彼女を気を引く行為は厳禁!逆効果になってしまうNGフレーズ3,440 views

彼女の気を引こうと、構ってちゃんアピールをしてしまうのは非常に男らしくないものです。これが原因で「この人ちょっと・・・」となってしまうことも。図らずも構ってちゃんとなりかねないフレーズを集めました。是非参考にしてみてください。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女にこっちを向いてもらいたい!どうしたの?って心配されたいし、もっと注目して褒めて欲しい!そして、好き!って言ってもらいたい!

大好きな彼女がいる男性は、彼女からの愛が欲しくてたまりません。それゆえに、気を引こうと必死になっておかしなフレーズを口にしてしまうことも。

しかし、そのフレーズが逆効果を招くこともあります。今回は、彼女の気を引こうとして口にしてはいけないNGフレーズ、ということで「気を引く」に対して逆効果を発揮する言葉をご紹介します。

1、「俺たち付き合ってるよね?」

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

男ってどうも心配性で、付き合っている事実はあるのに確認せずにはいられません。そのため、突然彼女に「あのさ、俺たち付き合ってるよね?」などと質問してしまいます。

これは「もちろん!当たり前でしょ!好きだよ!」みたいに言われたいから言ってしまうフレーズですが、彼女の中では違う意味で変換されてしまいます。

たとえば、友達同士なのに「なあ、俺たち友達だよな?」と聞かれたら、どうでしょう。何か重大な告白でもするんじゃないかな?と、嫌な想像をしませんか?

「友達だからお金貸して」とか言われるのかな?と身構えてしまうかもしれません。彼女も同じです。「俺たち付き合ってるよね?」と確認された、ということは、「その裏に何かあるのでは?」と勘ぐります。

気を引くはずが、これでは彼女から怪しまれてしまって逆効果です。含みのある質問(のように聞こえるもの)はやめた方がいいでしょう。

2、体調悪いアピール

男って女性から心配されたいもんですよね。「どうしたの?」とか「大丈夫?」って言ってもらいたいです。そのため、口から自然と“ちょっと体調悪いアピール”が出ていませんか?

「昨日寝てないんだよね」とか「風邪ひいたかも」と、ついうっかり口に出してしまうかもしれませんが、そんなこと言われた女性が思うのは「じゃあ、家帰れば?」です。

優しい人は「大丈夫?」とか「お大事に」とか言ってくれますが、内心、「この男は自己管理できないんだな」と思っています。「シラネーヨ」とも思うかもしれません。

本当に辛くて「風邪ひいたから帰るね」という場合はいいのですが、気を引くつもりで「たいしたことないけど、ちょっと体調悪いかも」みたいな発言は逆効果になり、悪い印象を与えます。

逆に、具合悪そうなのに我慢している姿は女性の気持ちを「ハッ!」とさせます。(でも我慢は良くない)

3、「俺、昔〇〇だったんだ」

女性に「かっこいい!」と思ってもらいたいと思って、昔の話をする男性は多いです。過去自慢ですね。自慢で気を引く作戦に出るかもしれません。

有名な学校を卒業している、何かで優勝したことがある。あとは、芸能人の〇〇と友達だった、同級生だった、なんてのも自慢になるでしょうか。

かっこいいと思ってもらいたいから自慢するのですが、いくら過去を自慢しても、女性にしてみれば「じゃあ、今は?」って感じです。

いくら東大卒のエリートでも、今ホームレスだったら意味がないです。昔の自慢をする、ということは「俺は過去の栄光を引きずってるぜ!」という主張になってしまいます。

そのため、アピールとしては逆効果で、「昔〇〇だったんだ」はNGフレーズとなります。もちろん、女性は「えー!すごーい!」と反応してくれますが、内心どう思っているかわかりません。

4、「俺のこと愛してないの?」

付き合ってる彼女にかまってほしくて、どうしても「ねえねえ、俺のこと愛してないの?」というフレーズが飛び出す場合は要注意です。

女性は愛を注いで欲しいものです。男が餌を求める小鳥のように、巣で待ってるような状況だと、うんざりするときがあります。

そのため、正解フレーズは「俺はお前のこと愛してるよ」とか「大好きだよ」です。NGフレーズが「俺のこと愛してないの?」「もう好きじゃなの?」です。

愛情は欲しくて「ちょうだい!」というものではなく、自分から相手に与えるものです。彼女に「俺をもっと愛して!」とせがめば、うんざりした彼女はどう思うでしょう。気を引くつもりが、彼女が“引く”きっかけを作ることになりかねません。

ほかに“愛情を与えてくれる男性”がいれば、そっちに行ってしまいますよね。もし、「愛情がほしいなあ」と思ったら、自分が欲しい分を彼女に与えてみましょう。

すると不思議なことに、彼女もこちらを向いてくれて、愛情をくれます。この仕組みがよくわかっていないと、自分の欲求を叶えるためだけに、逆効果なNGフレーズを連発してしまうことになります。

彼女を前にしたとき、素直になるのが一番ですが、素直であることと、自分の欲求をストレートにぶつけることは違います。

相手が受け取ってどう思うか、をよく考えた上で発言すればNGフレーズが飛び出すこともなくなるでしょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る