女の気持ち

男の一人暮らし、女性にとって結婚前に経験は必要!?

投稿日:2016年4月7日 更新日:


独身男性を対象に行った「暮らし」のアンケート調査では、実家暮らしと一人暮らしの比率がほぼ半分という結果になりました。実家暮らしをしている人は、家賃がかからない分生活が楽だと言います。

でも、これから「結婚」という選択を踏まえて人生を考えた時、一人暮らしの経験をしておいた方が良いものなのか・・少し気になりますよね。今回は、男性の一人暮らしは、結婚の役に立つのかを考えてみるをお届けします。

実家暮らしと一人暮らしのメリット

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

<実家暮らし>
・食事の用意をしてもらえる
・洗濯などの家事をある程度してもらえる
・家にお金を少し入れれば家賃など払わなくて良い
・誰かがいる安心感
・光熱費などのお金を考えなくて済む

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

<一人暮らし>
・自由気ままな生活が出来る
・彼女を家に呼び込める
・気にせずオナニーが出来る
・親にうるさく言われない
・自立している感じがする
・洗濯などの家事をある程度できるようになった
・金銭感覚が身に付いて来た

どちらにもそれなりにメリットはあるようです。実家暮らしの人は、とにかく「金銭面が楽」との事。一人暮らしの人は「自由が手に入る」との意見でした。お金を貯めたい人は実家暮らしのほうが良いかもしれませんし、逆にお金をある程度使っても自分の好きにしたいと言う人は一人暮らしにしたほうが楽しく暮らせるはず。

恋愛するなら?実家暮らしと一人暮らしどちらが魅力的?

女性とのお付き合いをしていく上で、実家暮らしと一人暮らしどちらが利点があるのでしょうか?女性から人気があるのは断然「一人暮らしの男性」です。一人暮らしの男性は、自分のお給料で生計を立てているという点で自立しているイメージがあり、男らしいという印象を受けます。

また、彼氏の家に行く事は女性の憧れでもあり「一人暮らしの男性と付き合いたい」という条件を出す人も居るくらいです。女性にしてみれば良い条件なので、見た目や年収がそれほど無くてもお付き合いを考えてくれる事も多いですし、結婚に繋がるお付き合いに発展しやすいとも言えます。

男性にとっても利点はあります。それは彼女を家に連れ込めること。実家暮らしになるとお金はかからないのですが、彼女を家に連れてくるわけに行かないので、エッチをする時はラブホテルになりますよね。

1回数千円ですが、何度も行けばそれなりの金額に。お泊りが立て続けにあれば、家賃の半分位になってしまう事も。

一人暮らしは、結婚をした後にも利点が!

一人暮らしの男性は、結婚をする上でもプラスになります。女性は家事が全く出来ない男性よりも、ある程度家事をこなせる男性に魅力を感じます。料理を作ってくれる男性とかに萌えたりするのもその1つ。

子供が出来れば、奥さんは子供に手を取られ家のこと全てに手が回らなくなる事も考えられます。その時に家事が出来る男性はとてもありがたいんですよね。ここで実家暮らしを続けっぱなしで結婚した男性は、家事は出来ない、子育ては出来ないで夫婦の関係が悪くなります。

そうなると女性が全てをこなさなくてはならなくなるため、疲れてエッチも出来なくなります。それが続けばセックスレスに、そして喧嘩が増えて離婚という流れになってしまう事もあるんですよ!

いかがでしたか?

一人暮らしでも、実家暮らしでも、自分の事くらいは自分で出来るようにならないと、結婚をしてから困ってしまう事が多くなります。一人暮らしをしていれば、家賃や光熱費など毎月の支払いを考えなくてはいけないので金銭感覚がおのずと身に付きます。

金銭感覚は、結婚してからとても大切なポイント。これが身に付いていないと「あれば、あるだけ使っちゃう」なんてポンコツ旦那になってしまうかもしれませんよ!結婚前の一人暮らしは、しておいて損はないでしょう。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.