彼女と復縁を考えたとき、連絡頻度を間違ってしまう事は命取り!1,711 views

女性は、結構シビアに「男」を考えますので、たった1回の連絡ミスで一生連絡が取れなくなってしまう事もありえるのです。 「別れた元カノと絶対に復縁を成功させたい!」と静かな闘志を燃やしている貴方に。 今回は、元彼女と復縁をするときの正しい連絡頻度についてお話を進めます。

出典:https://unsplash.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は、結構シビアに「男」を考えますので、たった1回の連絡ミスで一生連絡が取れなくなってしまう事もありえるのです。
「別れた元カノと絶対に復縁を成功させたい!」と静かな闘志を燃やしている貴方に。
今回は、元彼女と復縁をするときの正しい連絡頻度についてお話を進めます。

よく聞く冷却期間って何?

出典:https://unsplash.com/

出典:https://unsplash.com/

恋人と別れた後「冷却期間」を必ず取ろうと書いてあるサイトがたくさんあります。
冷却期間とは、別れた後にお互いに頭を冷やす期間という事。
別れた事に後悔すると、今すぐにでも復縁をしたいと考えてしまう所ですが、お互いに反省する時間を持つ事で、同じ事で喧嘩をする確率を抑える事につながります。
女性は、男性に比べると力や能力が低い場合が多いので、学習能力が発達しています。同じ失敗をしないように避ける能力が男性よりも身についているワケ。
そのため、喧嘩をした直後に連絡を取られてもただの迷惑でしかないんです。
「あ~嫌だった」「あんな男と2度と付き合うもんか」と身構えてしまっているため、別れた直後のメールは復縁には絶対につながりません。

ベストのタイミングは別れて3~6ヶ月目にメールを送ること

出典:https://unsplash.com/

出典:https://unsplash.com/

別れてから初めてのメールは、3ヶ月から6ヶ月後がベストです。
なぜかと言うと、人間は嫌な記憶を排除する機能が備わっているからです。
嫌な記憶やストレスといつまでも抱えていると、うつ病などの精神病を招いてしまう恐れがある事を体は生まれたときから知っているみたい。
簡単に言えば、忘れるということは、ストレスから身を守る防衛本能なのです。
そして、その「忘れる」という作業がある程度完了するのが3ヶ月~6ヶ月程度と一般的には言われます。
この時期に、何かしらのアプローチメールや、LINEを送れば、別れた直後よりも受け入れられやすくなり、返信が帰ってくる確率も上がります。

関連記事:ではどんな記事を送ればいいの?元カノと復縁したい時、女性がもらって嬉しいメールの内容とは?

では本題!連絡頻度はどのくらいが適切なのか?

もちろん、別れた直後に毎日何通もしつこいメールを送ったら嫌われますよ?
でも、ある程度の距離を置いた後に、1週間に1通程度からアプローチのメールやLINEをしてみるのが適切かなと思います。
もちろん、そこで連絡が来ない場合もあります。
それは、彼女にまだ貴方と向き合う準備が出来ていないという証拠なので、もう少し温かい目で彼女を見守る必要があるかもしれません。
でも、連絡がポツリ、ポツリでも返ってくればしめたもの。
彼女の興味がある話題で気持ちを掴んで行くことも忘れないようにしましょうね。

正直、女には頻度は関係ない!シチュエーションで攻めろ!

実は、女性と復縁をしようと考えた時、連絡頻度はそれほと大切なものではないんです。
大切なのはシチュエーションやタイミング。
例えば、クリスマス、お正月、バレンタインデーなどこれからイベントが続きますよね。
貴方と別れて次の彼氏が出来ていないとすれば、一人ぼっちで過ごすことになるはず。そんな時ふと「あんな彼氏でも別れなければ良かったな。」と後悔することがあるんです。
女は寂しいのが大っきらいなので、復縁を成功させたいなら、ここを逃す手はありません!
彼女が寂しいな、誰か居て欲しいなと思うタイミングでメールやLINEをしてあげれば、彼女からの返信率も上がりますし、心を掴むことだって簡単に出来るはずです。
もちろん!誕生日でも同じことが言えますよ♪

~まとめ~

冷却期間さえしっかり取っていれば、頻度はさほど気にしなくてもいいかも。
週1くらいのメールで彼女からの返信が繰るようなら、5日に1回、4日に1回、そして2.3日に1回とどんどん距離を詰めていけばよいだけ。
でも、少しずつですよ!ここであせって1週間からすぐに毎日のメールの頻度にすると嫌がられます。セックスと同じで焦らしが大切なんですよね(笑)
少しずつ、少しずつ彼女との距離を縮めて、復縁を絶対に成功させましょう!

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る