美肌の男性に対しての女性の本音は?576 views

男性のスキンケアも当たり前の今の時代、やっている人も多くいると思います。女性にとっても肌がきれいな男性は魅力的です。が、あまり手間暇をかけすぎてしまう男性に対しては「いかがなものか?」と思ってしまうことも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美肌になりたいと思い、スキンケアをしたりエステに通う男性が増えています。それを見ていて女性はどういう気持ちになるものでしょうか。その本音についてお伝えしていきましょう。

あまりお金や時間をかけすぎるのはNG

美肌になるためのスキンケアをするのは良いのですが、それによりお金をかけすぎてローンを組むような男性を見ると「そこまではしなくてもいいんじゃない?」と女性としては思うものです。
時間をかけすぎる男性も、例えばお泊りに行った時などに、げんなりしてしまうかもしれません。女性よりも時間をかけてスキンケアをする男性がいますが「えっ、まだやってるの?」と思ってしまう場合も。
お金や時間を美肌になるためにかけすぎる男性には、引いてしまうのが女性の本音と言えるでしょう。

清潔感の無い男性よりもマシ

清潔感の無い男性で顔も洗わず、ニキビやあばたがたくさん…ということになると、不潔な印象を女性は持ってしまいます。でも美肌になりたくてスキンケアをしている男性は、肌が綺麗なことが多いですよね。
そのため、清潔感の無い男性よりもずっといいと思う女性もいるのです。スキンケアを入念にしている男性は清潔感を女性に与えることが出来ますので、それに対しては女性は魅力を感じることになるでしょう。

自分よりも美肌だと少し嫌

女性としてかなり美肌に対して気を使っているのに、彼氏の方が美肌ということになると、隣で並んで歩くのが少し嫌だな…と思う女性心理もあるのです。男性の方が肌が綺麗だなと周りに思われたら恥ずかしいと自分自身に思うのでしょう。
例えば自分よりもぽっちゃりしている男性と歩いていると、自分は普段よりも細く見えますよね。これと逆の原理で、美肌の男性の隣を歩くと自分が美肌には見えなくなってしまう恐れがあるのです。
彼氏がどんどん美肌になってくると、女性はそういう思いをしたくないな…と思うことも。女性の方が綺麗な肌でいたいという、女性としてのプライドや維持もあるのかもしれません。

男らしくないように見える

美肌にあまりこだわる男性は、なんだか男らしさに欠ける…と思う女性もいるのです。普通に顔を洗い、ひげをそる程度でいいじゃないと思う気持ちも。今まではそういう男性だったのに、急に美肌にこだわりだすと「なにかあったの?」とその心理について聞いてみたくなるかもしれません。
何か転機があり、美肌にこだわるようになったのかなと思うと、そのきっかけを探りたくなる気持ちも。そしてその原因次第によっては付き合いを続けられないと思ったり、なんとか美肌にこだわらないようにお願をしようとする女性もいるのではないでしょうか。

向上するのは良いこと

美肌になるのは、今の自分よりも向上出来ると信じているのなら、それはそれでいいのかもと思う女性もいます。女性がスキンケアを頑張るのは、自分に自信が持ちたくて向上したい思いがあるからです。
男性にも同じような気持ちがあるのかもしれないと思うと、これも自分磨きの一つとして受け入れてあげようと思う女性もいるでしょう。こういう心の広い女性は、男性のことを今後も出来るだけ理解しようとしてくれるはずです。
自分を認めてくれるような女性のことは、出来るだけ大切にしたいものですね。

まとめ

美肌の男性に対して女性は様々な思いを持つものですが、相手の男性の考え方によっては認める気持ちになったり、嫌だなと思ったりするでしょう。男性としては美肌についての自分の考えを女性に話してみても良いですね。
これが自分の自信につながると伝えれば、それに対して応援をしてくれる女性は案外多いのかもしれません。女性だからこそ分かってくれる場合もあるのです。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

香月 みほ

香月 みほ

B型の好奇心旺盛なライターです。
恋愛や男女の心理についての文章を書くことが好きです。
日々様々なことを吸収しながら、お役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る