ハッピーメール

その他

実家暮らしのアラサー男は、はたして結婚に不利なのか?

投稿日:2016年5月11日 更新日:


実家暮らしの男性は、女性に何かと敬遠されがちです。彼氏の家に遊びに行けないというデメリット位で他に何が?と不思議に思う男性もいるかもしれません。

でも、女性は結構シビアに現実的な目線で実家暮らしの男性を結婚対象から排除しているみたい。それは一体ナゼ!?今回は、結婚に不利になる!?実家暮らしが結婚を遠のかせる4つの理由をお届けします。

1・家賃払っていないじゃん

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

実家暮らしの男性は、親に生活費としてお金を渡している人も多いみたい。平均で3〜5万円程度を生活費として渡すのが一般的のようです。でも、女性からすると「そんなの甘い」んです。

一人暮らしを経験されたことがある人は解るかもしれませんが、一人暮らしで1ヶ月部屋を借りようとするとそんなお金じゃ足りませんよね。女性からすると「親に甘えて・・・ダサイ」というイメージしかないようですよ!

2・金銭感覚が子供っぽい

もちろん自分で生活していないために、生活費がどのくらいかかっているのかを把握していない人も実家暮らしの男性に多く見られる特徴です。給料から少ないお金を親に渡して、残りは全て自分が使える。

家があるからお金に対しての危機感が薄い人も沢山居ます。自分ではそんな事は無いと思っていても、女性と接するうちにそういうのって無意識ににじみ出るもの。貯金もせずに好き勝手にお金を使っていると、女性から「お金の使い方が子供っぽくて結婚したら大変そう」と思われてしまう原因になります。

3・マザコンっぽい

女性は、男性が母親と仲良くするのを極端に嫌います。というか、彼の母親が彼にべったりなのを見ると「さむっ」となってしまうのかもしれません。

彼と仲良くなって彼の実家に行くとしても、あなたが自分の母親に対して知らず知らずの内に甘えている行動が見えるとゲンナリしてしまう女性も多いですよ!いつまでも親離れできない子供みたいに見えて、結婚しても先が思いやられると「結婚対象」から排除してしまう女性も居ます。

4・誰かがやってくれるだろう根性がイヤ

実家暮らしになれてしまっていると、「ご飯は自動的に出てくるもの」「洗濯物はたたまれて部屋に置いてもらえるもの」と思い込んでいる男性も多いでしょう。そういう根性を「サイテー」と思う女性は多いです。

「この人と結婚したら、あたしが家事をするのが当り前な生活になるの!?」と結婚前からビビッてしまうんです。部屋を汚くしても親が全部片付けてくれるなんて人は、結婚してから自分の事が何一つ出来ずに彼女に任せきりなんて人も。

それを当たり前だと感じてしまう事で二人の関係に亀裂が走り、最悪離婚に至るケースも多いようですよ。

貴方はコレに当てはまっていませんか?

1・実家から1度も出たことがない(一人暮らしの経験ゼロ)
2・実家に生活費を入れていない
3・家事は母親任せである
4・実家の光熱費などが幾らかかっているか把握していない
5・親に干渉されている
6・実家暮らしなのに貯金がほとんどない
7・特別な理由もないのに実家暮らしである

これに当てはまる人は、女性から「かなりヤバイ」と思われて遠ざけられてしまう「実家暮らし男性」です。女性は、自立した男性を求めているので、上の項目に当てはまっている男性は「甘えている格好悪い人」にしか見えないんです。

特に、実家暮らしのメリットはお金を貯める事にあるはずなのに、好き勝手にお給料を使って貯金ゼロなんて男性は汚いものを見るかのような目で見てきますよ。実家暮らしをしている男性が悪いのではなく、目的も無く甘えで実家暮らしを続けている人が女性から嫌われてしまうようです。

自立した人から結婚していきます。結婚をしたいと考えているのなら、まずは自分の身の回りの事をしっかりと出来る人に代わっていく事が大切なのかもしれませんね!


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-その他
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.