30代の恋愛に年収は関係あるか!?お金と女心の生々しい話726 views

結婚を目的にしている女性は、男性の年収や、仕事などの条件を重点的にチェックします。昔と比べ専業主婦になる女性は少なくなってきたとは言え、女性の稼ぎは少なく男性に頼りたいと思う人も多くいるみたい。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚を目的にしている女性は、男性の年収や、仕事などの条件を重点的にチェックします。昔と比べ専業主婦になる女性は少なくなってきたとは言え、女性の稼ぎは少なく男性に頼りたいと思う人も多くいるみたい。

しかし、お付き合いになるとどうなんでしょう。30代のアラサー女性達は、お付き合いをする時男性の年収をどのように考えているものなでしょうか?今回は、30代の恋愛に年収は関係あるか!?お金と女心の生々しい話 をお届けします。

恋愛する時に男性の年収が気になる女性7割の事実

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

結婚と比べてお付き合いするだけなので、年収はそれほど関係ないだろう・・・そんな事を考えているのは男性だけみたい。マイナビウーマンが30代独身女性に「恋愛と男性の年収は関係有る?」というアンケートを実地。なんと、7割近い女性が「恋愛にも年収は関係ある」と答えています。

関係があると答えた女性にも色々考えがあるようで、大まかに見ると3つに分類されるみたい。

○年収が高くないと絶対に付き合えない派の意見

・結婚して直ぐに子供が出来たら、どうやってやって行くのか心配になるから(32歳経営コンサルタント)
・年収が少ない人は、お付き合いも楽しくない。大人なデートがしたいから(31歳看護師)
・多少ブサイクでも年収が高ければ100歩譲ってお付き合いを考える(33歳O会社員)

○自分よりも年収が低くなければOK派の意見

・男性の年収が自分よりも低いと、卑屈になっていじけそう(35歳教師)
・お付き合いをしても、自分が出す羽目になるのは絶対にイヤだ(33歳会社員)
・ボーナスがある程度出る人なら良いかなと思う(32歳派遣)

○貯金があれば許せる派の意見

・年収が低くてもコツコツ貯金するタイプの男性であれば、堅実そうなのでお付き合いをしても良いかなと思う(36歳販売員)
・年収が高くても貯金がないよりはマシなのでは?(37歳介護職)
・自分の年収が低いので貯金が出来ない、結婚を考えると貯金はしておいて欲しい(33歳派遣)

恋愛に年収は関係あると答えた女性たちにも様々な意見があり、けして「高収入じゃなければ絶対にダメ」というわけでもなさそう。では、30代の男性にどのくらいの年収があればお付き合いを考えるものなのでしょうか?

30代女性が求める男性の年収

30代の女性が恋愛をする時に、男性に求める年収は500万円がボーダーラインだと言われています。しかし、これは統計なので全ての人が500万円を望んでいるわけはなさそう。中には、給料の良い仕事に付いている女性も居て、そういう人は男性の年収は少なくても良いと答える傾向が強いみたい。

また、30代前半よりも、30代後半の女性の方が、男性の年収には寛大です。そのくらいの年齢になると、女性もある程度責任のある仕事を任せれたりするので、もらうお給料も安定するというのが理由のよう。

年収の少ない男性は、自立した女性を選ぶべき

30代の女性になると、どうしても目先に「結婚」があります。特に、30代前半の女性は、結婚を焦っている人が多いので、お付き合いをするだけであっても、男性の年収をかなり気にするようですね。ですので、年収の少ない男性が30代前半の女性を狙っても、デートの仕方などで大体の年収を探られ、切り捨てられてしまう可能性大。

だからといって、世の中の全ての男性が高額のお給料をもらっているわけではありません。年収の少ない男性は、結婚にがっついている20代後半から30代前半の女性を選ばない事です。これだけ気をつけるだけで、かなりお付き合いが上手く行きます。少し年上の女性に目をつけてみると、案外すんなり彼女ができるかもしれませんね!

まとめ

30代の女性の殆どが、恋愛をするだけでも男性の年収を気にしている事がわかりました。年収に自信がな男性は、結婚を考えていない年代をターゲットにお付き合いできる人を探すのが得策。でも、いくら自立してお金を持っている女性であっても、そこに「たかる」ような行動は絶対にNG。

自分が出来る範囲で彼女に最高のおもてなしをしてあげるのが良いかもしれませんね!

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る