好きだけど別れたいと女性から言われたらどうする?1,988 views

好きでも別れたいという時があるのです。でももしも自分にとって大切な女性から、好き…でも別れたいと言われてしまったら、あなたならどうしますか?女性の心理を知る必要があるのかもしれません。

出典:http://weheartit.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きでも別れたいという時があるのです。でももしも自分にとって大切な女性から、好き…でも別れたいと言われてしまったら、あなたならどうしますか?女性の心理を知る必要があるのかもしれません。

どうして別れたいのかを聞いてみる

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

好きという気持ちがあるのに、どうして別れたいの?と男性としては理解出来ない思いもあるかもしれません。でも女性としては、そこに悩みを抱えていることもあるのです。別れると決めているわけではなくて、別れたいという言葉を言うということは、まだ別れずになんとかなるかもしれません。
別れたいというその思いに対して、どういう理由があるのかを聞いてみる必要があります。これを聞いてみることが出来れば、ここから二人の関係を修復することも出来るかもしれないのです。
別れたいと言われて理由を知らないままというのも、男性側も納得がいかないことでしょう。

好き過ぎて辛いと思っている場合も…

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

女性としては彼氏のことを好きすぎるという思いがあり、その思いが辛くて別れたいと思うこともあるでしょう。もしもこのように思っているとしたら、女性の気持ちをフォローしてあげる必要があります。
好き過ぎるのかどうかは、相手の態度を見ていて分かることもあるでしょう。そして「どうして別れたいの?」と詰め寄った時に、教えてくれることもあるかもしれません。もしもこういう返事が来た時には、自分もとても相手の女性のことを好きということを伝えて、抱きしめてあげるようにしましょう。
好き過ぎて辛いのは、もしも好きな男性が去ってしまったら…と不安に思っている場合が多いのです。ずっとそばにいるからという事を彼女に伝えてあげれば、彼女は安心感を持ち、別れたいという思いを考え直してくれるかもしれません。

原因を考えてみる

自分が彼女を傷つけるようなことをしてしまったのかどうかを、一度考えてみる必要があります。自分が何かをしてしまって、その上で彼女が好きだけど別れたいというように言うのかもしれません。
もしもそうだとしたら、こちらが謝る必要があるのです。何か原因があるのかを彼女に聞くのも一つの方法です。でもまずは自分で考えてみるようにしましょう。その上でもしも思い当たるようなことがある場合には、それを彼女に伝えてみるようにしましょう。
好きだけど別れたいと言わせたのは、自分かもしれないのです。そう考えると早い段階で女性に謝り、二度と同じことをしないと誓う必要があるでしょう。

一度離れてみる

今原因がはっきりしないということなら、一度離れてみるのも良いかもしれません。別れてしまうのではなくて、距離を置くというようにしてみるのです。それをしてみることにより、お互いに見えてくることもあるかもしれません。
離れてみることに勇気は要りますが、このままでは辛いだけということもありますので、一時的に離れるようにしてみるのも、二人の未来のためには良いことかもしれません。なかなかこれに対して勇気が出ないこともあるかもしれませんが、一度女性の方に伝えてみましょう。
一度離れてみようと伝えた時に女性から、離れたくない!と言われるようなこともあるのです。言われてみて突然のように怖くなり、やっぱり別れたくない!と思う女性心理もありますので、一度伝えてみるのも一つの方法と言えるでしょう。

好きだけど別れたいと女性から言われた時には、自分なりに行動に移す必要があるでしょう。女性の方の気持ちが安定していないのに、そのまま放置するようなことは出来ないですよね。
このまま放置をしても良いことは、何もないのです。ここで自分なりに動いてみれば、何らかの答えが見えてくることも多いですから、どのように動くかを考えてみることが大切です。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る