仕事術

女子的視点で「こいつデキるな」と感じる持ち物5選

投稿日:2016年1月27日 更新日:


女子的視点でデキると思う男性の持ち物はどんなものがあるのでしょうか。男性はプライベートでバッグを持ち歩かない人も多いですが、ビジネスシーンではバッグを持たないわけにいきません。バッグの中身と仕事の良し悪しは、比例していることが多いので、女性はしっかりチェックしていますよ。その中身をのぞいてみましょう。

書きやすくて高級感のあるペン

デキるビジネスマンは、文房具にはこだわりたいもの。そんな観点で、女子は男性の持ち物を見ています。その中でも、さり気なく胸ポケットに入れているボールペンが、高級感と実用性を兼ね備えていたら、デキる男だなと感じます。万年筆も見た目は素敵ですが、誰が使っても書きやすいことが条件です。なぜなら、人に貸すこともあるからです。さり気なく好きな女性に貸したペンが素敵だと、女性の印象がUPすること間違いなしです。

シックな本革の手帳

取引先との約束や業務上の予定は絶対に忘れてはいけないもの。デキる男は、それを書きこむ手帳も上質であるべきだと考え、女子は持ち物をチェックしています。商談の内容をすぐに書き込めるし、スマホなどの電子機器を取り出すよりも、見た目がスマートでカッコイイのです。カバーは毎年買いかえる必要はありませんので、少し上質なものを選ぶと良いでしょう。本革なら、使用感によって味が出ますので、デキる男に見えますよ。

地味だけどブランド物のバッグ

持ち物の中でも、女子はバッグが大好きですので、男性のバッグも良く見ています。デキる男はブランド物でさり気なく高級感を演出したいですね。ただ色が黒でも光沢がありキラキラしているものや金具がゴールドでいかにも高そうなバッグはNGです。成金みたいで気持ち悪いですし、持つ人のセンスを疑われます。一見ブランド物かわからないくらいでも良いのです。質感を見れば上質なのはわかりますし、女子はさり気なくお洒落な持ち物を持っている男性をデキると感じます。

バッグの中身を整理できる小分けポーチ

女子が見ているデキる男の持ち物は、バッグの中身そのものです。何を持ち歩いているかよりも、バッグの中が整頓されていないと「デキない奴」と思ってしまいます。タブレットやスマホなどの充電器やコードがバラバラになっていると幻滅してしまうでしょう。書類も無造作に入れるとグチャグチャになってしまいますので、しっかりとファイルに入れてあると、デキる男の持ち物だと女子は感心します。その他、ティッシュなどの衛生用品や予備の文具なども分けて入れておくと、いざという時にも役立ちます。

携帯用の靴磨きシート

お洒落は足元からと言いますが、持ち物に靴磨きシートが入っていると、女子は「デキる人」という印象を持ちます。身だしなみは清潔感を演出するだけでなく、仕事がデキるスマートな男という演出をしてくれます。ちょっと泥がはねたときや、汚れが気になったときに、人目につかない場所で靴を拭きましょう。人前でやると、スマートとは言えません。女性が人前で化粧をしているようなものです。

まとめ

女子から見たデキる男の持ち物は、高級感とさり気なさがポイントです。どんなに高級なものを持っていても、それが嫌味になるようでは逆効果です。色はシックで落ち着いた色が良いでしょう。黒ばかりではつまらないので、茶色やモスグリーンなども織り交ぜてみると、お洒落な印象を与えます。
また清潔感は大前提として必要不可欠ですので、身だしなみはしっかりとしておきましょう。スーツはシワがなくビシっとしているか、爪は伸びすぎていないかなど、意外と女子は細かい所まで見ているものですよ。油断しないようにしてくださいね。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-仕事術
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.