恋愛

恋愛対象としてのアラサー越えの女性は本当にワケ有物件か?

投稿日:


アラサー女性というと、結婚を焦っていて「付き合ったら必ず結婚を迫られるから面倒だ」と考える男性も多いことでしょう。そんなアラサー女性は、恋愛対象としてはワケ有物件というイメージが強いことが考えられます。でも本当にそうなのでしょうか。詳しく解明していきましょう。

アラサー女性の結婚願望

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

アラサー女性がみんな結婚願望があるとは限りません。中には独身生活を満喫していて、結婚する気がない人もいます。そんな女性はワケ有物件どころか、恋愛向きの女性だと考えられます。ただ口では結婚願望がないと言っていても、心の底では「結婚して子供を産みたい」と思っている女性も少なくないので、見極めるのがむずかしいかもしれません。

そこさえクリアできれば、アラサー女性と楽しく恋愛することができるでしょう。ポイントは「子供が欲しいと思っているかどうか」です。「いつかは子供が欲しい」と言うなら、心のどこかで結婚を望んでいるのでしょう。

アラサー女性がワケ有物件と言われる理由

アラサー女性を恋愛対象として見た場合、なぜワケ有物件と言われるのでしょうか。まず1つは結婚を焦っているからということですが、それ以外には性格的な要素が、ワケ有物件と言われる理由ではないでしょうか。

アラサー女性くらいになると、人生経験が豊富になり、多少のことではへこたれないような強さが備わります。つまり、性格が図太くなるのです。だから彼氏の言うことを素直に聞くような女性ではなくなることが多く、可愛げが足りないと思うかもしれません。

長年つちかった性格は、そう簡単に変えることはできませんので、彼氏好みの女性に染めるのはむずかしいでしょう。でもそれだけ酸いも甘いも噛み分けてきた女性だからこそ、恋愛を楽しむ醍醐味もわかっています。そこを考えると、恋愛対象として悪い相手ではないと考えられるでしょう。

アラサー女性との恋愛のメリットとは?

もしあなたが年下の場合、アラサー女性との恋愛は刺激を感じられるはずです。あなたの知らないことを教えて導いてくれるような、新鮮なおどろきがあることでしょう。金銭的にも余裕があることもありますので、デート代を心配することもないかもしれません。

もしあなたが同年代か年上の場合、アラサー女性との恋愛は、安心できるオアシスのようなものになるでしょう。言いたいことを理解して察してくれるような、楽な関係でいられるのです。男にとっては理想の相手と呼べるかもしれません。

アラサー女性との恋愛のデメリットは?

アラサー女性との恋愛のデメリットは、ケンカが多くなる可能性があるということです。アラサー女性はこだわりが強いことが多く、自分の信念を曲げないような頑固な部分が目立ちます。

そのため、ちょっとした意見の相違があっただけでも言い合いになってしまい、ケンカが増えてしまう傾向があります。そうなるとちょっと面倒くさいと思うかもしれませんね。結婚を意識しているカップルならちょっと深刻な問題ですが、恋愛だけの関係ならそれでも良いでしょう。

まとめ

アラサー女性は恋愛対象としてワケ有なのかという結論は、五分五分と言えるでしょう。どんな場合もそうですが、良い部分もあれば悪い部分もあるということです。でも男性がイメージしているアラサー女性とは、ちがう場合もあるということです。

アラサー女性がみんな結婚願望があるわけではなく、自由な独身生活を楽しみたいから、その一環として恋愛もしたいという女性もいるということです。とはいえ、実際には結婚願望のあるアラサー女性の方が多いというのは事実でしょう。どうしても結婚したくないというのなら、アラサー女性よりも若い女性を選んだ方が良いのかもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.