女の気持ち

LINEの既読無視と未読無視…女性が許せるのはどっち?

投稿日:2016年9月4日 更新日:


好きな人にLINEのメッセージをしても、返信が来ない場合も。画面を見てみたらその時既読無視、未読無視ではなくて良かったと思う女性もいるでしょう。逆に未読無視なのを見て、ホッとする場合も。女性にとってはLINEの既読無視と未読無視のどちらを許せるものなのでしょうか。

既読無視への思い

女性から見る既読無視は、ひとまず読んでくれているからまぁいいかと思うか、読んでいるのになぜ返信しないの?と思うか、人によっても違ってくるでしょう。相手の男性のタイプにもよるのです。
真面目なタイプの男性とのやりとりの場合には、既読無視をしている男性に対して「何か悪いことをしてしまったのかも…」と思い悩む場合もあるでしょう。いい加減なタイプの男性に対しては「またあの人、面倒だからって既読無視してる」と思う場合も。
そう考えると、相手の男性のタイプにより女性としては既読無視をされることにより、許せる場合と、許せなくなる時があるのです。既読無視への思いは複雑なものです。でも女性の性格によっても、仕方ないなぁと許せる場合と、そうではない場合もあるでしょう。

未読無視に対しての思い

未読無視をされた時には「多分、携帯から離れているのね」と思う気持ちもあるでしょう。こう思うと、許せるような場合もあるのです。でも「携帯も見ないなんてなんなの!」と怒りに変わる気持ちもあるでしょう。
未読無視をされ続けると、ブロックをされている不安も出てきます。そのため、未読無視が続くようなことがあると、もう諦めようかな…と思うかもしれません。もしも付き合っている相手なら、他の手段で連絡をしようと思うでしょう。
でもまだ付き合っていないような関係の場合は、未読無視は相手への気持ちが離れるものなのです。
そのため、何度も連絡をしているのに未読無視が続くと、関係はもう終わってしまうでしょう。

相手への思いが分かるバロメーターにも

今までLINEのメッセージのやりとりがちゃんと出来ていたような二人なら、ここで既読無視を経験すると、相手への思いが分かることもあるのです。こんなに辛いものなんだ…と自分で驚くこともあるでしょう。
未読無視が続いた時にも、女性としては自分がどう思うかを客観的に見られる場合が多いです。相手に対しての思いがこんなに深かったなんてと感じるかもしれません。こういうことを感じさせてくれるのが、既読無視や未読無視なのです。
どちらもあまり好まれないものではありますが、これがあったことにより、二人の関係が今までよりも良くなるようなケースもあるから、男女の関係は不思議ですね。

男性から見る既読無視と未読無視

男性としては、一応読んだからいいだろうと既読無視に対しては、軽く考えるかもしれません。そして読まないよりも読んだ方が良いだろうと考えることも。読んだことが分かる、既読の文字を便利なものだと考える男性もいるでしょう。
これが出るから相手に読んだことが伝わる、それはメールには無いものです。でもその代わりに、未読無視の場合もあるわけですから、この機能は便利なのか必要なのか難しいところです。
人によっては既独無視が出ないようにするアプリをダウンロードしている人もいるでしょう。

まとめ

女性は感情的になることが多いので、既読無視でも未読無視でも色々なことを考えて、感情的に動きがちです。そして返信を催促してしまう場合もあるでしょう。
ここで穏やかに待てる女性なら、これから先もうまくやっていける可能性が高いです。男性の都合を優先してくれる女性だから。でも既読無視や未読無視に腹を立てて喧嘩ばかりしてしまうようであれば、男性としては別れたくなってしまうのも当然なのかもしれません。


それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-女の気持ち
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.