男らしさを香りで演出!女性が好む男性向け香水とは1,450 views

世の中に、香水をつける男はたくさんいますが、「香水をつける男=イケてる」ということではありません。かと言って、全く体臭に気を使わない男がモテるわけもありません。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中に、香水をつける男はたくさんいますが、「香水をつける男=イケてる」ということではありません。かと言って、全く体臭に気を使わない男がモテるわけもありません。

はっきり言って「この香水をつけるとモテるよ」という奇跡の香水は存在しません。これは断言します。また、女性も皆、個人によって香りの好みが異なるため、全ての女性に受け入れてもらえる香水、というのもありません。

ただし…、「男らしさを表現する香水」や、「相手に不快感を与えない香水」というのは、確かにあります。今回は、「モテるための男の香水が知りたい」ということで、男の匂いについてご紹介したいと思います。

1、銘柄は大きな問題ではない

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

おそらく、多くの男性は「この香水使えばモテる!みたいなの教えて!」と思っているでしょうが、冒頭でもご紹介したように、そんな奇跡の香水なんかありません。もしあったらみんなもう使ってるでしょうね。

どんな香りがいいのか、については、「自分でこれだと思ったものを使う」のが一番いいと思います。もしくは、誰かに「お前にはこれがあうよ」と言われたのを使ってもいいでしょう。

自分で気に入った匂いなら、生活していてふっと香ったときにテンションが上がりますし、リラックスもできます。

それは、相手に匂いを感じさせるためのもの、というよりも、自分の好きなものに囲まれて生活することで、自分らしくいられることの方が重要だ、ということです。

2、香水は“使い方”が大事

女性でもいますが、香水をつけすぎている人がいます。そういう人は、自分では気がついていません。匂いに慣れてしまっているので、本人は「足りない」とさえ思っています。

このように、香水は「つけすぎると周囲の迷惑になる」ということはご存知だと思います。自分では気がつかなくても、周囲の女性に悪印象を残す可能性もあります。

なぜ香水をつけるのでしょうか。もし、ここで「自分の体臭を消す為」と答えた人は、残念ながらそれは「香水の使い方」としてはNGです。

臭いトイレに強い匂いの芳香剤を置いても、やっぱり臭いですよね。体臭を消す為に香水を使用してはいけません。もし体臭を消したいのなら、もっと根本的な対策が必要です。

香水とは、余韻を演出するためのもの。一緒にいるときにはわからなくても、ふっと立ち上がったときに一瞬香る、くらいがちょうどいいのです。そのため、香水の正しい使い方は、

  • 気になる体臭があれば根本的に対策しておく
  • 使用量はごく微量にとどめる
  • 匂いに慣れても量を増やさない

ということです。また、ずっと同じ匂いでいるよりも、変化をつけた方が自分も、また周囲の人にもサプライズを演出できるので、変なこだわりを持たないで色々冒険した方がいいでしょう。

3、一番の香水は…何も付けない!?

今まで何人か男友達の匂いを嗅がせてもらったことがありますが(何してるんだろう)、ほんとにはっきり言って、香水をつけてない男ほど良い香りがします。

良い香り…というのは語弊がありますが、セックスアピール、という点においては「香水をつけていないこと」の方が、よほど「男の香水効果」があるようです。

それは、シャンプーの香りかもしれませんし、せっけんの匂いかもしれません。または、クローゼットの匂いか、元々の体臭かもしれません。

ただ、へたに香水をつけてかっこつけようとしてる男よりも、無臭で勝負している男の方を女性は好みます。

折角の良い匂いを消して、作られた香水に頼るのは、「いざ!」という勝負の場所だけに絞っておいて、やはり“対女性”を考えたときには、“無臭という名の香水”を武器に挑むのがいいかな、と思います。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る