好きな人と付き合いたい!そのためにあなたが出来ること758 views

好きな人と付き合いたい!当たり前の発想ですが、これを実現させるためには努力が必要です。あなたが今できることを心がけてやっていくほかありません。必ず成就するわけではありませんが、あなたの幸せのために是非!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好きな人と付き合いたいのは、誰もが望むことではないでしょうか。でもそのためにあなたに出来ることがあるのです。それはどのようなことなのかお伝えしていきますので、参考にしていただければ幸いです。

好きな人を理解する努力をする

好きな人の表面だけを見るのではなくて、内面を見るようにしましょう。相手を理解するようにすれば、相手とどういう話をすれば良いのかも分かってくるのです。相手との距離を近づけることも出来るでしょう。
緊張するから…と言って距離を保ったままにしてしまうと、いつの間にか他の男性と付き合っていた…というような場合もあるかもしれません。出来るだけ早い段階で一番自分がその女性を理解するように、努力をしましょう。
相手と話せば話すほど、様々なことが見えてくるのです。

連絡先の交換をうまく行う

グループで話している時などに、LINEのIDを皆で交換するのがお勧めです。その時にはグループチャットを作っておけば、女性はなんとなく安心感を持つでしょう。最初がグループチャットだけをしておいて、仲良くなってきたら個別でチャットをしてみましょう。
でもこの時には「いきなりごめんね」とちゃんと伝えてからにした方が良いです。他の人に言われてしまって、グループチャットから抜けなければいけないような場合もあるでしょう。
相手とどの段階で距離を詰めるか、タイミングを見計らうことが必要です。ここで焦ってやりとりを個別にすると引かれる場合もありますから、気を付けましょう。

相手をうまく褒める

相手と話す機会があったら、嬉しそうに笑顔で話すようにしましょう。笑顔で相手と接するようにすれば、良い印象を与えられます。そして話している中で相手の良い面を見つけたのなら、うまく褒めるようにしてみましょう。
誰も気が付かなかったようなことを褒められると、女性は特に嬉しい気持ちになるものです。誰が見ても分かるような内容よりもよく相手を見ているからこそ分かるような内容について、褒めるようにしてみましょう。それが出来れば自然に二人の距離が近くなるのです。
そして「この人は私の味方かも」と女性としては、嬉しい気持ちになるでしょう。

脈ありサインはほどほどに

好きな女性だからといって、あまり脈ありサインを見せすぎると、しつこいと思われるかもしれません。そして対応に困る…と思われてしまう場合も。脈ありサインはさりげなく見せるようにすると良いですね。
出来るだけ近くに行くようにしたり、さりげなく肩が触れるような距離にいるようにしてみるのも良いでしょう。気が付いたらそばにいたというような存在になれれば、自然に相手の心に近づけるのです。
そして好きな人と付き合える方法としては、脈ありサインを出し過ぎずに、でも脈なしだと思わせないようなバランスを取ることが必要でしょう。この辺りのバランスをうまく取れれば、自然に好きな人と付き合えるようになるのです。

悩みごとを相談する

「ちょっと悩んじゃって…」と言って好きな女性に相談をしてみましょう。ここでカフェに誘って自分の悩みについて相談をすれば、女性も自分の悩みを相談してくれるかもしれません。
そして、お互いに頑張ろうね!と励まし合うことが出来るでしょう。まずはこういう関係のスタートからでも良いのです。

まとめ

好きな人と付き合いたいと思うのなら、相手の心に近づく方法をじっくり考えることが必要になるでしょう。すぐには仲良くなれなくても、段々と距離を縮めていければ、自然に好きな人と付き合えるケースも、案外多いのです。
今まで、好きな人とはいつも付き合えていない…と思っても、今度は違うかもしれません。諦めずに、トライをしてみましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る