男のスキンケアはキモい!?女性の本音とは812 views

女性だけでなく、スキンケアに興味を持っている男性が増えていますよね。年齢によって、だんだんとシワなどが目立ってきたという男性も少なくないはずです。でもスキンケアをする男性は、女性にどう見られているのか気になりますよね。「男らしくない」とか「キモい!」なんて思われていたらショックです。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性だけでなく、スキンケアに興味を持っている男性が増えていますよね。年齢によって、だんだんとシワなどが目立ってきたという男性も少なくないはずです。でもスキンケアをする男性は、女性にどう見られているのか気になりますよね。「男らしくない」とか「キモい!」なんて思われていたらショックです。では男のスキンケアをどう思っているのか、女性の本音を見ていきましょう。

男のスキンケアは正直キモい!?

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

女性は男性のお肌を意外とチェックしているものです。それは女性が肌を気にしているからです。ではニキビができていたり、乾燥でカサカサしている男性のお肌を見て、いったいどう思うのでしょうか。

「男だからスキンケアなんてしなくていい!」

と思う女性ももちろんいることでしょう。でも最近はとくに男性の女性化が目立ちますので、お肌のキレイな男性が多いのです。女性は基本的に、あまりに男性的すぎる人よりも、中性的な男性に好感を抱きます。つまりスキンケアして、キレイな肌を保っている男性の方が、女性は素敵だと感じるということです。全然キモくなんかありませんよ。大丈夫です!

男のスキンケアの基本|女性よりも優れていてはNG

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

女性はスキンケアにかなり気を遣っています。いろいろなスキンケア商品を試して、研究して、追及しています。そんな努力を重ねている女性よりも、男性の肌の方がキレイだと、もしかしたらチョット抵抗を感じるかもしれません。

「○○くんのお肌キモチいい~♥」

なんて言って触ってくるかもしれませんが、一緒にいると劣等感を感じさせてしまうこともあるのです。キレイに越したことはありませんが、女性の特権を奪うほどではいけない。女性の心理は複雑ですので、その微妙なラインを見極めることが必要です。その反面、肌のキレイな彼氏なら、友達にも自慢できるくらい鼻が高いことでしょう。だから女性自身が葛藤していると言えるのです。

男のスキンケアの基本|女性よりも高価なのはNG

女性ですら、エステに行きたいけど中々行けないと思っているのに、男性の方がエステ三昧というのも考えものです。また男性用スキンケア商品に関しても、女性よりも高価なものを使っていると、ちょっとひいてしまうかもしれません。

スキンケアに気を遣っている男性は好き♥ でも女性が使っているものよりも、スキンケアにお金をかけている男性はNG!なのです。だからやりすぎるとダメ。でもニキビがあるような男性は、恋愛対象としてはチョットというのが本音です。そもそも肌に触れたいと思えないですからね。あまり近づきたくないと思われたら、恋愛が成立しないのも当り前です。

女性が考える男のスキンケアのポイント

まず女性が気になるのは、男のニキビ肌です。ニキビができていると、不摂生な生活をしているのかな?とか、だらしないのかな?と思われてしまいます。栄養バランスやスキンケアで、ニキビの改善を試みましょう。

次に女性が気になるのは、男のひげそり跡の黒いジョリジョリです。ひげが濃い人もだんだんと薄くなっていく化粧品もあるようですし、気になる人は試してみる価値あるかも。

またキレイに剃ろうとして、逆に痛々しくなってしまったかみそり負けのお肌です。シェービングムースやジェルを塗るのが面倒で省略してしまったパターンもあるかもしれません。ひげそり後こそ一番スキンケアが必要な時ですよ。

まとめ

男のスキンケアは、ふつうに身だしなみを整えるのと同じくらいに女性は考えています。むしろスキンケアできていない男の方が受け付けないと考えている女性が多いことでしょう。でもむずかしいのは、女性よりも美しくあってはいけないということ。

でも美しい男性がモテるのも、また事実なんです。そこがむずかしいという理由です。男性のスキンケアは、最低限のことをクリアしていれば良いと考えるのが無難かもしれません。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る