恋愛 特集

【芸人コラム】考え過ぎの迷宮 ~ギャプラン、といえばモビルアーマー。変形するのもギャップです~

投稿日:2015年12月22日 更新日:


どうも、柔道初段の文芸学士、頭はほぼモヒカン、でもドラえもん大好き、そして服とかきちんと畳むタイプ、ギャップのカタマリ爆烈Qです。人殺しみたいな見た目って言われますけど心優しいです。ぬいぐるみとか抱いて寝ます。

はてさてそんな人格乖離人間(AB型)の僕が語る恋愛の“いろは”…というより“かよた”くらいのつっこんだ場所にある考え過ぎの迷宮へようこそ。なに? 「かよた」って名前。女なん? 男なん? と思わせたら勝ち、女性はギャップに弱い生き物なんですってよ? ファイナルファンタジーやったら迷わずギャップの魔法使えばいいってことですよね。ギャプラ、ギャプガも覚えたい? その願い、叶えてしんぜよう!

第8迷宮

ギャーッ!と楳図かずお先生ばりに叫んだ後、ぷ…と吹き出させる、それがギャーップ!

一概にギャップといってもそこらへんに転がってるものでは太刀打ちできません。太刀だけに研ぎ澄まさなければ武器にはならないのです。歌が上手い! いがーい! ギャップー! となればいいですが、そもそもカラオケに一緒に行けてるようなら何も困らないのです。接近距離にさえなれない我々には大陸間弾道ミサイルかガンタンクが必要。せっかくロボット型やのに足がキャタピラって! くらいのギャップです。あなたにはそれがありますか? ないですよね、キャタピラ? ないものはしょうがない! つくるしかないのです! 

1.見た目のギャップ

自分にはこんなギャップがあるんだ! と思っていても、それを発見してもらわなければ意味を成しません。まずは観てもらうことからはじめましょう。例えば異様なまでに髪を伸ばしてみるとか、爪を伸ばしてみるとか、やたらと汚い恰好をしてみるのもいいでしょう。これはさすがに目をひきます。少しくどいかなというくらいに顕示。電車で隣に人が座らなくなるくらいがベスト。そしてある日バッサリと清潔にするのです。あれ? 意外!? もとはそんなに悪くなかったんじゃない? そう思うこと間違いなし。これもギャップです。

2.香りのギャップ

女性はにおいに弱いといいます。香水、柔軟剤、なにより男性のニオイでその人と夜を共にできるかどうかまで決まってしまうのだそうです。自分の体臭、服(家)のニオイはどうでしょう。生乾き、加齢臭、それともナフタリン? それではモテないのは当然です。そしてそれを香水や柔軟剤で補うなんてのも男前の特権。お前ごときが! となるに違いありません。もう少し攻めてみましょう。ワッフルです。デパ地下や駅地下などから漂うあま~い香り。女子はワッフルが大好きです。もしくはマカロン。それかクレープ、かパンケーキ。1と組み合わせれば、え!? 不潔そうなのに実はお菓子系男子!? となるに違いありません。これもギャップです。

3.言葉遣いのギャップ

女性は聴覚も敏感です。声の高さや低さ、硬柔に速遅、そして方言。つけいるスキはふんだんにあるのです。なにも赤ちゃん言葉になれなんて言いません。○○でちゅよ~○○でちゅね~。そんなものは赤ちゃん言葉ではないからです。敬語は赤ちゃんから一番遠いところにある言語じゃないか! そう、まずはその敬語を使うことからはじめましょう。相手と距離をとる、これもギャップです。相手の年齢が下であればあるほどいいでしょう。○○さんはなんで敬語なんですか、と言わせればこちらのもの、半歩踏み込んできたのですからそこに独自の方言を使ってカウンターパンチを入れるのです。同一地方のエセ言葉はリスキー。国も遠い方がベターです。逆に歳上にはフランクに。ただ実際に物理的なカウンターパンチを喰らう可能性もあるので注意。

4.行動のギャップ

タイミングを狂わせる。これもギャップです。野球でいえば、スピードボールを続けられたあとにチェンジアップ、いわゆる遅い球を投げられるとボールを待てなくて身体が泳ぐ、そんなシーンを目にします。これを利用し、メールやLINEを決められた時間に送ったり、返事を高速でするようにしましょう。そして急にそれをやめるのです。向こうは「あれ?」「なぜ?」と思うに違いありません。目を泳がせればこっちのもの、なんですが、先にも述べたように、そんな相手がいればの話。それ以前の問題なわけですから、この際、歩く速度を変えてみましょう。いつもは早く歩いているのに急にゆっくりと動いてみるのです。できれば正面からがいいでしょう。彼女にはまるでスローモーションのように感じられます。出逢いはスローモーション。恋と勘違いするに違いありません。

5.ギンヌンガギャップ

なんのこっちゃと思った人、これぞギャップです。まさかここでギンヌンガギャップとは。So! これは北欧神話 巨大で空虚な裂け目らしいわ 世界が出来る前のシーンは 女の心をつかむやらしいわ Yo! GAPの服に身を包み キャップで隠すはアップにした髪 タップを踏みつつSup? と挨拶 右手にコップ 左手にMAP 湿布を貼ったソップの力士が トップを目指してリップをぬって 両国行きの切符を失くし こぼすウップス なるよイップス 判断違いで行事は切腹 それでも気っ風が いいから払うよ 罰符 ザッツ ヒップ ホップ Yeah!(Yeah!) 俺は社会の 匹夫(ヒップ!) 吸うよタバコはHOPE(ホープ!) 飲んでる酒はもちろん(ホップ) 大和魂ジャップのハート モップを持ってヤップとこする カーリング イカリング 怒りを込めて つめるよお米 て それはイカ飯 俺はいかめし 神のさだめし 肝試し イェーイ! 

なんのこっちゃと思った人、これはラップです。違うかも知れません。でも違わないかも知れません。そう、これもギャップです。何が正しいとかはないのです。日頃チャラチャラしていて急に神話のことを話だすもよし。相撲は元来、五穀豊穣の神事だよ、とこちらの土俵で戦うのです。あ、もちろん土俵は女人禁制ですけどね。とか言ったりして。他人の持っていない、自分だけのギャップで、女性の胸とカップ(平均B~C)を鷲掴みにして下さい。そのときは荒々しくいきましょう。そしてとっびきりの優しいキスを。そう、それも、ギャップです。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛, 特集
-, , ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.