既婚者は要注意!恋愛中毒に陥る男が急増中!?782 views

既婚者の男性が陥りやすい恋愛中毒とは、自分に男としての魅力があると認識したい願望から生まれます。それは現状から逃げ出したいという逃避願望でもあります。その恋愛中毒から抜け出す方法は、家庭が一番やすらげる場所であり、家族こそが愛すべき存在であると認識することが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛中毒とは、恋愛依存症とは違います。恋愛依存症とは、基本的に自分に自信がなく、つねに愛されていないと不安になるような承認欲求の強い人が多いです。でも恋愛中毒とは、恋愛のドキドキ感や異性として見られる快感を味わいたいという人のことです。これがもし既婚者の男性だった場合には、浮気と離婚を繰り返すことにもなりかねません。既婚者の男性が陥りやすい恋愛中毒についてご紹介します。

【既婚者なのに恋愛中毒になる男性の特徴】

モテることが男の魅力のすべてだと思っている

既婚者なのに恋愛中毒になる男性の特徴は、女性にモテることが男の魅力のすべてだと思っていることです。いつも女性にチヤホヤされていないと満足できず、すぐに恋愛関係に持ち込もうとします。
口が達者で口説き上手なのですが、中身のない軽い印象を与えます。そのため普通の女性は引っかからないでしょう。引っかかりやすい女性を本能的に見抜いているとも考えられます。

自信過剰で空気が読めない傾向がある

既婚者なのに恋愛中毒になる男性の特徴は、自信過剰で空気が読めない傾向があります。仕事も割とできる人が多く、もともと自分に自信を持っているでしょう。でも能力以上に自分を過大評価する傾向があり、思い通りの結果にならないと不満を募らせます。 職場でも人間関係は多いのですが、内心では「こいつ面倒くさいな」と思われていることも多いです。でも一見するとうまく立ちまわっているように見えるのが特徴です。

何を手に入れても満足できない

既婚者なのに恋愛中毒になる男性の特徴は、何を手に入れても満足できないことです。好きな女性を手に入れてもすぐに飽きてしまう傾向がありますし、欲しいものを買ってもすぐに次に欲しい物ができます。
手に入れるまでのプロセスが楽しく、手に入ってしまうと「こんなもんか」とガッカリしてしまうのです。だからいつまで経っても満足できないという特徴があります。どんなに水をがぶ飲みしても、喉の渇きが潤わない状態です。

【既婚者の男性が恋愛中毒から抜け出す方法】

妻と真剣に向き合う

既婚者の男性が恋愛中毒から抜け出す方法は、妻と真剣に向き合うことです。恋愛中毒になる理由は、現実逃避である可能性も高いので、妻と良好な関係を築けていない場合も多いです。だから他の女性に優しくされたいという願望を持ってしまうのです。
妻との不和があるのなら、その問題に正面から向き合ってみましょう。自信過剰の割には正面から向き合うことから逃げる傾向がありますので、そこを乗り越えないと恋愛中毒を治すことはできません。

家族を幸せにすることに集中する

既婚者の男性が恋愛中毒から抜け出す方法は、家族を幸せにすることに集中することです。まず自分が既婚者であることを自覚しましょう。そして家族が幸せになることが自分の幸せにつながるという認識を強めるのです。この家族を幸せにできなければ、他の女性と幸せになることなんてもっとあり得ないことなのです。

浮気以外に刺激を求める

既婚者の男性が恋愛中毒から抜け出す方法は、浮気以外に刺激を求めることです。恋愛中毒の男性は刺激やドキドキ感がないと満足できない精神状態になっています。その欲求を違うことに向けましょう。妻とラブラブデートをしてドキドキ感を思い出すのも良いでしょう。またバンジージャンプなどのアドベンチャーで、物理的にドキドキするのもおすすめです。

まとめ

既婚者の男性が恋愛中毒になる原因は、男としての魅力をつねに感じたいからです。でもそれは本当の幸せを感じたことがないからだと考えられます。今ある現実を自分の居場所だと再確認して、そこで幸せになる以外は方法がないと思いましょう。そのためには嫌なこととも向き合う必要があります。逃げずに現実をしっかりと受け止め、自分自身とも向き合う覚悟を決めてください。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

【5年以内に作家になるライター】壇条 美智子

学生時代に心理学を専攻し、20代には女優を目指して舞台や映画に出演。その後は美容・健康系の資格を取得し、ライターとして始動。元格闘家の夫の食事管理やマッサージなどの経験を活かして、皆様に有益な情報を提供したいと思っております。

現在は、健康、自己啓発、夫婦関係、成功哲学などの記事を執筆しながら作家を目指しています。

ブログ:http://www.danjyomichi.net/

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る