次の約束を掴み取れ!初デートは次のデートを勝ち取るための前哨戦672 views

初デートで「あばよくば感」を出している男性の皆さん!ちょっと待った!ですよ。初デートで焦って行動を起こしてしまうと、せっかく今まで積み上げてきた信頼関係が駄々崩れになってしまう恐れもあるんです。女性は、最初のデートで「これから付き合える人かどうか」を見極めています。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初デートで「あばよくば感」を出している男性の皆さん!ちょっと待った!ですよ。初デートで焦って行動を起こしてしまうと、せっかく今まで積み上げてきた信頼関係が駄々崩れになってしまう恐れもあるんです。女性は、最初のデートで「これから付き合える人かどうか」を見極めています。

次のデートに繋げるためにも、初デートで女性に気に入られるように行動する必要がありそう。今回は、次の約束を掴み取れ!初デートは次のデートを勝ち取るための前哨戦をお届けします。

どうして初デートで焦ってはいけないのか

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

この前飲み会で男性に「初デートでどこまでイケると思ってるの?」と話を聞きました。殆どの男性は「あばよくばキス位はしたい所だよね」との答え。中には、「気が会えばその日のうちにエッチもアリなんじゃないの?」と答える始末。女性陣から非難ごうごうでしたよ(笑)女性は、初デートでキスやエッチは求めていないないんです。なぜなら、傷つきたくないから。

女性は、本能で自分の子孫を残すために、体の関係を持つと相手に依存する気持ちが少なからず生まれるもの。そのため、遊ばれて捨てられると傷ついてしまう事も知っています。だからこそ、初デートでは相手を良く知りたい。自分の事をどう思ってくれているのか、関係を続けていける人なのかを見極めたいと考えます。初デートで焦ってエッチに持ち込もうとすると「ヤリチン」の称号と共に、その日で切り捨てられてしまう事もあるので要注意です。

次のデートに繋げるための5つの心得

1・清潔感のある服装で

初めてのデートは相手から好印象をゲットする必要があります。女性は、1にも2にも男性に清潔感を求めます。汚い男は、2度目はないんです。髭はしっかり剃りましたか?つめは長くないですか?ハンカチは持ちましたか?お母さんのような事を言っていますが、とても大切なことです。香水などの香りで清潔感を演出する事もできます。

2・初デートでは映画に行ってはいけません

相手の事を初デートでよく知りたいと思っている女性にとって、映画はお勧めできません。せっかくの初デートなのに無言で2時間座りっぱなし。それだけで「こりゃ無いわ」と思う女性も居ます。同じ時間を使うなら、出来るだけ相手を楽しませるように会話が沢山できる場所に連れて行きましょう。

3・20分くらい歩ける距離を作る

女性の履いてくる靴にもよりますが、20分程度のんびりお散歩できるデートコースを選ぶのも良いですね。なぜなら、人間は20分程度歩く事で脳からアドレナリンや、ドーパミンなどの快感物質が出て、それだけでなんとなく気分が良くなったり楽しいなと思ったりする事ができるんです。天気や気温にもよりますが、人のそれほど多くない室内を歩き回るというのも1つの手です。当日女性が歩きやすそうな靴を履いてきたらデートに組み込んでみて!

4・基本的な3つ会話をマスターしよう

初デートで重要になるのはやはり会話です。初デートの会話は基本的に3つのポイントに絞って話を進めましょう。

1・相手の知っている分野
2・共通する好きな事
3・興味があること

この3つです。自分の知っている分野を長々と話したりするのは相手を退屈させるのでNG。会う前に相手の好きな分野を聞き、それについて多少頭に叩き込んでから会話をすると、相手に楽しいなと感じさせる事ができますよ。

5・自分のウリを相手に伝える

初めてのデートでは、自分のウリをいかに相手に伝えられるかが勝負になります。例えば、日曜大工が得意でもOKですし、カラオケ好きなんだよねとか、車持っているから今度ドライブでもとか。自分が相手にどんなことを提供できるかという「ウリ」を伝える事が大切です。これをするかしないかで、女性から「次も会っても良いかも」と思ってもらえる確率が全然違ってくるんですよ!自分を上手にセールスする事で相手に「価値のある商品」だと思わせるように持って行くことです。

まとめ

初めてのデートで大切なのは、相手を楽しませる事と次も会いたいと思わせること。たった2つの事を確実に成功させればOKです。そのためには、相手の情報をしっかりと会う前に入れておくことが大切。

趣味や、興味のある話、好きな食べ物、好きな男性のタイプなどを出来るだけ細かく熟知しておくことで、彼女好みのデートコースを作り上げる事ができます。初デートを行き当たりばったりで終わらせようとすると絶対に上手くいきません。計画的に!素敵なデートをしてくださいね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る