横浜デートに飽きた?近場でムードのあるディナースポットを伝授817 views

「横浜デート」といったら? 横浜ランドマークタワーでのショッピングや、みなとみらいの遊園地。中華街に赤レンガ倉庫など。横浜にはたくさんのカップルたちが集うデートスポットがたくさんあります。けれど、「横浜デートももう飽きたな~」と思う人も多いかと思います。

横浜デート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「横浜デート」といったら?

「横浜デート」と言われ、何を思い浮かべますか?横浜ランドマークタワーでのショッピングや、みなとみらいの遊園地・コスモワールド。中華街に赤レンガ倉庫など。横浜にはたくさんのカップルたちが集うデートスポットがたくさんあります。けれど、「有名」「定番」だからこそ行く場所に困ってしまったり、休日の人の多さに「横浜デートももう飽きたな~」と思う人も多いかと思います。そこで今回紹介するのが、横浜の近辺でムードのあるディナースポットです。

横浜から約5分「天王町」

横浜デート

横浜駅から相鉄線で5分の距離にある「天王町」。でシックな雰囲気のお店から、ナチュラルな空間のダイニングまで様々なお店があります。その中でも今回紹介するのは、天王町駅から徒歩3分の距離にある「Tennoucho Wine&Kitchen Rush」。本格的な味をカジュアルに楽しめます。ここの人気No.1メニューは「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 鎌倉野菜添え」。とても柔らかいほほ肉に、シェフが鎌倉で仕入れる新鮮野菜には赤ワインがとてもよく合います。

動物園の後に!「旭区」

横浜デート

旭区と言えば、よこはま動物園ズーラシアが有名ですよね。そんな旭区にも素敵なディナースポットがいくつかあります。地下鉄谷町線・関目高殿駅から徒歩1分の距離にある「TRATTORIA&PIZZERIA PAPPARE」そのお店の名の通り、本格イタリアンが味わえます。広々とした明るい店内は、カジュアルな空間でとても入りやすいです。おすすめはなんといっても石窯で焼き上げる本格ナポリピッツァ。こだわりの生地は、もちもちでさっくりとした味わいです。

「センター北」でお馴染み・「都筑区」

続いて紹介するのは「都筑区」のディナースポット。都筑区と聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、センター北駅が有名ですよね。そんなセンター北駅から徒歩4分。バー「Ghibli」。店内は照明を抑えた、大人の隠れ家的な本格バー。ゆっくり楽しい時間を過ごしたいお2人にはとてもおすすめです。ソフトドリンクやノンアルコールカクテルもありますので、お酒が苦手な彼女と一緒でも問題ありません。

みなとみらいの夜景を一望「西区」

最後に紹介するのは、横浜からもほど近い距離にある西区。ここはやはりみなとみらいが有名です。そんなみなとみらいの夜景を眺めながらお食事が楽しめる「24/7 restaurant」をご紹介します。みなとみらい駅から徒歩5分の距離にあるこちらは、オープンテラスもあり本格イタリアンを味わうことができます。中でもおすすめはクロワッサンドーナツ。甘いもの好きな彼女にはぴったりです。ぜひ大切な人と少しだけ特別な夜を楽しんでみては?

ぜひ、素敵な一夜を。

いかがだったでしょうか。もちろん横浜にもムードのあるディナースポットはたくさんありますが、その周辺にも、いつもとは少し違うちょっぴり特別なディナーを楽しむのにはぴったりなお店がたくさんあります。また今回紹介させていただいたお店の中には記念日や誕生日のサービスを行ってるお店もありますので、大切な日に素敵な思い出が作れること間違いなしです。王道のデートスポットだけでなく、たまには少し違った場所でのひと時も楽しんでみてくださいね。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。
彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る