準備不足!デート不手際で彼女の機嫌を損ねやすいポイント2,275 views

デートで彼女を不機嫌にさせてしまったことありませんか?その理由に気付けていますか?デートでの不手際によるものだとしたら、それは見直したほうがいいかもしれませんね。準備不足はそのデートに対するやる気が低いと思われてしまうことだってあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デートってそもそも男性がリードするのが自然です。
でも、男性って「デート当日になって適当に決めればイイや」なんて思っている人も多くて、待ち合わせの時間と場所だけ決めたら後は知らない!なんて事も。
女性はそういうノープランデートが大嫌いなのでどうしても不機嫌に。
それだけではありません。
男性のデートの準備不足で彼女をイライラさせている部分って結構あるんですよ。
今回は、準備不足!デート不手際で彼女の機嫌を損ねやすいポイントを見て行きましょう。

当日になって「どこに行こうか」と聞いてくる

冒頭でもお話ししましたが、女性は当日に物事を決めるのがとてもストレスです。
なぜなら、お洋服を決める段階でデートにふさわしい格好を決めたいからです。
遊園地に行くのならヒールの高い靴は辞めようとか、レストランなら少しシックな服にしようとか男性と違って色々準備があるんですよ~。
デートの集合場所だけバツンと決められて、後は当日なんてデートの決め方をされると、女性はイライラMAXに。
最悪「こんな場違いな格好なら帰りたい」とその場でテンションが駄々下がりになり帰ってしまう事もあります。
台無しデートにならないように、いつ、どこで、何をするのかをしっかり決めて伝えてあげましょう。

デートの途中でお金を下ろしに行く

男性は何の気なしにやっていますが、女性はちょっとこの行動・・気になってしまいます。
もちろんお付き合いが長くなり色々な話を出来る関係になれば、良いのですが、これから関係を構築する間柄の場合、お金は最初にちゃんと準備しておくべきです。
「私がお金を使わせて足りなくなってしまったのかも」と気を使わせたり、「準備が足りないダサい男」と思われて嫌われたりする事もあります。
女性は最初の頃のデートは男性にお金を払ってもらいたいと考えている人が殆どなので、気持ちを射止めたい女性であるならなお更準備は必要でしょう。

営業日などを調べていない

「○○に行こう」と提案する事が出来ても、提案するだけで何も調べていない男性って結構多いですよね。
特に営業日を調べておかないと、当日彼女をお店や施設まで歩かせて結局お休みなんて事にもなりかねません。
女性って、こういうのかなりイライラするんです。
「お前が誘ったんだろ?調べておけよ」と正直怒鳴りたいくらいの気持ちです。
遊園地なら乗り物の運行情報などを調べておかないと、乗りたい乗り物に結局乗れずにテンションを下げさせたり、気を使わせてしまう事もあります。
場所が決まったらしっかりと下調べをする事が上手なデートの鉄則です。

道がわからないのにナビを使わない

男性ってどうして道が解らなくなってもナビを頼ったり、人に聞いたりしないのでしょう。
アレ女性からするとかなり不思議な行動。
「は?解らないんだよね?なんで聞かないの?」と内心イライラしてしまうんです。
男のプライドか何か知りませんが、解らないのにずんずん歩いて結局違ってなんて事になったら最悪です。
彼女を引きずりまわして疲れさせて結局道がまた違って・・・そして誰にも聞かない。
そりゃ喧嘩にもなりますよ。
彼女が疲れてしまえばエッチまでの道のりだって遠のきますし、男性にとっても良い事はまるでないんですよ!?
迷ったら人に聞く!ナビに頼る!男のプライドなんてクソくらえです。

会話が無いから仕事の話をしてしまう

デートの下準備って、会話の内容もそれに含まれるって知っていましたか?
デートの会話を行き当たりばったりで決めようなんて思っている男性は殆ど女性に逃げられます。
お目当ての女性が好きそうな会話をしっかりと選んで話をするセンスが問われるんです。
男性の中には会話が途切れると仕事の話をしてしまう人も居ますが、あれは完全NG。
女性はデート中に絶対に仕事の話なんてしてもらいたくないんです。
だって、彼女側も仕事のことを思い出して嫌な気持ちになってしまうからなんです。
会話が無いのは男の責任!しっかりとデート中に使える会話をいくつか用意しておくのも大切です。

いかがでしたか。
貴方も身に覚えがあるのでは?
デートって行き当たりばったりじゃ絶対に失敗します。
綿密な計画と下準備が彼女の心を燃えさせて次のステップに進むきっかけになるんですよ!
一回きりのデートなら良いですが、これから関係を深めたい間柄の女性ならしっかりと細かい所まで準備することが大切!
貴方の頑張り次第で、彼女のテンションがグンと上がりますよ♪

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る