恋愛を難しいと思うのはなぜ?その理由と解消法615 views

あなたは恋愛に苦手意識を持っていませんか?その苦手意識が恋愛のチャンスを逃がしていることが多々あります。なぜあなたは苦手意識を持っているのでしょうか?それを見つめ直すことで恋愛への見方が変わるかもしれません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛って難しいな…と思う男性の心理はどのようなものなのでしょうか。難しいと思うことで、恋愛から気持ちが離れていってしまうことも。でも恋愛を難しいと思う理由を明確にすれば、その解消法が見えてくるのです。
では恋愛を難しいと思う理由と解消法について一緒に考えていきましょう。

口下手だから

元々口下手の男性は、女性と話すと更に口下手になってしまう場合も。こうなると恋愛が難しいと思うようになるでしょう。友達を見ていると「とてもうまく女性と話している…なのに自分は口下手だし…」とうらやましい気持ちを持つことも。
でも口下手の男性が好きという女性もいるのです。口がうまいだけで中身が無いと思うような男性を見てきた女性から見れば、口下手の男性の方が信頼できると思うかもしれません。
恋愛を難しいと思うのは、うまく女性と話せない自分がいるから。もしそうなら少し考え方を変えて、自分は自分の良さがあると信じてみると良いですね。

女性は移り気だから

女性の心は男性から見てコロコロと変わるように感じることもあるでしょう。それを見ていて、恋愛を難しいと思う気持ちも。でもなぜ女性の気持ちが変わりやすいのかというと、女性は感情で動きやすいからです。
感情が女性の行動を左右するため、男性から見ると「理解出来ない」と思ってしまうのでしょう。でも中には感情で動かないタイプの女性もいます。こういう女性と出会うと「なんだ。移り気な女性ばかりじゃないんだ。」と嬉しい気持ちになるはずです。
たくさんの女性のタイプがありますから、こういうタイプの女性しかいないと決めつけずに、少し視野を広げてみることをお勧めします。

女性にモテないから

女性からモテない…と思うと、恋愛は難しいと思うかもしれません。女性にモテる男性を見ると、どうすればあんなふうになれるんだろう…と悩む気持ちになるでしょう。でも全ての男性がモテるわけではありません。
そして、モテる男性についても全ての女性から好かれているわけではないのです。こう考えると、自分を好きになってくれる女性もいると思えてきませんか。自分を好きだと思ってくれる女性に出会うためにも、向上心を持つようにしましょう。
今の自分よりもレベルアップが出来れば、好きになってくれる女性と出会える確率も上がります。モテないと思い卑屈になるよりも、出来ることはたくさんあるはずです。出来ることから、ゆっくりでも始めていきましょう。

女性心理が分からないから

女性心理自体を難しいと思う男性は多いです。でも同じように女性も「男性心理は難しい」と思っている場合が多いのです。中には男性は単純だから分かりやすいと思うような手練手管の女性もいますが、稀でしょう。
ほとんどの女性は男性心理が分からず、一喜一憂しているのです。でもここで男性と女性の考え方や行動の仕方が違うと理科することが必要でしょう。これを理解してみれば、女性との違いがなんだか楽しいものに思えてくるのです。
そしてお互いを認め合うことにもつながるでしょう。お互いが違う感覚を持つからこそ惹かれ合うケースは多いですから、女性心理をゆっくりと知っていくようにして、すぐに理解しようと焦らないようにしましょう。

まとめ

恋愛を難しいと思う時があっても良いのです。思ったよりも簡単なんだ!と思う時もくるかもしれません。今の自分の気持ちに正直であることが大切です。自分の中で恋愛が難しいと思うのなら、男同士や女友達とそれについて語り合ってみるのも一つの方法です。 それにより、悩んでいるのは自分だけではないと分かるでしょう。そして、良いアイデアが出てきたり、アドバイスをもらえることもあり得るのです。それをヒントにして恋愛を少しでも楽なものだと思えると良いですね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る