元カノからの突然「会いたい」の連絡・・・彼女がいるあなたは応えるべきか?1,857 views

元カノからの突然の電話・・・「すごく会いたいの・・・会える・・・?」と。あなたならどう応えますか?彼女に言わなければきっと気付かないとしたら・・・。元カノの気持ちに応えるべきか、今の彼女のために心を鬼にするか。どうする!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元カノから突然「会いたい」と連絡がきたら、あなたはどうしますか?もちろん今のあなたに彼女がいなければ会いますよね。でも今のあなたには新しい彼女がいます。そんな時どう対処するのが正しいのでしょうか。どれが正しいということはありませんが、そこであなたの男としての価値が問われますし、今後の彼女との関係を大きく左右することでしょう。ひとつずつ見ていきましょう。

元カノが会いたいと連絡してきた目的は?

そもそも元カノがあなたに「会いたい」と連絡してきた目的は、いったい何でしょうか。元カノが元彼に会いたいと連絡する理由は、ある程度限られています。

  • あなたと別れたことを後悔している
  • 今の彼氏とうまくいっていない
  • あなたのことを諦めきれない

たいていはこの3つのパターンです。つまり復縁したいと思っている場合が多いでしょう。もしくはただ単に「暇になったから気まぐれで連絡してみた」という場合もあります。もちろんそんなことは口に出しませんけどね。 この場合、男性目線の意見と女性目線の意見では、大きく差ができるはずです。それぞれの回答を見ていきましょう。

男性目線の意見は「会うべき」その理由は?

元カノから「会いたい」と連絡が来たら、多くの男性は「会うべき」と考えるでしょう。友人に相談してもきっとそのような返答が来るはずです。その理由は何か?それは「向こうから来る女性を拒む理由がないから」です。 男性は女性に誘われて断る人は少ないはずです。断るのはストーカーになりそうな執着心の強そうな女性のときか、まったくその女性に興味がないときくらいでしょう。その理由はもちろん、あわよくば関係がもてるかもしれないという下心があるから。

こればかりは本能ですから、若いうちは仕方ないのかもしれません。でもそれに伴う代償は、しっかりと考えておく必要がありますね。とくにあなたから別れを告げて、元カノがあなたを諦めきれない状態のときは、それなりの覚悟を持って会う必要があります。トラブルにならないように気をつけましょう。

女性目線の意見は「会わないべき」その理由は?

元カノから「会いたい」と連絡が来たら、多くの女性は「会わないべき」と考えるでしょう。その理由は「新しい彼女がすでにいるから」です。あなたは彼女が元彼と会っても何とも思わないとしても、ほとんどの女性は彼氏に元カノとは会って欲しくないと思っています。それが普通の女性の考え方です。

だから元カノが、あなたに彼女がいることをわかった上で「会いたい」と言ってくるのは、何らかの策略的な意図を感じます。今の彼女を傷つけて、あなたとの関係を壊そうとたくらんでいることだって考えられます。だから答えはシンプルです。今のあなたにはどちらの女性が大切ですか?それを考えてみましょう。今の彼女が大切ならば、その彼女が悲しむようなことはすべきではありません。

たとえ元カノが「会いたい」という理由が些細な頼み事であったとしても、もうあなたがその頼み事を聞いてあげる義理はないのです。フラフラとどっちつかずな男性は女性にモテませんし、いつか今の彼女にフラれるかもしれませんよ。彼女と別れたところで、元カノも「復讐が目的だった」なんて最悪な結末になるかもしれません。そうなったら自業自得としか言いようがありません。

まとめ

男性が考えている以上に女性は策略的です。ちょっとした用事に見せかけて復縁が目的だったり、逆に復縁したいと見せかけて復讐が目的だったり。甘く見ていると痛い目に遭いますよ。今の彼女がいるのなら行動は慎重にすべきです。元カノと復縁するカップルも多いようですが、一度別れたということは何らかの欠点があったということ。 それは元カノの欠点に限らず、あなたとの相性に問題があったり、価値観が違い過ぎたりすることもあるでしょう。復縁するなら今まで以上のパワーで関係をつくり上げないといけません。その覚悟があるかどうかも自問してみてくださいね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る