今でも忘れられない元カノとの復縁・・・その成功率を上げるためには?1,835 views

大好きだった彼女と別れて辛い・・・できることなら復縁したい・・・。そう思うこともあるでしょう。ここで諦める前に復縁の可能性にかけてみてはどうですか?復縁を成功させるために必要なことをまとめてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の彼女から別れを告げられた・・・これまで好きで結婚するものだと思っていたのに何故!?
幸せだった状況が一気に絶望の底へ・・・理解することなんて到底不可能ですよね。

しかし彼女の申し出をそのまま受け入れるほかなく、別れてしまった人もいるのではないでしょうか?

納得をして別れたのならまだしもそうでないのだとしたら、とても辛いですよね。
毎日が暗くて何もする気が起きないのではないでしょうか。

もしあの頃に戻れたら・・・やり直すことができたら・・・と願うばかりでしょう。

そんなあなたと、元カノと復縁をするために何ができるか?を一緒に考えてみましょう。

復縁の可能性は別れた状況で考える

まずなぜ別れてしまったのか、理由を考える必要があります。
辛いと思いますが、別れを告げられた時のことを思い出してみてください。

別れてしまっても比較的復縁が容易なケースがあります。

例えば「遠距離でなかなか会えない」「忙しくて会えない」などの、会いたかったけど会えないケース。
この場合、好きだけどその気持ちを満たすことができなかったことによる別れなので、元カノがまだ好意を抱いている可能性があります。
会えなかった事を謝罪し、どうフォローするかを伝えてあげることで復縁の可能性が高まります。

また、別れた後も友人としての関係を続けている場合も復縁の可能性があります。
いい関係を続けていくことで「やっぱり私にはこの人が必要だ」と思ってもらうことが重要です。
「一番元カノを応援する人」としての立場で居続けること。元カノの幸せを願う理解者になってあげることです。
その間、あなたに魅力的な要素・・・例えば見た目や仕事での成功などがプラスされるとより良いでしょう。

別の男に取られる前に復縁したい!時間をかけたくない!という人は、「 7つのステップでもう一度好きにさせる方法」をオススメします。あなたにとって必要なことが見えてくるかもしれません。

中には致命的な別れ方もある

当たり前ですが、どんな別れ方でも復縁ができるというわけではありません。

例えばあなたが浮気をしてしまったことによる別れ・・・しかもそれに対して非を認めていない場合は元カノのあなたに対する評価・気持ちはどん底です。相手がよほどダメ男好きではない限りはまず無理でしょう。
浮気してしまったのだとしたら、誠心誠意謝るくらいしないと復縁の可能性はほぼゼロです。

また、別れ際にジタバタしてみっともないところを見せてしまった場合も、正直元カノとしては恋冷めの一択です。
少しは残っていた気持ちも、それで木端微塵になることでしょう。

女性の場合、男性のダメなところを見て恋が冷めてしまう・・・というより、自分のことを認めない、潔くない姿勢や往生際の悪さに引いてしまうことが多いのです。

なぜ修復不可能な恋になってしまうのか?二度と同じことを繰り返さないためにも 復縁の成功率をあげる方法を知っておくと良いかもしれません。

復縁の可能性を実際に探る

もし今復縁をしたい元カノがいるのだとしたら、まずその可能性を探ってみましょう。

LINEやメールを送ってみる

まず、元カノへの連絡を取ってみることです。これでブロックされているようだったら可能性は薄いですが、既読が付くなどすればまだあなたと繋がりを持っておこうとしている意思の現れです。

その時、長文で一度に伝えてしまわず、簡単な挨拶や短文を送るようにしましょう。
やりがちなのが、復縁への気持ちが強いあまりに長々と元カノに対する気持ちを書き連ねてしまうこと。
突然別れた男から長文のメールが送られてくるのですから、彼女からしてみれば恐怖以外の何物でもありません。

また、気持ちを詩にしたためるのもやめましょう。

気持ち悪いだけです。

共通の友達の協力を得る

共通の友達がいる場合は、協力を得てみることも有効な手段だと思います。
現在の元カノの状況を教えてもらいつつ、新しい恋人がいないかサーチしてもらいましょう。
会わせてもらうようにセッティングしてもらうのは少し先にして、仕事を頑張ってる、容姿を磨いているなどの近況をさりげなく伝えてもらって、元カノが自分に関心を持つように仕向けてもらうのが良いでしょう。

元カノの生活圏に足を運ぶ

これはやりすぎるとストーカー扱いをされてしまいますが、元カノが暮らしている街や職場の近くに足を運んでみること。
元カノとの再会を偶然を装ってみて、元カノの反応を見て可能性を探りましょう。
元カノから話しかけてきたり、こちらから声をかけて嫌な顔をしないのであれば可能性はあるでしょう。
逆に無視をされるようであれば、深追いはしない方が良いと思います。

「なんでここにいるの?」と聞かれた時は、気持ちを伝えたいのをグッと堪えて、

「近くに用事があってたまたま」と答えるようにして、故意ではないことをアピールします。

復縁のタイムリミットは元カノが新しい恋をするまで

とは言え、女性は新しい恋をするとその人に夢中になっていきます。男に比べると、過去の恋人を思い出として処理するのにそう時間はかかりません。
そうなれば、復縁のタイムリミットは元カノに新しい彼氏ができるまで、となります。

焦っても良い結果は生みませんが、あなたが元カノと元サヤに収まるために必要なことをしっかりと理解することが大事です。
それを踏まえて段階的にアプローチを進めていくことが復縁への最短です。

元カノはあなたに対して魅力を感じたから、付き合ってたはずです。
終わってしまった恋と諦めずに、一度トライをしてみませんか?

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

ORETTE.jp 編集部

ORETTE.jp 編集部ORETTE.jp編集部

女心を掴みたい男性を応援するメディアです。自分を磨いて、パートナーとの楽しい時間を過ごせるリアルで価値ある情報を提供していきます。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る