女の気持ち 特集

「モテたいなら絶対知るべきは女性の『性』!(後編)」

投稿日:2015年12月28日 更新日:


ORETTEをご覧の男性諸氏。こんにちは。ラブヘルスカウンセラー・小室友里です。
モテたいあなたに贈る、女性の性講座。先週は女性の生理を体感するために

『歯を磨けない、お風呂に入れない、シャンプーできない』

1週間を過ごしてみたらどうでしょう?というお話をしました。気持ち悪いし、体はスッキリしないし、気分もゆううつ。これが生理中に女性が感じる体の変化だともお伝えしました。

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

1週間、と言いましたが、女性がゆううつになる期間は実質2週間です。
生理が始まる1週間前から、女性ホルモンである「プロゲステロン」が増加します。プロゲステロンは排卵に合わせ、子宮内に受精卵が着床しやすくなるように整えます。具体的には子宮内膜をふわふわにします。通常は数mmしかない子宮内膜が1cmもの厚みになるそうです。
たった1匹の精子が最後にたどり着くパラダイス創生者。それがプロゲステロンだと思ってください。

しかしこのプロゲステロンが、イライラを引き起こす元凶でもあるのです。
なぜ女性をイライラさせてしまうのか、原因はまだよくわかっていません。しかし、目に見える変化として体がむくむ、火照る、肌が荒れるなどの症状があります。
女の美しさを損なわれていくとなれば、しかもそれが自分の努力ではどうにも改善できないとなれば。イライラするのもしょうがないだろう。そう思っていてください。

しょうがないと思えないあなたは、女性から

「理屈っぽい!なんでも正論を唱える面白くない人」

と思われていますよ。
いいですか?女性にモテたいなら、何かにつけて理由を探し、解決案を求めるのはやめましょう。
「理由がない。解決策が求められないことがある」

それが、女性の性の答えです。そして男性が理解できる唯一の解決策です。
求められないのだから、求めても仕方がない。だから

「触れずにそうっとしておく」

出典:http://weheartit.com/

出典:http://weheartit.com/

のが一番なのです。その期間だけ当たらず障らずそうっとしておけば、イライラする彼女の火に油を注ぐこともありません。あなたもとばっちりを受けずに済みますね。

そのためにあなたがすべきは、彼女の生理周期を教えてもらうことです。

「ふえっ!?マジで?」

と思ったあなた。いつまでもモテない人になるつもりですか?いつかあなたのアソコが言うことを聞かなくなった時、背中越しに彼女の深いため息が聞こえてきますよ。それでもいいですか?…よくないですよね。

お互いの性に優しさを持ちましょう。知識を持ちましょう。持つ人は、確実にモテます。
でもなんて聞けばいいのかわからないし!?それならば、こう尋ねてみてください。

「生理って大変じゃない?」

生理への理解を示された女性は、自分の苦労を知って欲しくてあれこれと話し出します。そうなればしめたもの。

「一人でシンドイ思いをさせたくないから、生理が始まったら俺にも教えてね」

このパターンで大抵の女性は教えてくれるはずです。

ああちなみに。

「教えてね」
「教えてよ」

言葉の語尾一つの違いにも、プロゲステロン増加中の女性はイラッとします(笑)。なんなのよ、その上から目線は!?となるわけです。
ですので、「教えてね」でひとつ、よろしくお願いします、ね(笑)。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち, 特集
-, , ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.