つい追ってしまう…男を追わせる女にはこんな特徴があった1,909 views

男の心を掴んで離さない女性、不思議に男を惹きつける女性というのはこの世の存在します。そういう人はなぜそこまで惹きつけるのでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は恋愛において追うことが好きな場合が多いです。つまりは追わせる女にはつい追ってしまうケースが多いことになります。ではどのような女が、男から見て追わせる女なのでしょうか。追わせる女の特徴についてお伝えしていきましょう。

つかみどころがない女

つかみやすい!と思えるようなタイプの女よりも、つかいどころのない女の方が男性から見ると追いたくなるものです。つかみどころがないなぁ…と思ってその女性のことを考えていると、いつの間にか頭の中はその女性のことでいっぱいに…。
つかめるというのは、相手のことが分かりやすい場合が多いため追及する必要が無いのです。それはそれで楽かもしれませんが、なんとなく物足りなく感じる場合も多いでしょう。「どうしてこの女はこんなにつかみにくいんだろう…」と思う女はには、どこか男を追わせる魅力があるため、男性から見ると追いたくなる存在なのです。

モテる女

男性からモテる女を見ていると、自分のものだけにしたい!と独占欲を持つ男性もいるのではないでしょうか。モテる女性には男性から好かれる要素がたくさんあることも。それを見ていると、こういう女を落としたい!と男性としては思うものです。
モテる女性を見ても、ときめきを感じないこともあるかもしれません。でも、なぜこんなにモテるんだろう…と考えているうちに、この場合も頭の中はその女性のことでいっぱいになる可能性があるのです。
分析してみたい思いがあるため、自然に追うことになるのでしょう。

今までに見たことの無いタイプの女

よくあるタイプの女とは違って、個性的で珍しいタイプの女にも男性は興味を示します。例えば個性のある男性に対して興味を持つ女性も多いですよね。それと同じように、今までに無いような個性のあるタイプの女性に対して男性は、追いたくなってくるのです。
最初は新鮮なだけかもしれませんが、段々と一緒にいると楽しいと思えてきて、もっと仲良くなりたいと思う場合も。新鮮さから入っていって、段々と好きになるパターンもあるでしょう。
今までに見たことの無いタイプの女を見ると、「こういうタイプは初めてだ」と思い、普段はモテる男性でも、慎重になり追いかけたい思いを持つこともあるかもしれません。

自分について語らない女

自分のことを語ってくる女の場合は、なるほどこういう性格なんだと分かるものです。でも自分のことを全然語らない女を見ていると、男性は不思議な気持ちになります。他の男にもこうなのかな?と思い、興味を持つものです。
例えば今までの彼女は自分の話ばかりしていた…という場合には、その違いについてもなんとなく興味を持ち、過去に何かあったのかなと考えたり、男性に対して壁があるのかなと色々詮索したくなります。
詮索をしているうちに、いつの間にか追っていることもあるでしょう。

駆け引きのうまい女

脈ありなのか脈なしなのか…と男性が悩むような駆け引きがうまい女は、男性から見て落としたくなるものです。駆け引きがうまくてつい振り回されてしまう自分を感じた時に、この女に負けたくないという思いを持つ場合もあるでしょう。
自分では駆け引きがうまいと自負している男性からみると、こういう女は追いたくなる女なのです。

まとめ

追わせる女には、このような特徴があります。追わせる女に出会ったのなら、恋愛がとても楽しいものになるでしょう。こういう女はいそうでいないものです。もしもこういう女を見つけたのなら、接近をしてみると自分の恋愛に対する思いが180度変わることもあるかもしれません。
色々な意味で自分を変えてくれるのが、追わせる女の存在なのです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る