ゲーム感覚の恋にサヨウナラ!大人恋愛に駆け引きは要らない理由とは?898 views

恋愛は駆け引きが重要と言われます。押したり引いたりしながら、相手の気持ちをひきつけるのも1つの恋愛テクニック。でも、それは若いうちだけ。30代の大人男性恋愛においては駆け引きは無用です。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛は駆け引きが重要と言われます。押したり引いたりしながら、相手の気持ちをひきつけるのも1つの恋愛テクニック。でも、それは若いうちだけ。30代の大人男性恋愛においては駆け引きは無用です。

それどころか、ゲーム感覚の駆け引き恋愛を続けていると、女性を逃してしまうなんていう話もあるんですよ!今回は、ゲーム感覚の恋にサヨウナラ!大人恋愛に駆け引きは要らない理由とは?をお届けします。

1・スタートダッシュが切れない

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

相手の気持ちをひきつけようと、駆け引きを考えているうちにスタートダッシュが切れず、回りの男性よりも出遅れてしまうなんてこともあるようです。

人気があるような女性を狙っている場合「駆け引き云々」というよりも、とりあえず自分の素直な気持ちを伝えてから・・・というほうが恋愛がスムーズに進みます。

なぜなら、女性は「好き」という言葉を言われてから恋愛を意識し始めるからです。相手が何も考えていないのかもと思えば、恋愛に発展する気持ちの準備も出来ません。

駆け引きをする場合であっても、好意を伝えてから駆け引きするという順番を間違わないようにしましょう。

2・相手に嫌な思いをさせてしまう可能性も

駆け引きをしている側は「これで相手の気持ちを引き寄せられれば」と思っている場合が多いもの。でも、駆け引きをされている側の気持ちに立ってみてください。

例えば、連絡をあえてしないで相手の気持ちを盛り上げる作戦をしたとしましょう。相手の気持ちはきっと「どうして連絡くれないの?」という不安だけが募りますよね。

最悪の場合、「連絡無いからいいや」なんて切り捨てられてしまう事だってあるんです。これでは、貴方がやっている駆け引きが裏目に出て恋愛が終わってしまうではありませんか!

駆け引きは相手に嫌われるかもしれない可能性を秘めている事を忘れずに行動しましょう。

3・女性は男性の素直な気持ちを見たい

女性が男性の気を引きたくて駆け引きをしちゃう!とうのは解ります。男性は、女性に比べて会いたい気持ちが頻繁には訪れませんし、メールやLINEだって会話ではなく連絡ツールと思っている人も多いからです。

駆け引きをして、気持ちを引きたいと思うのは女性ならではのもの。男性が駆け引きをする事に抵抗がある女性も多いんですよ。女性は、勘が鋭い人が多く、男性がわからないように駆け引きしているつもりでも、バレてしまっている事もあります。

「なんかセコイ」「そこまでしないと女が連れないのか」とドン引きしている女性も。女性は、男性に対して「素直な気持ちを見せて欲しい」と願っています。

駆け引きじゃない本心が見えたとき、女性は心から愛おしさが溢れるもの。直球勝負で頑張りましょう。

どうして駆け引きをしてしまうのか

男性は女性を落したいと思ったとき、ゲーム感覚で駆け引きを使う人も居ます。でも、実はそれって「正面からぶつかる自身が無いから」という自信の無さの表れでもあるんですよね。

自分の人間性としての中身や、外見に自信が無く、駆け引きをしなければ落せない。そう心のどこかで思っているからこそ駆け引きで相手を落そうとしてしまうんです。

でも、同年代の女性は、貴方よりもずっと精神年齢が高め。そのため、やっている事の全てが丸解りで、かえって格好悪いダサ男に感じるみたい。

本当の恋愛は、心と心でぶつかるもの。駆け引きをしているうちは、格好つけている自分を表現しているだけで心の繋がりを求める恋にはたどり着けません。

いかがでしたか?

今回は、ゲーム感覚の恋にサヨウナラ!大人恋愛に駆け引きは要らない理由とは?をお届けしました。一晩だけのワンナイトラブなら、駆け引きを上手に使うのもテクニックとして認めてもらえるかもしれません。

でも、心を通わせるお付き合いを望んでいるのなら、駆け引きを今すぐやめて真っ直ぐな心で彼女に向かい合って見ましょう。そのほうがきっと、恋は真っ直ぐにそして純粋に楽しめるはずですよ。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る