薄毛、短足、剛毛・・・男が気にするほど女性は気にしていない件749 views

薄毛、短足、剛毛は男のコンプレックスの代表格です。確かにこれを嫌う女性はいますが、実はあまり気にならないポイントでもあったりするのです。多少毛が薄くても男らしさを感じたり、チャームポイントになることも。重要なのはあまり気にしないことです。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は、薄毛、短足、剛毛を気にしている人も多いことでしょう。それが悩みの種となり、女性と積極的に接することができない人もいるかもしれません。でも実は、男性が気にするほど、女性は気にしていないってご存知でしたか?詳しく見ていきましょう。

薄毛の人は結婚相手に選ぶと良い?

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

薄毛の男性は、女性にモテないと自信を失くしている人もいるかもしれませんが、実は結婚相手に選ぶと良いという意見もあります。その理由は、「薄毛の男性は、性欲が強い」と言われているからです。
性欲が強いということは、生殖機能も強いということになります。つまり子どもを希望する女性にとって、薄毛の男性は結婚相手として、最高の条件になるということです。

また薄毛の男性は、歳を重ねるごとに「いい味」が出てくることもあります。アメリカ俳優では、ニコラス・ケイジやケビン・スペイシー、日本の俳優では、小日向文世や渡辺謙など、素敵な男性が多いです。薄毛の男性は、温厚そうなイメージがあり、それでいてどこかカッコイイという男らしい印象も持ち合わせています。

短足はイケメンが多いってホント?

短足の男性は、スタイルが悪くてファッションが決まらないと嘆いているかもしれませんが、実はイケメンが多いって知ってましたか?とくにスポーツで言うと、サッカー選手に多いのが短足です。よく見ると、スポーツによって体型が違うことに気づきます。たとえば野球選手ならお尻が大きいとか、体操選手なら逆三角形とか。
考えてみれば当り前ですよね。スポーツによって鍛える筋肉がちがうのですから。部活動でサッカーをやっていた人も、短足の人が多いかもしれません。男性は女性のスタイルを見て、恋人候補を探すことが多いでしょう。

男性は視覚的に見て、美しいと思うものを求める修正があるからです。でも女性は、男性のスタイルはそれほど気にしていません。それよりも、顔と性格の方を重視しています。一番はやはり性格ですけどね。

剛毛は海外女性にはセクシーに映る

日本人女性からすると、剛毛はあまり人気がないかもしれません。でも海外女性からすると、胸毛などの毛が濃いのは、セクシーなイメージを持っているようです。それならいっそのこと、外国人女性を狙ってみるのも良いかもしれませんね。
それでも日本人女性がいい!という剛毛男性でも大丈夫です。いくら剛毛は人気がないと言っても、剛毛を理由に嫌いになる女性はほとんどいません。好きになった男性のことは、何でも愛おしく感じられるものです。

それに薄毛と同じように、男性ホルモンが多いからこその剛毛であると考えられるので、男らしさを感じる女性もいることでしょう。最近は、剛毛の悩みを解消するためにエステで脱毛をする男性も多いようですが、そこまで気にする必要はないのではないでしょうか。
髭ならば、キレイに剃ってあればそれで充分です。無精ひげや不潔な雰囲気がなければ、それで充分と言えるでしょう。

まとめ

女性は、男性が思っているほど薄毛、短足、剛毛を気にしてはいません。最初から、恋人選びの条件に入れている女性もいるかもしれませんが、それ以外の女性からすると、好きになった人がたまたま薄毛だった、短足だった、剛毛だった、というレベルに過ぎないのです。

女性は恋人選びをするときに、まずはフィーリングを大事にします。だから見た目は後まわしなのです。でも、顔が第一印象を決める要素になっているのは確かです。そりゃそうですよね。最初は、顔しか判断するところがないのですから。初めに会った時点で、薄毛と短足は少なくとも見てわかっています。それでも好きになったのなら、それが運命かもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る