあるのです。

出来るだけ彼女を信頼するようにすれば、束縛の度合いも軽減することになるでしょう。でも好きすぎる気持ちが強いと、どうしても束縛したい気持ちの方が強くなることがあるのです。

彼女にも、一人で自由にしていたい時間があるかもしれません。そういう時間を大切にしてあげることが、結果としては彼女を大切にしてあげることにつながるのです。強い束縛をすることにより、彼女は自由を感じることが出来なくなり、苦しくなってしまうことになるでしょう。

尽くして尽くされたい!という思いが強くなる

彼女を好きすぎることにより、彼女に対して尽くしたい!という気持ちを持つ男性もいるようです。彼女のわがままも全て聞いてあげたい、欲しいものは全て買ってあげたいというようにして、尽くしている自分に満足感を持つこともあるでしょう。

でもそれだけならまだ良いのですが、その見返りを彼女に求めるようなこともあるのです。彼女からも尽くしてほしいという願望を持ってしまいます。彼女としては尽くしているつもりなんだけど…という場合でも、それでは物足らない!と男性は思ってしまいます。

好きだからこそ、お互いに尽くして尽くされるような関係でいたいと男性は思うのですが、女性としては、無理をしてまでそんなふうにしなくても良いのに…と思うかもしれません。

好きすぎることにより、尽くし方が分からなくなるようなこともあるのです。

独占欲が出てくる

彼女を好きすぎるから、独占したい!という願望が出てくることもあるでしょう。今日は友達と会うと聞いていても、メールやLINEをたくさんしてしまうような男性もいるかもしれません。

彼女としては、今日は友達と会って楽しくしたいのに…と彼氏の存在がうっとうしく思えてきてしまうのです。好きという気持ちは分かるけれど、独占欲が強いのは困る…と女性は思うようになるでしょう。

男性としても、自分の独占欲を感じているかもしれませんが、それを止めることが出来なくて困ってしまうようなこともあるのではないでしょうか。

好きという事をとにかく伝えたい

好きとか愛しているというこの気持ちを、とにかく彼女に分かってほしいという願望が出てきます。これでもかというぐらいに伝えているのに、彼女の反応が薄いとまだ伝わっていないのかも…と不安に思ってしまうのです。

こんなに気持ちを伝えているのに、分かってもらえないなんて…と絶望的な気持ちになるような男性もいます。自分だけの思い込みということもあるのですが、彼女を好きすぎるため、愛情を伝えたくて仕方が無いのです。そしてここでも彼女からの見返りを求めます。

本当の無償の愛は、見返りを求めないものと頭では分かっていても、好きだから仕方がないと思う自分もいるのです。これを理解してくれる彼女なら良いのですが、逃げたくなってしまう場合も多いでしょう。

彼女を好きすぎる自分を感じると、嬉しい気持ちもあるかもしれません。でも自分で自分をコントロール出来なくなるようなこともあるのです。

もう少し冷静になり、心に余裕を持つようにしたいですね。そして穏やかな気持ちで彼女のことを見るように意識をすることが、必要なことだと言えるでしょう。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。 彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

<<合わせて読みたい!>>

狙った女を惚れさせる!恋愛感情が増幅するLINE会話術

男性がエッチしたくなる!フェロモン香水の効果を信じますか?

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る