チャンスが無いは言い訳!社会人だからこその出会いの場を活用せよ477 views

学生の頃に比べると社会人は出会いが無いと言われます。でも、それは自分から出会いの場に出かけていないだけの事が多いんです。職場や身近な友達伝いに出会いを探るだけでは、自分好みの女性に出会える確率は狭まってしまいますよね。

出典:http://www.shutterstock.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生の頃に比べると社会人は出会いが無いと言われます。でも、それは自分から出会いの場に出かけていないだけの事が多いんです。職場や身近な友達伝いに出会いを探るだけでは、自分好みの女性に出会える確率は狭まってしまいますよね。

でも、どういう所に出かければ出会いに繋がるのでしょうか?今回は、チャンスが無いは言い訳!社会人だからこその出会いの場を活用せよをお届け!

1・お見合いパーティー

出典:http://www.shutterstock.com/

出典:http://www.shutterstock.com/

お見合いパーティーや、婚活パーティーは最近多種多様かしています。皆が皆、結婚を意識しているわけではなく、真面目なお付き合いをしたいと思っている男女が集まるといったイメージです。

女性がお見合いパーティーに来る場合「本当に彼氏が欲しい」と思っている子ばかりなので、冷やかしに終わる事はまずありません。かなりの確率で相手のLINEIDや、電話番号などをゲットできますよ!

確実にお付き合いに繋げる出会いが欲しいなら、お見合いパーティーはかなりお勧め。

2・街コンイベント

街コンは、お見合い的な要素を含みつつも、ナンパを楽しめるゲーム感覚な雰囲気も少しある、軽い感じの出会いの場です。最初にチケットを買う事で、その街の飲食店や居酒屋などで食事をしながら出会いを探せるのでグルメと言う共通のポイントで会話も弾みそう。

殆どの場合、友達と2人でグループを作り、相手も同じように2人グループになっているのでそこに突撃して会話を楽しみながら次に繋げるという出会い方。その場に可愛い子が居なくても、友達として関係を広げておけば底から枝分かれで新しい出会いがやってくるという利点もありますよ。

3・国際交流パーティー

海外の女性に興味があるのなら、国際交流パーティーに参加してみるのも1つの手。もちろん英語が出来ないとお話になりませんが、日本人女性には無い魅力を持った海外の女性を知り合う事ができるのがメリット。

真面目なパーティーで出会いを目的にしていない人も沢山くるので、ガツガツとしたアプローチはNG。仕事や、考え方などを話し合う事で自分を成長させるという事を目的に出かけ、あばよくば・・・出会いもという考え方をするのが良さそうですね。

4・社会人ボランティア

インターネットで「社会人ボランティア」と調べると色々ななボランティアが出てきます。自分の住んで居る地域でやっているボランティアもきっとあるはず。地域のごみ拾いや、お祭りの準備や誘導などを無償で行うというものが多いようです。

最近は、若い女性が多く参加していて「真面目な出会いを求める場所」として活用されているみたい。ボランティアが終わると、参加した人達が集まり飲み会が行われる事もあり、そこが出会いに繋がるのかもしれませんね。

地元地域のボランティアであれば、近くに住む会いやすい子をゲットできる可能性も上がります。

5・出会いカフェ、出会い居酒屋

相席屋・・・もう行きました?お互いに顔の知らない男女を同席させ、会話をする事が出来るという相席屋は若い子にはとても人気です。でも、来る女性を選べない事や、女性がホステスや風俗で働くプロばかりと言う事で敬遠している男性も多いみたい。

最近では、出会いカフェと呼ばれるお酒の入らないお店も増えていて、どちらかと言うとそちらの方が女性が素人っぽいですね。自分の会話スキルや、ナンパスキルを磨くためにあえてそういう場所に行き、練習しているという男性も。

色々な使い方が出来る出会いカフェや、出会い居酒屋を活用するのも良い方法。

まとめ

男ばかりの会社だと、出会いが無くて当たり前。待っていても、出会いなんて訪れるわけがないんです。女性も、貴方と同じように出会いを求め色々な場所に出かけていますよ!

出会いは自ら見つけるもの!社会人は自由はなくてもお金はあるはず。色々な出会いスポットに足を踏み入れて、素敵な恋を捕まえてくださいね。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る