恋愛

恋愛中の彼女を相手に駆け引きというテクニックはムダであることを理解すべし

投稿日:2016年4月22日 更新日:


付き合っている彼女の気をひきたいために、恋愛の駆け引きテクニックをいろいろと試したくなる男ゴゴロがあるでしょう。彼女のことが大好きだから、彼女にも自分のことを大好きになって欲しいという気持ちはわかります。でも果たして、付き合っている彼女に駆け引きテクニックは通用するのでしょうか。具体的に見ていきましょう。

恋愛中の彼女に駆け引きテクニックがムダな理由

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

好きな女性を彼女にできたのはうれしいけれど、自分ばかりが盛り上がっていて、何となく彼女は冷めているような気がする。そんなとき、彼女の気を引きたくて、駆け引きテクニックを実践してみたくなることもあるでしょう。でも実は、それがムダだと知っていますか?その理由をご紹介します。

恋愛中の彼女は駆け引きよりも誠実さを求めている

恋愛中の彼女が彼氏に求めることは、ドキドキ、ひやひやする駆け引きテクニックよりも、自分に対してどれくらい誠実でいてくれるかを判断します。もしこの恋愛を長続きさせたいと思うのなら、彼女の心を揺さぶるような駆け引きテクニックよりも、彼女を安心させてあげられるような誠実さをアピールした方が有効です。

女性は付き合った男性に対して、彼の心をいつまでも自分の方へ引きつけておくために、駆け引きテクニックを使うことがありますが、男性にはその必要はありません。あなたが遊び人タイプであろうと、奥手の不器用くんであろうと、一途に思われれば思われるほど、女性は彼氏のことをどんどん好きになっていくものなのです。

女性は結婚を視野に入れて恋愛をするから

女性は男性と恋愛関係になったら、少なからず結婚を視野に入れて付き合うことが多いです。そのため、恋愛の駆け引きテクニックよりも、安定したやさしさや思いやりを求めています。誰と付き合ってもそうですが、「この人と結婚したらどうなるだろう」と一度は考えるはずです。

そんなことを考えている彼女に、駆け引きテクニックを使ったらどうなるでしょう。「この人と一緒にいても安心できない」と思われてしまい、結婚相手の対象から外されてしまうことも大いに考えられるのです。だからムダな駆け引きをするよりも、結婚しても良いと思われるような彼氏になる努力をした方が、よっぽど効果的なのです。

男性と女性の性質はちがう

男性は狩りの本能がありますので、手に入りそうで手に入らないもどかしさのような感情が、恋愛を盛り上げるスパイスになることでしょう。でも女性の場合には、家で子どもを育てたり、身近なコミュニティでうまくやっていく本能がありますので、スリルよりも安定を求める生き物なのです。

女性と男性の性質はちがいますので、その辺りを理解しておかないと、ムダな努力で大好きな彼女を失ってしまうことにもなりかねません。もちろん女性にもいろいろなタイプがいますので、中には「安心すぎてつまらない」と思う女性もいるでしょうが、少なくとも結婚願望のある女性なら、安心感や誠実さを求めていることでしょう。

まとめ

恋愛の醍醐味とも言えそうな駆け引きテクニックですが、実はそれを求めているのは男性側の意見であり、女性は安定を求めています。でも「安心」と「おもしろくない」はまた別物ですので、「一緒にいてもおもしろくない」と彼女に思わせてしまったら、それは恋愛の危機であることは間違いありません。

結局、その微妙なさじ加減が一番むずかしいのですが、一緒にいるときに、いつも彼女が楽しそうに笑っていれば問題はないと考えられます。別にお笑い芸人のようにギャグを言って笑わせる必要はありません。一緒に美味しいものを食べたり、楽しい時間を過ごせればそれで良いのです。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-恋愛
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.