男が惚れる女の条件は?貴方なら何が一番?1,582 views

男が惚れる女の条件は色々ありますが、本気で惚れるとなると、多少変わってくるのかもしれません。 一般的に言われているような恋心が芽生える瞬間というものよりも、もっとグイッと心を持っていかれるような瞬間や知らなかった一面を見た時に、男は本気でその女性に惚れてしまうのではないでしょうか。貴方は何に一番心を惹かれますか?

男が惚れる女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男が惚れる女の条件は色々ありますが、本気で惚れるとなると、多少変わってくるのかもしれません。
一般的に言われているような恋心が芽生える瞬間というものよりも、もっとグイッと心を持っていかれるような瞬間や知らなかった一面を見た時に、男は本気でその女性に惚れてしまうのではないでしょうか。貴方は何に一番心を惹かれますか? 

普段は強気の女性が弱い部分を見せる 

本気で男が惚れる女は、女子力とは程遠いタイプの女性なのに、ふとした時に弱音を吐いたり、付き合っている女性が自分にだけ弱い部分を見せてくれると、思わず「守ってあげたい」と思うのではないでしょうか。そこに涙が加わると、とくに男性は弱いはずです。しかし中には「泣かれると面倒」と思っている男性がいるかもしれません。 

少し叱られるくらいのアドバイスをくれる 

本気で男が惚れる女は、母親に少し近いタイプの女性かもしれません。男性は誰しも少なからずマザコンの要素を持っているものです。これは母親を大切にしている証拠だと言えます。そのため、少し叱られるくらいの助言やアドバイスをくれる女性に惹かれる傾向があります。普段は頼りになる男性でも、時には女性を頼りにすることもあるのです。

相手のことを考えた気遣いができる 

見え透いた気遣いは、女子力というよりも単なる男好きに見えることもあります。しかし、ここぞという時に相手の立場になって気遣いができるような人が、男が惚れる女です。自分の作業がスムーズにできるようにフォローしてくれたり、自分が本当に求めているものをサッと差し出してくれたり、そんな痒い所に手が届くような行動ができる人こそ、男が惚れる女と言えるでしょう。

笑顔がステキ 

男が惚れる女は、基本的に女性らしい愛嬌があり、笑顔がステキな女性です。第一段階としてコレがないと、本気になることはないでしょう。やはり一緒にいて安らげる人が良いですからね。普段は強気の女性であっても、笑顔がステキというギャップにやられる男性もいることでしょう。

予想外のギャップがある

男女ともギャップにやられて恋に落ちてしまうことは多いでしょう。その中でも本気で男が惚れる女は、予想外のギャップがあることが多いです。例えば一見か弱そうに見える女性が、実は趣味で格闘技をやっていたとか(本気で強いレベル)、男以上に仕事をバリバリこなす女性が、実は料理や編み物が得意だったなど、「え?ウソでしょ!」と思えるくらいのギャップに惚れてしまうことはあるはずです。 

一生懸命に努力をする

仕事でも趣味でも、とにかく一生懸命に物事に打ち込む人こそ、男が惚れる女の条件です。何をするにも努力を欠かさずに、そしてしっかりと成果も生み出すようなしっかり者が、男性は好きなのです。そのような女性には、安心して家庭を守ってもらうことができますので、一気に結婚モードに突入することでしょう。共働きであっても家事を怠ることはなく、常に改善策を考えているような向上心のある女性です。

ただ、頑張り過ぎないように見ていてあげないと、無理してしまうかもしれません。

浮気をしない、させない 

本気で男が惚れる女は、浮気をしない女性です。そして、男に浮気をさせない女性です。浮気というのは、される相手にも問題がある場合も多いのです。愛情を示していなかった、思いやりを持って接していなかったということがないように、相手のことを考える必要があります。

本気で男が惚れる女の条件は、とにかくいつも前向きで、一生懸命に生きている女性ではないでしょうか。真面目で意志が強く、内面的には少し男勝りな部分があります。それでいて女性らしさもしっかりと持っているような一本芯の通った女性に惚れるのです。

本気で男が惚れる女ができると、男は浮気をする気持ちもなくなります。そして男が惚れる女の条件は、浮気をしない女です。良く言われているような女子力に惑わされてしまうと、間違った相手を選んでしまうかもしれません。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る