A型の男性の性格から読み取る、恋愛の特徴7つ6,768 views

A型男性は、真面目で堅いイメージがありますが、恋愛に対してはどのような特徴があるのでしょうか。好きになった女性へのアプローチ方法や彼女に対する行動パターンなどをご紹介します。女性にとっては悪くない特徴が多いかもしれません。

A型 男性 恋愛
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A型男性は、真面目で堅いイメージがありますが、恋愛に対してはどのような特徴があるのでしょうか。好きになった女性へのアプローチ方法や彼女に対する行動パターンなどをご紹介します。女性にとっては悪くない特徴が多いかもしれません。 

1 マメに連絡を取る

A型男性は、恋愛関係になりたい女性ができると、マメに連絡を取り合うという特徴があります。自分に起きた出来事を事細かに話し、こんな風に思った、こんなに嫌なことがあったというように、彼女に全て聞いて欲しいと思っています。

多くのA型男性は毎日彼女に連絡をしますが、そのパターンが決まっていることが多いです。仕事の休憩中や家に帰ったときなど、決まった時間に電話をかけてきたり、1回の電話が長いという特徴もあります。 

2 一途で浮気はほとんどしない

A型男性の恋愛傾向は、恋人ができると一途に思うため、浮気はほとんどしないと言えます。マメに連絡を取ることや決まった時間に電話をしてくることからもわかるように、一緒にいなくても、ある程度の行動パターンが読めるので、怪しい行動をするとすぐに気づきます。

A型男性は、付き合い始めると好意を彼女に伝えないため、わかりにくいですが彼女のことが大好きです。彼女を誰かに取られそうになった時は、全力で愛を伝えて阻止しようとします。ヤキモチ焼きの面もあります。 

3 結婚を先延ばしにする傾向がある

A型男性は、彼女のことが大好きですが、結婚を迫られると先延ばしにする傾向があります。というのも、結婚に対して責任を感じるため、自分にはまだ早いと感じてしまうのです。恋愛と結婚は別だと考えていることもあり、結婚までの交際期間が長いことが多いです。

しかし彼女と結婚したいとは考えているので、両親に紹介する段階になると、ある程度覚悟を決めるようです。もしA型男性と結婚したいのなら、早めに両親に合わせた方が効果が期待できるかもしれません。

4 心で惚れて頭で彼女をものにする

A型男性の恋愛傾向は、まず心で恋をして、頭で考えながら彼女を落とします。理性を強く持っているので、感情に流されることはあまりありません。とはいえ、好きになったら確実に且つ計画的に攻略していくので、成功率は高いと言えるでしょう。

本能的に、自分と相性の合う女性を好きになる傾向があるため、成功率が高いと言えるかもしれません。

5 理屈っぽいところが少し面倒

A型男性は、理性的で常識を重んじる傾向があるため、少し理屈っぽいところが恋愛においては、少し面倒だと感じる女性が多いようです。また、新しい行動を起こす時には、細心の注意を払って慎重に行うため、失敗は少ないです。

冒険を嫌う傾向があるため、奔放な彼女にとっては少し物足りなく感じることでしょう。しかしそれを上回る誠実な面があるので、結婚相手としては申し分ないと言えます。

6 記念日を大切にする

女性は記念日が大好きですが、A型男性は、それを知ってか知らずか、記念日を大切にします。彼女の誕生日、
付き合い始めた記念日などには、サプライズでプレゼントを用意してくれることもあります。

付き合っていることの喜びを感じさせてくれる恋愛ができる男性です。

7 繊細で傷つきやすい

A型男性は、決しておとなしいわけではありませんが、繊細で傷つきやすい一面を持っています。頼れるリーダータイプのA型男性でも、彼女の愛情が感じられないと不安になることが多いです。自分で勝手に結論を出して、別れを決意することもあります。

また仕事で失敗をすると、いつまでも気にする傾向がありますが、いつの間にか改善策を見出して、成長し続けることもできるしっかり者です。 

A型男性と恋愛をするなら、誠実な面をアピールすると良いでしょう。付き合ったら即結婚とはなりませんが、恋愛が長く続けば確実に結婚を意識するようになります。彼女や奥さんを大切にしますが、それを態度で示してくれないので、女性としては少し不安になることもあるかもしれません。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る