喧嘩後のLINE無視!LINEを無視する彼女の心理と解決方法1,119 views

恋人に喧嘩はつきもの。でも、その後女性に無視され関係の修復に悩む男性は多いものです。LINEの未読無視や既読無視をされ続けると心もへし折れそうになりますよね。今回はその心理と改善策をお届けします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女と喧嘩をしたあと、女性の機嫌が直らず連絡を無視される、そんな体験をされた人も多いはず。
コチラは歩み寄ろうと優しくLINEを送っても、未読無視、既読無視が続くとだんだんと不安になって行きますよね。
「このまま自然消滅になってしまうのでは?」と別れを覚悟する人もいるかも。
でも、女性は別れるつもりでLINEを無視しているとは限りません。
そこには、女性の本音が隠されている事も。
今回は、返事が来ない!LINEを無視する彼女の心理と解決方法を一緒に考えて行きましょう。

女性は喧嘩を一人で解決したがる生き物

男性と女性では脳の作りが根本的に違います。
そのために、自分と同じ考えをすると思って向き合っても空回りしてしまう事があります。
男性は喧嘩をすると自分の気持ちを言ってすっきりしたいと考えますが、女性は喧嘩の直後、一人で考えて落ち着きたいと考える人も居ます。
男性は、その場である程度感情をぶちまければ収まりますが、女性の方が脳に嫌な記憶を溜めやすい性質があるため、いつまでもイライラやムカツキが収まらず自分の殻に閉じこもってしまうのです。

LINEを無視する女性の心理は?

こちらが感情を抑えて、話し合いを提案してもLINEの返事が返って来ない。そうなると不安も募りますし、「こっちも譲ってるんだよ!」とイライラしてしまう男性もいるかもしれません。
女性は、彼氏からのLINEを無視する時どのような心理になっているのでしょう。

そっとして置いて欲しいと思っている

自分の殻に閉じこもり始めた女性に、しつこくしてもムダです。
自分のイライラや高ぶった感情を沈めたいと思っているケースが多く、喧嘩の直後にしつこくすると余計に意固地になり「ウザイ」「面倒くさい」と思われてしまう事もあります。

既読無視をして怒りを表現している

「自分はこんなにも怒っているんだ!」と相手にアピールするために、既読無視をする女性もいます。
まだ可愛いのは、「読んでいるけど返信しないんだからね!」という裏の心理が読み取れる所です。
自分の気持ちを理解してもらいたい、彼氏だから優しく折れてもらいたいと思っている心の現われです。

心配させて貴方の気持ちを揺さぶりたい

仕事が忙しく彼女を放置してしまった後の喧嘩では、女性は男性を無視する確率が高くなります。
それは、貴方に自分の存在を気づいて欲しいと思っているから。
「私が居なくなったら寂しくなるんだからね!」と無視をする事で表現しているのです。
「もっと大切にしないとどこかにいっちゃうんだから」そんな心理が見え隠れしているのかも。

お互いの関係を信じている

付き合いが長い彼女であれば喧嘩の仕方もだいぶわかっているはずです。
しばらく時間をあければ、どちらかともなく歩み寄りが出来るとどこかで自信があるのでしょう。
彼女との喧嘩のパターンを思い出して、前に同じようなことが無かったかを思い出して見ましょう。
何度か同じパターンがあれば、仲直りできる事が目に見えているので、今は無視しているだけかもしれません。

本当に気持ちが冷めている場合も

何度も同じような喧嘩を繰り返していると、女性の方も我慢の限界になり本当に気持ちが冷めていることがあります。
そういう状態になると、女性は相手の男性を心底嫌になってしまうので、LINE未読のまま非表示にして内容を読まないこともあります。
LINEを未読にして非表示はまだ可愛いものでは、最悪の場合、ブロックして削除されてしまうことも。

彼女にLINEを無視されてしまった時の対処法

まずは時間を空けること

どんな理由であれ、無視をするという事は「今は放って置いて」のサイン。
喧嘩の直後不安になって、何通もLINEを連続で送る男性も居ますが、ただのしつこい人になってしまうのでココはグッと我慢。
2日程度時間をあけてお伺いのLINEをしてみましょう。
でも、時間を空けすぎると相手の女性が「あっそう!そういう事ね」と余計腹を立てて修復が難しくなります。間違っても1週間とか放置しないように!

何が理由で怒らせたのかを考え謝罪する

男性は、自分が何で彼女を怒らせたのか解らずにとりあえず謝る所があります。それをされると女性は余計にイライラしてしまうんですよ!
喧嘩両成敗とは昔から言われたもので、たとえ女性側が浮気をしたとしても、させてしまった自分にも若干の非はあるわけです。
自分にどんな落ち度があったのかをしっかりと考え、それの対処法も合わせて彼女にLINEすると良いでしょう。
放置で彼女を怒らせた場合なら、
「寂しくさせて悪かったよ。今度は毎日連絡するようにするね」と送るのがベスト。

彼女にLINEを無視された時にやってはいけないNG行動

彼女にLINEを無視された時に絶対にやってはいけないNG行動があります。
これをやってしまうと相手の気持ちを逆撫でして余計に無視されることもあるので十分に注意してください!

返事の強要

既読が付いても返事が無い場合に「見ているんでしょ?なんで返事くれないの?」というような返事の強要をすると相手の気持ちは余計に固くなります。
これほどあからさまじゃないにしても、「忙しい?」「何しているの?」と相手にプレッシャーをかける内容は避けた方が良いでしょう。
最悪の場合、面倒くさい男としてLINEブロックの刑になってしまうかも。

SNSなど別の経由でメッセージを送る

LINEの既読が付かなかったり、既読が付いても無視された時、一緒にやっているSNSなどを経由して相手にメッセージを送る人が居ます。
でも、これをやると「ここまでして私を監視したいのか!」といような気持ちになり、面倒くささや、ウザさを感じさせてしまいます。

既読無視?と聞く事

普通の精神状態なら言わない事でも、頭にきているとついついキツイ言葉を相手に投げかけてしまう事ってありますよね。
LINEを無視されて、自分の気持ちが相手に伝わらない事にヤキモキしてしまうと「既読無視ですか?」なんて相手の気持ちを逆撫でするような事を言ってしまう人もいるようです。
でも、これは絶対に避けて欲しい言葉!この言葉を言われると女性はもっと無視をしたくなってしまいます。
関係を修復したいのなら自分の感情はグッと堪えて!

まとめ

いかがでしたか?
今回は、返事が来ない!LINEを無視する彼女の心理と解決方法をお届けしました。
LINEを無視されたからといって、女性はすぐに嫌いになるわけではありません。
貴女に自分の気持ちを解って欲しいというアピールの事も多く、優しく包んでもらいたいと考えている人も沢山居ます。
彼女のLINE無視に自分の感情を狂わせず、落ち着いて行動できれば必ず仲直りはできるもの。
焦らずゆっくり彼女の心をほぐしていく事が大切です。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る