同性に嫌われる女のほうを好きになってしまう理由は?1,183 views

最近結婚した福山雅治さんのように、モテる男にはある共通の特徴がありますが、モテる女にも共通している特徴があります。 合コンでも特定の女子にだけ人気が集中することってありますよね。ではその特徴とはどのようなものなのでしょうか。

同性に嫌われる女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近結婚した福山雅治さんのように、モテる男にはある共通の特徴がありますが、モテる女にも共通している特徴があります。
合コンでも特定の女子にだけ人気が集中することってありますよね。ではその特徴とはどのようなものなのでしょうか。
一つはっきりしてるのは、同性に嫌われる女程モテるということです。小悪魔女子という言葉が流行した時期もありますが、実際に同性に嫌われる女ほど男に好かれやすいのではないでしょうか。
そこで今回は、男はなぜ同性に嫌われる女を好きになってしまうのか、そのメカニズムをお伝えします。

性格よりも見た目の可愛さを優先してしまう

男友達に「どういう女が好きなのか」ということを聞けばあからさまに見た目重視、と答える人は少ないのではないでしょうか。だいたい趣味が合う人や話が合う人、といった内面的な答えになる場合が多いですよね。しかしながら本音は確実に見た目が可愛い人、もしくは美しい人です。稀に不細工な女性の方がいいという男性もいますが、そういった男性は思う存分美女と遊び尽くして、その結果いきついた悟りのような境地の場合がほとんどです。最初から不細工が好きなわけではありません。ですから相手が同性に嫌われる女であったとしても、そうでなかったとしても見た目の可愛さで好きになっているのが実際のところなのです。

ニコニコしている愛想の良さにコロっと落ちてしまう

先ほど男は、どれだけ同性に嫌われる女であったとしても、見た目の美しさで好きになってしまう場合が多いとお伝えしましたが、同じように愛想の良さにも惹かれてしまいます。その仕組みはどうなっているかというと、同性に嫌われる女はほとんどの場合、二面性が顕著です。そして男の前では可愛らしく振る舞うという基本の型を持っているのです。女同士だと毒づいているけれども、男の前になるとコロっと態度を変える。ニコニコとキラキラした微笑みを投げかけてくるわけです。女同士だとそれが分かるので嫌われてしまうのですが、男はそんなこと分かりません。その女の素敵な笑顔が、まさか研究の末に生み出されたとは思いもしない男から、虜になっていってしまうのです。

子猫のように甘えられることで独占欲を満たしてくれている

男には基本的に綺麗な女を独占したいという欲求があります。何故なら男には昔から狩猟的な性質がありますよね。同性に嫌われる女は、その本能的に備わっている男の独占欲を満たすのがものすごく上手いのです。先ほどお伝えしたように、基本的に同性から嫌われる女は二面性のある性格を見事なまでに使いこなします。それこそ、男と女の違いを本能的に理解していると言えるかもしれませんが、男の独占欲を完全に満たしてしまうのです。男に自分で狩りとったように思わせながら、実は男を手のひらでコロコロ転がしているイメージでしょうか。しかしながら男はまさか目の前の美女がそんな二面性を持っているとは思いませんから、目の前で子猫のように甘えてくる女を好きになってしまうのです。ブリッコキャラはいつの時代も女性からは嫌われます。しかしながらいつの時代も男性がブリッコキャラに夢中になるのは、そういった男性の本能的な性質も関係しているのです。

ここまで男は何故、同性に嫌われる女を好きになってしまうのか、お伝えしましたがいかがでしょうか。結局そういった女は男の本能的な欲求を刺激するのが上手いのです。そして二面性があることで女に嫌われる場合が多いけれど、それがあるおかげで男から好かれやすくなっているのです。軽い付き合いであればその二面性を見抜く必要はないのかもしれません。しかしながら真剣な交際をしていくのであればしっかりと人間性も見た方がいいですよね。ですから同性に嫌われる女を好きになった場合は、見た目の印象だけではなく、相手の性質も見抜くようにしていきましょう。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る