居心地がいいというのは、とても大切なことです。そういう男性を求める女性は多いでしょう。そして居心地が良い男性ではないと恋愛が長続きしないこともあるのです。恋愛を長続きさせるためにも、女性にとって居心地のいい男性を目指したいですね。それにはどうすれば良いのでしょうか。
自分の考えを押し付けない
自分はこう思うということがあっても、それを女性に対して押し付けることは極力避けたいことですね。というのも、それをされてしまっては女性は一緒にいても居心地の悪さを感じてしまうからです。
自分の考えを曲げないことは大切ですが、それにも限度があります。自分の価値観や考えを押し付けてくるような男性に対して、女性は服従するしかない気持ちになるかもしれません。
でもこれは、女性の望むことではないのです。居心地のいい相手を求めているのに、女性としては「自分の考えをこんなに曲げてまで付き合いたくない!」と思ってしまうでしょう。
女性の望むことを理解する
女性がどういうことを望んでいるのか、それを理解することにより、女性にとって居心地のいい男性と思ってもらうことが可能になるのです。女性の好きなものを理解するところから始めてみるといいですね。
そういえばこれ好きだよね!というようなことを伝えると「私のことを理解してくれている!」と女性は嬉しい気持ちになるのです。そしてこの人となら一緒にいても苦痛ではないと思うこともあるでしょう。
実際に女性がどういうものが好きで、何を望んでいるのかは女性と話をすればするほど分かることです。その時には、女性の気持ちを理解したいという気持ちを持って話すことが必要ですね。
癒しを与えるようにする
ときめきもいいけれど、癒しもやっぱり欲しいなと思う女性は多いのです。そう考えると男性は癒しを与えるようにすることが重要になってきます。癒しを与えることが出来てこそ、居心地のいい男性になることが出来るのです。
「この人といても癒されないなぁ」と女性が思う場合には、どうしても居心地の悪さを感じることになるでしょう。それが刺激になるからいいか…と思えることもあるかもしれません。
でも刺激も時には必要ですが、ベースとしてはやはり癒しの方が重要なのです。癒しを与えてくれる男性になら、何でも話すことが出来て自分の本音を伝えることが出来るでしょう。こういう男性を求める女性はとても多いですから、目指してみるのも良いかもしれませんね。
好きという気持ちを伝える
「私のことどう思っているのかな…」と女性が思う時には、それを想像することが楽しい時もあります。でもいつのまにかそれが不安感になることもあるのです。どう思っているのか分からないと思う相手と一緒にいても、落ち着かないことになってしまいます。
「私はこの人のことが好きなんだろうか…」と分からなくなって、悩んでしまうことも。そうならないようにするためには、きちんと女性に愛情を込めた言葉を伝えるようにしましょう。
そうすることで、女性は安心感を持つことが出来るのです。この安心感があれば、この男性と一緒にいたいなというような居心地の良さを感じることも出来るでしょう。自分に自信を持つことが出来ない女性は尚更、こういう安心感が欲しいのです。
これを得られないということになると、与えてくれる男性を他に探してしまうこともありますので、気を付けるようにしたいですね。
まとめ
居心地のいい男性になるためには、女性の気持ちを理解して包んであげるようにすることが必要です。女性の心を優しく包むことが出来れば、女性はふんわりとたソファのように感じてくれて、とても幸せな気持ちになることが出来るでしょう。