初デートの会話でその後の成功率は段違い!飽きさせないトークとは996 views

意中の女性と初デート!でも、友達から関係を築いて来た場合を除いては殆どが相手の事を知らない状態。そういう状態だと何を話したら良いか解らなくなってしまう男性も多いのではないでしょうか?女性も初デートは緊張していますので、相手の様子を伺いながらの会話です。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

意中の女性と初デート!でも、友達から関係を築いて来た場合を除いては殆どが相手の事を知らない状態。そういう状態だと何を話したら良いか解らなくなってしまう男性も多いのではないでしょうか?女性も初デートは緊張していますので、相手の様子を伺いながらの会話です。

できれば男性の方から、盛り上がる話題を振って楽しいデートにしたいですよね。今回は、初デートの会話でその後の成功率は段違い!飽きさせないトークとはについてお話しを進めます。

初デートの会話でその後の成功率が変わる!?

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

女性は、初デートは相手がどんな人なのかを探っている事が多いんです。特にSNSなどで知り合い、初めてのデートとなった場合、相手の情報が少なすぎて正直「怖い」と思うのが女性の本音です。

「何されるんだろう」「怖い人だったらどうしよう」「でも平気な顔をしないと」なんて色々なことが頭の中をグルングルンしちゃっている状態。この状態で、つまらない会話をされたら「やっぱり無理だ」と思われて直ぐに帰りたくなってしまいます。

初デートで女性の心を解きほぐすような会話ができれば、女性は安心し2度目3度目とデートを続けてくれるでしょう。初デートの会話を楽しくする事さえできれば、次に繋げる事ができキスやエッチまでの距離も近づくというもの♪

どんな所に気をつけて会話をすると上手く行く?

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

ただ、ひたすら会話をすれば上手く行くものではありません。女性に好まれる会話には、ちゃんとコツがあるんです。

1.初デートは相手に喋らせてナンボです。

初デートでは、貴方がおしゃべりするのは全体の2割でかまいません。例外はたまに居ますが、女性の方が男性よりも会話脳が発達しているのでおしゃべりです。ですから貴方が質問さえしてあげれば、彼女は喜んでおしゃべりを続けてくれるでしょう。

女性は自分の話をしているうちに、知らず知らずに自分が安心して話しをしている事に気が付く瞬間があります。そこが大切なんです。「この人とは気を張らず何でも喋れる」この感覚を初デートで与えてあげる事ができると、女性は「この人と付き合ったら楽しいかも」と次のステップへの想像を膨らませてくれるのです。初デートは自分は質問マシーンだと思って会話をするほうが上手くいきますよ。

2.ポジティブ発言ばかりだと人間は疲れる

初デートでどんよりした空気はできるだけ避けたいもの。でも、「俺はこんな夢があるんだよ」なんてポジティブすぎる話を永遠にされても、女性は疲れてしまうんです。

女性は、共感脳が強いですので、たまにはネガティブな会話を盛り込んで会話を引き出すのも1つのテクニックです。「ちょっと悩んでてさ」と軽い悩みで良いので、彼女に相談するそぶりを見せましょう。

女性は、「そういう時あるよね」というように、貴方に共感してくれますし、悩みを打ち明けてくれたという事は、自分に心を許してくれれている証拠だと受け取りうれしくもなります。会話に困ったらチョイネガ発言も挟んでみましょう。

3.女性の共感脳を刺激する

先ほどの補足にもなるのですが、初デートで女性の共感脳を刺激すると親近感を持ってもらいやすくなります。もちろん、好きな食べ物や、好きな趣味などが同じであれば会話は盛り上がります。

しかし、心理学の世界では、好きなものが一致する時より、嫌いなものが一致するときの方がより親近感が沸くのだと言われているんですよ。それなら、好きなものの話題で盛り上がるだけではなく、嫌いなものの話題でも盛り上がれるという事。共感するポイントが2つに増えれば会話の幅もきっと広がるはずです。

彼女が「遊園地苦手」と言ったら、「俺も雰囲気は好きだけど、乗り物はちょっと」とか「乗り物は好きなんだけど、混んでいるのがな〜」とネガティブ路線に話しを持っていくようにすると、自然に共感会話へ繋げる事ができるでしょう。

まとめ

初デートで格好つけたがる男性も多いのですが、実は女性は格好付けている男性よりも、素直に気持ちをさらけ出してくれる男性の方に好感を持つんです。
スマートにデートを終わらせる事だけに集中してしまうとぎこちなくなりますので、「俺も緊張してるんだぞ〜」なんて明るく言いのけてもらった方がずっと気が楽になるんですよ。自然な貴方を上手に見せる事ができれば初デートは成功。好きな女性と楽しい会話を楽しんでくださいね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る