夏デートにぴったり!彼女と行きたいフードフェス特集3,883 views

夏のイベントと言えば、ROCK IN JAPANみたいな音楽フェスが代表ですが、今年も全国各地でフードフェスが目白押し!専門店でしか食べれない世界の味を楽しめるので、毎回ものすごい人出ですよね。色々なお店のフードを少しずつ食べられるのもフードフェスの楽しみ。女性にとっても楽しいイベント、おすすめデートスポットですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏デートの予定はもう決まりましたか?どうせ行くなら女性も大満足できるフードフェスはいかがでしょう。東京や近郊ではさまざまなフードフェスを開催していますので、ぜひこの夏を乗り切るスタミナをつけに出かけてみてはいかがですか。

肉フェスもグルメイベントとして人気ですが、都内だけではなく大阪や京都など関西でも開催されています。お互い別々のフードを頼んでシェアするもよし!お腹いっぱい食べまくるのもよし!電車や徒歩で気軽に行けて、予算もお安め、レストランみたいに飾らないので、週末の遊びにカップルで一緒に行くべきイベントです!

期間限定のイベントですから、逃さないように開催場所や開催日をこの記事でぜひチェック!

アフリカ日比谷フェスティバル
2016/7/9(土) ~ 2016/7/10(日)
リスペクトジャマイカフェスティバル
2016/8/20(土)~2016/8/21(日)
http://africah.web.fc2.com/

「アフリカ日比谷フェスティバル」は、アフリカをはじめとした世界各国の料理が楽しめるフードフェスです。また世界各国の雑貨や民芸品も出店されたり、料理教室や民族衣装体験などさまざまな体験型イベントが盛りだくさんです。

「リスペクトジャマイカフェスティバル」は、その名の通りレゲエ音楽や有名陸上選手などを排出し、独自の文化を築いてきたジャマイカを尊敬する意味でつけられたネーミングです。もちろん各国の本場料理が楽しめるフードフェスとしてお楽しみください。ライブでのパフォーマンスも必見です。

沖縄フードガーデン2016
2016/7/29(金) ~ 2016/7/31(日)
http://www.nrg.co.jp/nikkenlease/okinawa-gourmet/

新宿で沖縄旅行が体感できる「沖縄フードガーデン」は、女性に大人気の「ソーキそば」や「ゴーヤチャンプルー」など代表的な沖縄フードを堪能することができるフードフェスです。「夏だからこそ沖縄を感じたい!でも旅行には行けない」という女性の心をグッとつかむ夏デートになるのではないでしょうか。

7月30日には新宿の夏の風物詩となっている「新宿エイサーまつり」と同時開催。沖縄の盆踊りで夏気分をさらに盛り上げてみてください。ゆったりとした伝統舞踊やノリノリのライブイベントなども人気です。

台湾フェスタ2016
2016/7/30(土)~2016/7/31(日)
http://twfes.com/

台湾フェスタが野外フェスで有名な場所「代々木公園」で開催されます。台湾と日本の友好関係をさらに深め、旅行者が増えることを祈って有志たちが開催します。台湾フェスタでは音楽イベントも同時に開催されますので、野外フェスならではの熱い雰囲気も体験できることでしょう。台湾ミュージックを心ゆくまで堪能してください。

ルピシア グランマルシェ 池袋会場
2016/9/3(土)~2016/9/4(日)
http://www.lupicia.com/shop/pages/gm-qa.aspx

フードではなくドリンクの夏フェスのご紹介です。女性ならお茶がキライな人はいないですよね。「LUPICIA(ルピシア」は世界のお茶専門店で、創業20周年を迎えます。世界中から選りすぐりのお茶をバイヤーが買い付け、それをルピシアオリジナルのパッケージに入れて販売しています。見た目もオシャレなので、プレゼント用として一度は購入したり、もらったことのある女性が多いはずです。

そんなルピシア主催のお茶フェスが、東京では池袋で開催されます。季節の紅茶や旬のオリジナルティーなど、いつも何か新しいお茶のラインナップをたのしめるのが「ルピシア」です。健康や美容に気を遣う女性は多いですし、お茶の香りに癒されたいと思っている人も多いので喜んでもらえる夏フェスではないでしょうか。

BAY SIDE BEER GARDEN ~ワールドグルメフェス~
2016/5/27(金)~2016/9/25(日)
http://www.yokohama-bayquarter.com/page/event/#525

【1st season】5月27日(金)~7月15日(金)
【2nd season】7月16日(土)~8月 4日(木)
【3rd season】8月 5日(金)~8月21日(日)
【4th season】8月22日(月)~9月25日(日)

お酒が好きな人は是非これ!
今年で5年目となる人気のフードフェスは、夏デートにピッタリの横浜「BAY SIDE BEER GARDEN」で行われています。横浜ベイクォーターで開催されるビアガーデン「ワールドグルメフェス」は、アジアン、アメリカン、ユーロの3ジャンルの世界料理が楽しめます。

4つのシーズンに分かれて開催され、それぞれに出店する屋台料理の内容が変わります。そしてオリンピック開催期間中は、お肉料理がブラジル料理にランクアップ。オンタイムで世界の風を感じられそうです。

まとめ

夏デートにフードフェス、いいですね。夏の思い出って後々になっても心に残りますから、ぜひ楽しい夏デートをお楽しみください。普段はダイエットを気にしている彼女も、フードフェスに行ったらその場の雰囲気で思いっきり食べちゃうかも。それもまた楽しいですよ。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る