この人とは結婚しない!と女性から思われる男性の5つの特徴とは?2,153 views

女性から見て「この人とは結婚したくない」と本気で思ってしまうような、そういう男性がいるのです。ではその男性にはどのような特徴があるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性から見て「この人とは結婚したくない」と本気で思ってしまうような、そういう男性がいるのです。ではその男性にはどのような特徴があるのでしょうか。一緒に考えていきましょう。

暴言を吐く

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

喧嘩をした時に、男性が無言になるのならまだ良いのですが暴言を吐くようなこともあります。女性から見ると、これはとても怖い場合が多いのです。そして結婚してからも、このように暴言を吐くかもしれない…と思うと、この男性とは結婚したくない!と女性は思うものです。

暴言というものは、人によってはそれが癖になっていることもあります。当然のように暴言を吐く男性を見て、嫌気がさしてしまうような女性は多いでしょう。喧嘩をした時にこそ、本性が見えることも多いですから、そういうところを女性は案外しっかりと見ているものなのです。

金銭感覚が緩い

「今月もピンチでさ」と笑顔で言う男性を見ていると、付き合うならまだ良いけれど、結婚はしたくないな…と思う女性もいるでしょう。自分の給料の範囲内できちんと生活が出来るかどうかは、とても重要なことなのです。それが出来ないと「結婚したくない男の特徴」として思われてしまうでしょう。

将来的に女性は妊娠したり、子育てのため働けなくなることもありますよね。そういう時に、もしも金銭感覚が緩いような男性と結婚してしまうと、家計はめちゃくちゃになってしまう!と思い、とても強い不安を感じるのです。

金銭管理がきちんと出来るような男性なら、安心して結婚出来ると思う女性は多いでしょう。そう考えると今からでも良いので節約をしたりして、金銭管理をしっかり持てるように努力や工夫をすることが、大切だと言えるでしょう。

母親になつきすぎている男性

母親のことを大切にするのは良いのですが、いつも「うちの母親ならこうするなぁ」というように、自分の彼女と比較をしてくるような男性は、結婚したくないと女性としては思うでしょう。

将来的にマザコンになる可能性が高いからです。もしかしたらもうこの時点でマザコンの可能性もあるでしょう。結婚したくない男性の特徴としては、自分の母親を一番に考えて、妻は二番、もしくはわが子の後の三番というように思う男性なのです。

自分のことを大切にしてくれるか分からないような男性と、結婚したくないと思うのは女性として当然のことですよね。

趣味にかなりはまっている

あまり趣味にはまり過ぎている男性は、将来的にその趣味をどうするの?と女性は不安に思うものです。今は独身だから趣味にお金をかけられるけれど、結婚したらそうはいかなくなる可能性が高いです。

でも、そういう状況でも趣味をやり続けることもあり得るので、そう考えるとあまり高いお金をかけてする趣味をしている男性とは、結婚したくないと女性は思うものです。結婚は現実であるということを、既に理解している女性は案外多いのです。

男性が結婚に対して夢を描いていることに比べると、女性の方がずっと現実的なのかもしれません。

不潔な男性

体臭がしたり、清潔感が無いような男性は婚活でもモテません。今日はデートという日なのに、全然お洒落をしてこなくて、ジャージで来るような男性も中にはいるでしょう。そうなると、これから先が思いやられる…と女性はがっかりしてしまうのです。

自分の身なりに対して有る程度気を配れることが大切です。年齢の割にそれが出来ないというようなことになると、こういう男性と結婚をすると苦労しそう…と女性は思ってしまうでしょう。

まとめ

結婚したくないと女性が思う男性には、以上のような特徴があります。まだまだ他にも特徴はあるかもしれません。でももしも少し女性がアドバイスをすれば変わってくれるような男性なら、女性としても結婚してもいいかも…と思うこともあるかもしれませんね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る