おうちで彼女と食べよう、オススメ夏デザート778 views

夏の暑い季節、涼しげなデザートで彼女とおうちで食べませんか?甘いデザートを2人でわけっこすれば、ほらちょっといいムード・・・になるかは分かりませんが、この季節にしか食べられないモノなので見逃すべからず!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑いですね!こんなとき、ちょっとでも涼しい気分にさせてくれるのは、涼しげな見た目の夏のデザートではないでしょうか。

水ようかんにゼリー、アイスクリーム。ひんやり、冷たくて美味しいデザートが、火照った体と湯だった心を癒してくれます。

とくに女性は甘いものが大好き!ということで、目で見て楽しい、食べて美味しい、この夏オススメのお取り寄せデザートをご紹介したいと思います。サプライズで注文して、彼女を喜ばせてあげましょう!

ふるふるミルクわらびもち


出典:http://tabelog.com/

夏と言えば、食べたくなるのがわらびもち。ぷるぷるしていてほんのり甘い和のスイーツなのに、低カロリー!

そこでオススメなのが、この「ふるふるミルクわらびもち」です!わらび餅を洋菓子風にアレンジした新感覚スイーツです。

とは言っても、ゼラチンを使っているわけではなく、主成分はわらび粉。わらび餅の、あのもっちりふるふるの食感のまま、ミルクの風味が際立っています。冷凍で届くそうなので、常温で解凍してほどよく冷やして仲良く半分こしましょう!

ひとつぶマスカット


出典:https://www.kyorakudo.co.jp/

夏と言えば、さっぱりした生のフルーツなんかをいただきたいところですが、そこにひと手間加えて宝石のように仕上がった夏のデザートがこちら。

ひとつぶマスカットです。そのまんま、マスカットの一粒を求肥で包んだ珍しいお菓子。

選び抜かれた新鮮なマスカットを、職人さんの手でひとつひとつ、丁寧に求肥に包まれた、まさにグリーンの宝石!

食後のデザートにもちろん、温かいお茶を入れて、お茶請けとして楽しめる和菓子です。食べるのがもったいない!特別なひと時にオススメです。

金魚すくい


出典:http://find-travel.jp/

夏と言えば金魚!赤い金魚が水の中を泳ぐ様は、涼しげですよね!そんな涼しげな情景をお菓子で表現したのが、こちら。

日本橋屋長兵衛の金魚すくい。レモン風味のゼリーの中に、金魚をかたどったようかんが泳いでいます。

テレビや雑誌などで見たことがある!という人も多いのではないでしょうか。見た目に涼しく、食べてひんやりのデザートです。

ふるーつぜりー


出典:http://wagashi.shop8.makeshop.jp/

外せないのが、ぷるぷるのゼリーですよね。女性はなぜかゼリーが好きです。そこでオススメなのが、こちら。

ふるーつぜりーです。ご覧いただきたいのが、このケース!

ひとつひとつ、フルーツをかたどられた可愛らしい入れ物!女性はこういうの大好きですから、彼女も大喜び間違いなしです。

まるでほんものそっくりに作られたリアルな入れ物は、メロン・桃・りんご・和梨・いよかん。それぞれ、濃厚なフルーツの風味を生かしたゼリーとなっています。

夏の暑さを吹き飛ばすには、サプライズが大事!ということで、冷蔵庫でしっかり冷やしたゼリーを、彼女にサプライズでプレゼントしてみましょう!

デュデュポシェット 4種のチーズケーキ

なぜでしょう。女性は季節問わずチーズケーキが大好きですが、夏になるとその欲望が加速します。そう、夏はチーズケーキを冷やして食べたい!

ということで最後のオススメはこちら。デュデュポシェットのBoxSet4種セット。ゴルゴンゾーラ、ポム、マロン、ブリュノーの4種のチーズケーキのミニサイズの詰め合わせです。

女性は「ちょっとずつ、いろんな種類が食べられる」というシチュエーションが大好きなので、4種類もチーズケーキが入っていたら、きっと大喜び!

甘いもの苦手な男性でも、チーズケーキなら…という方も多いので、是非彼女さんと一緒に、冷たく冷やしてお召し上がりください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る