結婚したい?したくない?30代男の恋愛のホンネあれこれ1,894 views

皆さん結婚についてどうお考えですか?20代のうちは「まあ、そのうちしたいけど、まだ早いかな」という人や「そもそも結婚なんか考えていない」という人も多いと思います。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん結婚についてどうお考えですか?20代のうちは「まあ、そのうちしたいけど、まだ早いかな」という人や「そもそも結婚なんか考えていない」という人も多いと思います。

しかし、30代ともなると、「“そのうち”が来ない」とか、「結婚する気はなかったけど、老後のことを考えると怖い」「寂しくなってきた」など、様々変化が出てきます。

そこで今回は、30代男性の結婚に対するホンネについて、普段何気なく発言している内容から、いろいろ深く掘り下げてみたいと思います。

1、「結婚したくない」男のホンネ

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

圧倒的に多いな、と感じるのが、この“結婚したくない男”です。「あのさあ、そもそも結婚することにメリットなんかあんの?」みたいに言ってきます。

結婚にメリットなんかありません。このような人にとっては、特に。というのも、お金があって、掃除も料理もできて、ひとりの時間が寂しくない人は結婚に向いていません。結婚は面倒なものです。

そのため、この人たちはきっと本当に結婚しなくていいし、結婚してもメリットを感じない生活を送ることになるのでしょう。結婚したくないならしない方がいい。これだけはハッキリ言えます。

2、「彼女ほしい」=彼女を作る行動に移せない

これも多いのですが、「彼女欲しい」とか「彼女できない」と言っている30代男は、“彼女を作るための努力”をしていません。すぐ実行できる人は「彼女ほしい」なんて言っている暇があったら、もう今日の夜にでも合コンに参加しているものです。そのため「彼女欲しい」「彼女できない」と言っている30代男は、空に向かって口を開けて、“タナボタを待っている状態”です。

道を歩いていたら、美人のおねえさんにナンパされないかな?なんて、んなことあるわけねえ!です。と同時に、「来年の今頃は結婚して…」みたいな妄想も、実現できません。実行力がない、その一言につきます。

3、「いい相手がいない」男のホンネ

「いい人が見つかればすぐにでも結婚したいけど、見つかんないんだよねー」このような男性は、言ってみれば「俺は準備万端だけど、理想の女がいない」という主張をしています。

言い換えると「俺に見合うくらいのレベルの高い女が見つからない」のです。確かに、その人の周囲にはレベルの高い女がいないのかもしれません。もしくは、極端に女性との出会いが少なく、毎日男だらけの環境で生活しているのかもしれません。

しかし、30代にもなって、様々な女性と出会ってきて、その上で「俺に合う女」を探そうとしているのなら、残念ながら一生見つからないかもしれません。好き嫌いしていたら、運命の女性もスルーしている可能性もあります。

4、「今すぐにでも結婚したい」男のホンネ

中には「今すぐにでも結婚したい!誰か俺と結婚しよう!」と言ってる人もいます。今までも何人かこのような人と出会ったことがあります。この人たちのホンネは、ズバリ「誰でもいい」です。さらに、大きく分けて2パターンあり、「本当に愛情をたくさん持っていて溢れている人」と、「寂しくて誰かと一緒にいたい人」です。

大抵は後者の「寂しくて誰かと一緒にいたい人」の場合が多いです。実はこのような「今すぐ結婚発言」に女性は警戒していて、すぐに「ああ、誰でもいいってことね」と勘づいています。

30代男が「誰でもいいから早く結婚したい」=「愛されたいだけで、女性のことを大事にする気はない」のです。結婚しても、飽きたら餌もやらない。最初だけラブラブ、子育て参加しない、休日は自室にもこって趣味、浮気。このパターンです。

寂しくて結婚するのはおすすめしません。結婚しても人はひとりです。妻を敵に回したくないのなら、本気で一生愛する覚悟ができてから結婚しましょう。

うっかり飛び出した一言にこそホンネがある

自分では普段意識していなくても、ポロっと発言したことの中にホンネが含まれている場合があります。これは男性たちの間では普通に交わされている会話かもしれませんが、実は女はそんな何気ない一言にこそ目を光らせています。

自己中心的で身勝手でワガママで子供っぽい男は、恋愛はできても結婚相手には選ばれません。もし選ばれても、失敗することが多いです。結婚したい30代男子も、結婚したくない30代男子も、自分の口から飛び出したホンネをじっくり観察して、客観的に分析してみましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る