ミシュラン1つ星のラーメン屋がついに登場!彼女と一緒に行こう!459 views

近年、ミシュランガイドに続々とラーメン屋さんが掲載されるようになりました。これは1990年代当時と比較してみると、考えられない状況なのですが、東京を中心としたラーメン屋がミシュランガイドに掲載されているのです。そして2016年にはついに一つ星を獲得ラーメン屋まで出てきました。

出典:http://chuplus.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、ミシュランガイドに続々とラーメン屋さんが掲載されるようになりました。これは1990年代当時と比較してみると、考えられない状況なのですが、東京を中心としたラーメン屋がミシュランガイドに掲載されているのです。そして2016年にはついに一つ星を獲得ラーメン屋まで出てきました。そこで今回は、そんな話題のミシュランに掲載されているラーメン屋に彼女を連れていく際のポイントについて紹介します。

ミシュランに掲載されるラーメン屋はどんなお店が多いのか

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

ミシュランガイドとはそもそもどのようなものなのでしょうか。ミシュランガイドはフランスでのミシュランという会社から出版されているガイドブックです。飲食店だけでなく、ホテル等も紹介しており世界的に有名です。その国内版であるミシュラン東京ではではフレンチや高級寿司店などが掲載されていたのですが、ラーメン屋も素材や味付けで著しく評価が高いところから掲載されはじめたのです。ラーメン屋がミシュランに掲載されているのは一昔前からすれば考えられないことなのです。そして通常彼女とラーメン屋に行く、となればデートとしてはあまりおしゃれなイメージはないですよね。ところが千円以下で食べられるラーメン屋であったとしても、ミシュランに掲載されているラーメン屋を選べば、ラーメン屋でもおしゃれな気分でデートすることができるのです。

事前に下調べをしてから出かけよう

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

ミシュランに載っているラーメン屋といえば、イメージはおしゃれですが、実際に必ずしも店舗内がおしゃれだとは限りません。ひょっとしたら、カウンター席が中心の食べることに集中するタイプのお店かもしれません。お店でくつろいでちょっとゆっくりしたいな、という気分の時にカウンターだけのお店だとゆったりすることはできないですよね。しかしながら事前に下調べをしておかないと、そういった目的に合わないお店を選ぶことになりかねないのです。だからミシュランに載っているラーメン屋に彼女と一緒に行く場合は、どういうお店なのか最低限の雰囲気だけでも掴んでおきましょう。またラーメンを食べた後にカフェに立ち寄るなど、ある程度の計画もつくっておいた方がいいでしょう。そうすることで、ミシュランに掲載されている美味しいラーメン屋にいけるだけでなく、彼女にも楽しんでもらいやすいデートになります。

一つ一つの食材を味わうことに集中しよう

デートであったとしてもミシュランのラーメン屋に行った際は味わうことを忘れてはいけません。何故なら一つ一つの素材と味付け、盛り方に対するこだわりがどのお店も尋常ではないからです。ミシュランで一つ星を獲得しているラーメン屋に行った場合は特に味わうことに意識を向けましょう。某熱血テニスコーチや食通の人は目をつぶって食べることで、食材の味や匂い、見た目だけでなく、舌触りや喉を通過して胃袋に食べ物が落ちていく感覚などあらゆる五感を使って食事を味わいます。さすがにデートでいく場合はそこまでする必要はありませんが、ミシュランのラーメン屋に彼女と出かけた場合は会話よりも味わうことを楽しみましょう。話がしたい場合は、家やカフェに行けばいいのです。しかしながら一人でラーメンに没入して味わっていると連れてこられた彼女は面白くないと感じるかもしれません。そういった場合には、彼女もラーメンを味わうように促して、じっくりと味わうことに集中しましょう。

ここまで、ミシュランに掲載されているラーメン屋に彼女を連れていく際のポイントについてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。ミシュランに掲載されているようなラーメン屋はどのお店も強いこだわりを持ってラーメンを作っています。だからそこに彼女を連れていく場合は、長居はしない等、配慮が必要になるでしょう。そういう意味では、少し窮屈さを感じるデートになるかもしれませんが、食べ終わった後の満足感は特別に感じられる可能性が高くなります。ミシュランのお店に行くことは、非日常的な体験ですよね。ちょっといつもとは違ったデートがしたい場合は、ミシュランのラーメン屋を探してみてはいかがでしょうか。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る