「都合のいい男」にならないためには、まず自分を知ること!危険な性格5つ903 views

都合のいい男とは、女性にいいように使われてしまう男性のことです。そんな危険な罠にハマりやすい性格を5つご紹介します。自分は付き合っているつもりだったのに、相手の女性からすると単なる友達だったなんてこともありますので、自分の性格と照らし合わせてみてください。

出典:http://weheartit.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都合のいい男とは、女性にいいように使われてしまう男性のことです。そんな危険な罠にハマりやすい性格を5つご紹介します。自分は付き合っているつもりだったのに、相手の女性からすると単なる友達だったなんてこともありますので、自分の性格と照らし合わせてみてください。さて、あなたは大丈夫?

頼まれると嫌と言えない

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

都合のいい男は、誰かに何かを頼まれると嫌と言えない性格の人が多いです。普段は頼りない印象の場合が多く、人から頼られることは少ないでしょう。だからこそ都合のいい男を狙っている女性から見ると、これ以上ない獲物なのです。

そんな都合のいい男を狙っている女性に騙されたくなければ、嫌な時は断るという方法を学ぶことです。もし頼まれたことが嫌だったら、その場で断るのがベストです。でもそれが無理なら、日を改めて返事をしたり、場所を変えて気持ちを伝えると比較的言いやすいはずです。

好きになったら一途

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

都合のいい男は、誰かを好きになると一途にハマってしまうという性格の人が多いです。男性にとっては純粋な恋愛でも、都合のいい男を狙っている女性からすると、召使いにしか感じられません。口では良いことばかり言うので、男性は良い気分になってしまうのでしょう。

でもそこで、相手が本当に自分のことを思って言っているのかを見極める必要があります。その言葉を言っている時の表情を見たり、その場を離れていく時の表情の変化に注目してみましょう。別れた瞬間に本心が表情にあらわれることもあります。

打ち込めるもの夢中になれることがない

都合のいい男は、打ち込めるものや夢中になれることがない性格の人が多いです。打ち込めるものや夢中になれることがないということは、時間を持て余して暇にしているということです。都合のいい男を狙っている女性からすると、そこにつけ込まれてしまうのです。

そんな女性に狙われないようにするためには、嘘でもいいからプライベートは忙しいというスタンスを保った方が良いでしょう。もし車で迎えに来てほしいと言われたら、「今は忙しいから無理」だとハッキリ伝えるのもあいじょうでう。

愛情に飢えている

都合のいい男は、根本的に愛情に飢えているという性格の人が多いです。幼少期に両親からの愛情を充分に受けられなかったトラウマがあるのかもしれませんし、今までに手痛い失恋をしたのかもしれません。

それで「自分は人から愛される資格がない」と思ってしまっている可能性もあります。そのため都合のいい男を狙っている女性から、見せかけの愛情をもらうことでハマってしまうのです。場合によっては、その策略に気づいていながらも、騙されたフリをしてまで愛情が欲しいのかもしれません。

気が弱く人の意見に流されやすい

都合のいい男は、基本的に気が弱くて、人の意見に流されやすい性格の人が多いです。自分の意見を持っていない人は、人の言ったことが正しいと思い込んでしまう傾向がありますので、簡単に騙されてしまうのです。

都合のいい男を狙っている女性は、そんな男性の性格を敏感に感じ取りますので、狙った獲物を逃さないでしょう。いきなり「自分の意見を持て」と言われてもむずかしいでしょうから、まずはその場で答えを出さずに、一人で冷静に考えてから返事をするようにすると良いでしょう。

まとめ

都合のいい男の性格は、表情にもあらわれていることが多いので、都合のいい男を狙っている女性からすると一目瞭然です。そんな女性にだまされないようにするためには、自分だけの時間を大切にするようにしましょう。

自分の好きなことを見つけて、それに没頭したり、自分を見つめ直す時間をつくると良いでしょう。気持ちを落ち着けるために、瞑想をするのもおすすめです。気持ちを自分の腹にしっかりと落とし込んで、安定させることから始めると簡単に騙されなくなります。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る