AB型の男性の性格から読み取る、恋愛の特徴7つ18,762 views

AB型男性の恋愛は、簡単に言うと淡泊です。あまり多くを求めずに、少し離れた所から見守っていてくれる女性との相性が良いでしょう。とかく変わっているとか、気むずかしいと思われがちなAB型男性ですが、恋愛の傾向はどのようなものでしょうか。

AB型の男性-恋愛の特徴7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AB型男性の恋愛は、簡単に言うと淡泊です。あまり多くを求めずに、少し離れた所から見守っていてくれる女性との相性が良いでしょう。とかく変わっているとか、気むずかしいと思われがちなAB型男性ですが、恋愛の傾向はどのようなものでしょうか。

1 2面性があるが自分では自覚していない

AB型の男性-恋愛の特徴7

AB型男性は2重人格と言われていますが、A型とB型の特徴を併せ持っているせいでしょう。それに加えてAB型の特徴もあるため、3面性があると言えるかもしれません。そのため奥が深く、複雑でわかりにくいと思われてしまいがちです。

自分ではいたって普通だと思っているので、そう言われることに抵抗を感じています。しかしあまりにも言われるため、防御策としてそれを売りにするようになりますが、本当はそう思っていません。自分のことを客観的に見るのが苦手です。

2 独特の世界観があり立ち入らせない

AB型男性は、独特な世界観を持っていて、たとえ恋人であっても立ち入って欲しくないと思っています。逆にそれを尊重して、優しく見守ってくれるような女性を好みます。人に理解されることが少ないため、自分のことを理解してくれる女性に惹かれる傾向があります。

また、趣味や仕事にこだわりがあり、自分のやり方を押し通します。マニュアルに沿って行動するのが苦手で、行動を制限されるとひどくストレスがたまります。恋愛においても束縛されたり、嫉妬されたりするのが苦手で、個人を尊重した適度な距離感を望みます。

3 喧嘩した時は一人にして欲しい

O型男性と恋愛した場合、彼女と喧嘩になったら口数が少なくなり、一人で部屋にこもろうとします。人と意見が対立して、激しい言い合いになることが苦手なので、お互いに気持ちが鎮まるまで、一人にして欲しいと思っています。

それなのに無理に話し合いを迫られたり、謝罪を求められたりすると、一気に愛が冷めてしまうこともあります。あまりベタベタした関係よりも、2人で別々のことをしていても、気持ちは繋がっているという関係を一番望んでいます。

4 感情を表に出さない割に喜怒哀楽が激しい

AB型男性は、感情を表情に出さないので、何を考えているのかわかりにくいですが、心の中では喜怒哀楽が激しいという特徴があります。そのため彼女からすると、急に怒りだしたと感じることがあります。

これがAB型男性のむずかしいところでしょう。しかし本当は複雑なわけではなく、何に対して怒るのかを理解していれば、単純な反応なのです。それを理解してくれる女性となら、長く付き合っていけるでしょう。

5 愛情表現が下手なので浮気はしない

AB型男性の恋愛傾向は、基本的に惚れにくいという特徴があります。感情をおもてに出すことが苦手なので、愛情表現も苦手です。そのため浮気をする可能性は極めて低いと考えられます。

そもそも恋愛に対しての興味が薄く、あまり会えなくても心が繋がっている人が1人だけいれば十分だと思っています。遠距離恋愛には一番向いていると言えるでしょう。

6 基本的に受け身だが本気なら自分から

AB型男性は恋愛に対して積極的ではなく、女性からアプローチをされて受けるかどうかを考えることがあります。しかし本気で好きな人ができた場合には、自分からアプローチをします。好きな女性のタイプは、しっかり者の大人の女性です。

AB型男性特有の世界観を尊重してくれて、母のような大きな心で見守ってくれる女性を好みます。キャピキャピとはしゃぐ女性やいつでも自分のことだけを見ていて欲しいような女性とは、相性が合わないと考えられます。

7 悲しい時やつらい時は無口になる

AB型男性は、悲しい時やつらい時には無口になる傾向があります。恋愛において彼女と喧嘩をした時も同じです。マイペースなので、人に励まされたり、背中を押されるのを嫌がり、放っておいて欲しいと思っています。

自分のタイミングで回復するのを待ちますので、AB型男性から近寄ってきたら、何も聞かずに話しかけてくれるような空気の読める人といると落ち着きます。

AB型男性の恋愛は、少し攻略がむずかしいと思われがちですが、実は意外と単純な面もあります。AB型男性は皆同じではなく、1人1人で特徴がありますので、その人の感情の癖を見極めると付き合いやすくなるでしょう。また、人に気をつかわれるとストレスがたまりますので、自由にさせてくれる女性と相性が良いです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る