B型の男性の性格から読み取る、恋愛の特徴7つ7,210 views

B型男性は、わがままで扱い方がむずかしそうというイメージを持っている女性も多いはずです。突然大きなことを言ったと思ったら、気分が乗らなくて不機嫌になることもあり、恋愛をする上では少し忍耐が必要かもしれません。そんなB型男性の恋愛傾向はどのようなものでしょうか。

https://unsplash.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B型男性は、わがままで扱い方がむずかしそうというイメージを持っている女性も多いはずです。突然大きなことを言ったと思ったら、気分が乗らなくて不機嫌になることもあり、恋愛をする上では少し忍耐が必要かもしれません。そんなB型男性の恋愛傾向はどのようなものでしょうか。

1 自分の意見を曲げない

出典:https://unsplash.com/

出典:https://unsplash.com/

B型男性は、自分の意見をはっきりと持っていて、人に流されることが一切ありません。そのため、自分がこうだと思ったら、誰の意見も聞かずに自分の道を進んでいきます。それで失敗したら、「自分が選んだ道だから」と潔く受け入れます。

人から指図されることを嫌い、仕事の仕方も自分で決めます。考えていることを実行に移す行動力はありますが、見切り発車の傾向もあるため、失敗する可能性を秘めていますが、持ち前の度胸と愛嬌で、何となく乗り越えてしまうところがあります。

2 燃え上がったら一直線

出典:https://unsplash.com/

出典:https://unsplash.com/

B型男性の恋愛傾向は、好きになったら急激に燃え上がるので、一直線に突き進みます。また興味を惹かれた女性には、必ずアプローチをするため、恋多き男性と言えるでしょう。心に秘めた片思いはほとんどなく、ごり押しのアプローチをするか、当たって砕けろという精神です。

ただ、本気かどうかを見極める前に、気になったら突き進むので、思っていたのと違ったと思ったら、すぐに方向転換をします。そのため女性は、戸惑ってしまうことでしょう。

3 冷めるのも早い

B型男性は、燃え上がったら一直線に突き進む代わりに、冷めるのも早いという特徴があります。たとえ付き合っていたとしても、何か気になりだすと止まらなくなり、突然別れを切り出すことがあります。

そのため振られた方は訳がわからず、B型男性に振り回されたという印象が残ります。あまり深く話し合うこともなく、一度別れを決断すると、何を言われても変わりません。

4 浮気をする傾向がある

惚れやすく冷めやすい恋愛をするB型男性は、気になる女性を落とす自信を持っているので、浮気をする傾向があります。たとえ本命の彼女がいても、浮気は浮気と割り切って遊ぶこともあります。

彼女としてはあまり嬉しいことではありませんが、浮気をしても戻ってくるようなら、本命として考えている証拠でもあります。どことなくお茶目で、憎めない性格なので、「仕方ないなあ」と大きな心で見守ってくれる女性を求めています。

5 気分次第で意見が変わる

B型男性は、昨日と今日、もしくはさっき言ったことでも気分が変わると意見も変わる傾向があります。自分の意見を持っていないわけではなく、むしろ自分の意見をはっきりと持っているのですが、考えが変わるのです。

しかし人の意見を受け入れるわけではなく、自分の経験と直感で判断して決めているだけです。いくら説得しても変わらなかったのに、突然考えを変えることがありますので、恋愛をしている女性からすると、少し面倒だと感じることでしょう。

6 駆け引きが嫌い

B型男性は、思ったことをはっきりと口に出す傾向があるので、優柔不断ではっきりしない女性をあまり好みません。また、恋愛では付き物の駆け引きも嫌いなので、変に策略的なアプローチをする女性よりも、直球で来る女性の方が好きでしょう。

一般的な常識にとらわれることも嫌いますので、多くの男性が好きになる女性を好きになるとは限りません。ただ好みのタイプに一貫性がなく、「一緒にいるとおもしろそう」という好奇心が湧くと一気に攻めます。

7 意外と一途

B型男性は、自由奔放で浮気性という面があるので誤解をされやすいですが、意外と本命の彼女には一途に気持ちを伝えるという傾向があります。彼女もノリが良ければ、一気に急接近します。

しかし自分の気持ちが乗っていない時は周囲を巻き込むパワーがあるため、柔軟な対応ができない女性では手に負えません。そんな所が少年っぽくて可愛いと思える女性なら、素敵な恋愛ができることでしょう。

B型男性は、おおらかで直球勝負の恋愛をする傾向があります。裏表がない性格なのでわかりやすいのですが、一度へそを曲げると機嫌が直るまで喧嘩が終わりません。しかし機嫌が良くなると、今までとは別人のように明るくなります。一緒にいて楽しいですが、少し疲れることもあるかもしれません。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。 彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る