恋愛

男心も意外と複雑。恋愛真っ只中の男性心理はどんなもの?

投稿日:2015年12月22日 更新日:


男心は分かりやすいと言う説もありますが、女性から見ると複雑と思うことも多いものです。特に恋愛に対しての男心は女性が理解をしづらいようなこともあるでしょう。その男性心理はどういうものなのでしょうか。

相手の態度に一喜一憂する

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

好きになると、相手の言葉や態度に一喜一憂するものです。それは女性だけかと思うかもしれませんが、男性も同じようになることが多いのです。でも出来ればそれを表面には出したくないので、平常心を保つようにすることも多いでしょう。
女性から見たら、この人は何があっても動じないと思えるような男性でもそうではないことも多いのです。でも一喜一憂しているところを見せたくないのが、男心です。恋愛をしていくうえでこういった男心もあることを、女性としては理解しておきたいですね。

好きと言えなくて悩んでいる

出典:https://www.pakutaso.com

出典:https://www.pakutaso.com

告白をすることが出来なくて悩んでいるような男心もあるのです。簡単に伝えることが出来るタイプもいれば、今のままの方が振られるよりもマシ…と思い、告白出来ずに悩むようなこともあるでしょう。
これは女性と同じということもあるかもしれません。告白をしてもうまくいくという確信が持てないと、告白をすることが出来ないのです。振られたら振られたでいいや!と割り切れる男性もいますが、カッコ悪いから嫌だという男心もあるでしょう。そしてその中で恋愛の難しさを感じることもあるのです。
もっと恋愛って簡単だと思っていたのに、案外大変なんだな…と思うようなこともあるかもしれません。

他の男性の存在が気になる

他の男性の存在を見ることにより、嫉妬心を持つこともあるでしょう。でもその嫉妬心も見せたくないのが男心なのです。出来るだけ余裕でいるように見せる努力をするでしょう。そういう思いを持ちながらも心の中は揺れていることも多いと思います。
でもそれを見せることにより、好きな女性から面倒な男と思われることが怖いのです。怖がりになりたくなくても、なってしまう…それが恋愛なんだな…と思うこともあるでしょう。でもそういう思いを持つからこそ、本当にその女性が好きということに気がつく場合もあるのです。

男のプライドを守りたい

男性として守りたいのが男のプライドです。女性は泣くことが出来ていいな…と思う男性もいるかもしれません。辛いことがあっても泣くようなことは、男性には無いのです。その代わりに何か他の方法でストレスを解消したり、辛い思いを軽減させたりするでしょう。
そういうところに、男心としての守りたい男のプライドがあるのです。仕事ではなくて恋愛で落ち込むようなことは、避けたいと思う男性もいるでしょう。

仕事に影響したくない!

男性としては恋愛のことで悩んで、それが仕事に影響するようでは男として最低だと思う気持ちがあるのです。というのは、恋愛に振り回されて仕事でミスをするようなことになりたくない思いがあるからでしょう。
この思いを持つことにより、冷静さを保とうとする男心があります。これは女性から見ると、素敵な面かもしれません。でも男性としては必死な気持ちもあるのです。恋愛に振り回されて仕事に悪い影響を及ぼすのではなくて、恋愛が仕事に対してプラスになるようにしたいという願いがある男性も多いでしょう。

まとめ

恋愛をしている男心について、お話してきました。男だからこそ男らしくいたい、でも男らしいというのはどういうものだろう?と悩むこともあるでしょう。でもここで悩み考えることにより、男として成長をすることが出来るのです。
恋愛も男性を今以上に成長することが出来る一つの材料と思えば、気持ちを楽にして恋愛を楽しむことが出来るのではないでしょうか。

また、もしあなたに彼女がなかなかできないのであれば「彼女ができない原因とイケメンでなくてもモテる男の特徴」もあわせて読んでみてください。彼女ができなかった原因がわかって、今までの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.