女の気持ち

言われてなくても分かる!女性からの「好き」のサイン教えます!

投稿日:2015年11月30日 更新日:


女性からの好きというサインは、言葉に出さなくても結構出ているものなのです。逆に言葉では言えないけれど、このサインで気が付いて!と思う女性は多いでしょう。男性としては出来れば、女性の「好き」のサインを理解して、気持ちに気が付いてあげてほしいと思います。 

趣味について聞いてくる

趣味について、どんなものが好きなのかとかどういうことを趣味としているのかなど、深く聞いてくる女性の心理としては、その趣味を自分も一緒にしたい!という思いがあるのです。

そして出来れば、趣味を通じてもっとその男性と仲良くなりたいという願望を持っているでしょう。好きでもなんでもない男性の趣味についてはどうでも良いと思うのが普通ですよね。

でも好きな人の趣味なら、自分も挑戦してみようかなと思うわけです。例えば、釣りが好きという男性に対して、一度も釣りをしたことが無い女性としては、この人に釣りのことを色々教えてもらって一緒に楽しみたい!と好きな男性には思うのです。

趣味はなに?と聞いてくるような女性は好きというサインを出している場合が多いですから、気が付いてあげたいですね。

笑顔で挨拶をしてくる

同じ職場や学校という時に、朝に会うようなこともありますよね。そういう時に女性は好きな男性に対しては、輝くような笑顔で挨拶をしてくることが多いです。それが社交辞令的なものではなくて、本当に好き!という思いを込めた笑顔の場合が多いのです。

勘が良い男性なら「あれ?」と気が付くこともあると思います。挨拶をしてもしもそのまま会話が出来そうならしたいな…と女性としては思っています。でもエレベーターの中などで、なかなか会話が出来ない場合は「でも笑顔で挨拶が出来たから良かった」と思っていることも多いでしょう。

それ以上のことは、これからまたチャンスがあるよね!と切り替えることが出来る女性も多いでしょう。

他の人に対しての褒め方とは違う褒め方をする

他の男性にも褒めるけれど、好きな男性に対しては褒め方が違うのが、女性の「好き」のサインなのです。他の男性には「○○さん、今日のスーツ似合いますね」という程度の褒め方でしょう。

でも好きな男性には「○○さんの声って、すごくいいですよね」というようにして褒めるポイントが違うのです。このようにして褒めてくる場合には、その男性に脈ありサインを女性が出していると思っても良いでしょう。

もしもその女性のことが気に入っているのなら、「ありがとう。○○ちゃんの声も俺は好きだな」と言ってあげましょう。嬉しくて女性は頬が赤くなることもあるかもしれません。 

残業の時に差し入れをしてくる

残業をせずに帰ったはずの女性が差し入れをしてくれるようなこともあるでしょう。「あれ?今日は残業なしで帰ったような…」と男性としては思うのですが、女性は「近くに寄ったので」というようにして差し入れを渡してきます。

こういう時には美味しいと評判のパンやクッキーなどを持ってくることが多いでしょう。自宅に帰り自分で料理をして持ってくるところまですると、気持ちがバレバレになるので、そこまでは出来ない…と思う女性もいるはずです。

残業の時に何度か差し入れをしてくれる女性がいたら、それは好きというサインだと思って良いでしょう。そして笑顔で「ありがとう!助かるよ」と言ってあげれば、女性は幸せを感じるものです。 

女性の好きのサインは、男性から見て「どっちだろう?」と思うようなこともあるかもしれません。でもそう思わせているのがわざとということもあるのです。すぐに好きと分かってしまうようなことはしないように、気を付けている女性は多いですから、女性の好きのサインを見抜いてあげるようにしたいですね。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.