復縁は可能?断られても脈ありな振られ方が存在した!498 views

好きな女性に告白してフラれてしまったとしても、チャンスは再来することはあります。その時に告白をすれば、もしかしたらお付き合いできるかもしれません。そのサインを見落とさなければ、念願叶うかもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は、意外にガラスのハートの持ち主が多いみたい。
別れた彼女に復縁を迫って「ごめん」と断られるとそこで、引いてしまう人もいます。
でも、女性の気持ちは複雑で断っていても心の中に付き合いたい気持ちを秘めているケースもあるんです!
振られたからって諦めるのは実に勿体無い。
では、どんな振られ方なら復縁の可能性がある脈ありな振られ方なのでしょうか。
今回は、復縁は可能?断られても脈ありな振られ方が存在した!をお届け。

復縁が可能な脈ありな振られ方3つ

今はちょっと

復縁をしたいと気持ちを告白した時に「今はちょっと」と断られることもあります。
でも、それは彼女の迷っている気持ちの表れ。
例えば、自分が良そうにもしていなかったタイミングで復縁を迫られた場合、気持ちが追いつかず「今はちょっと考えさせてもらいたい」そんな気持ちで出た言葉の可能性があります。

好きな人が居るから無理

女性が言う好きな人というのはとても曖昧です。
「彼氏が居るから無理」という場合は、仕方が無いかもしれませんが、好きな人が居るだけならまだまだ脈アリです。
その好きな人よりも、自分の方が彼女にとって条件の良い存在に慣れさえすれば、お付き合いは出来るわけですから諦めずに喰らい付きましょう。

今は誰とも付き合う気がない

これもまた、今は付き合う気が無いだけでその気持ちは変わる可能性があります。
もう二度と貴方と付き合いたくないと突き放されたわけではなく「今は」という限定付き。友達として寄り添いながら彼女を支えることで復縁の可能性は十分に出てきますよ!

読んでいただいてお解かりのように、脈アリの振られ方には女性の曖昧さが見え隠れします。
「今は無理」「今は誰とも付き合えない」そんな曖昧さをすかさずキャッチしましょう。
好きな人が居る場合でも、その好きな相手と付き合いしていない限りチャンスは幾らでもあります。
たとえ付き合っていたとしても、その人と結婚しない限りは喧嘩して別れる可能性も、心が揺れる可能性も十分に残っているのです。

友達になる事はマイナスなことではない

復縁を望む時に、男性は告白した相手の特別になりたがります。
その気持ちは、きっと皆持っているものだと思いますが、ココで立ち居地を一歩引いてみるのも作戦として使えます。
復縁が曖昧な言葉で断られたときは、理由を無理やり聞いたりせずに、まずは友達になる努力をしましょう。
「友達なんて意味無いよ」と思う人がいるかもしれませんが、友達はある意味彼氏よりも強い立ち居地です。
友達になりさえすれば、彼女に嫌われることなく彼女一番近くにいられる存在になり上がる事が出来ます。
恋愛相談を受け、弱気になっている所を慰めたりすれば、付き合っている彼氏が居たとしても上手に誘導し別れさせる事だって可能です。
「彼氏じゃなくちゃだめ!」という意識を捨てるだけで、貴方に有利な状況を作り出す事もできるワケです。
友達という立ち居地をどう考えるかは貴方次第ですが、強引に押しまくり嫌われるくらいなら、今はそっと彼女を支える柱の役割をするのも良い選択かも。

振られた後に連絡ってして良いものなの?

復縁したい気持ちを告白し、女性に振られてしまうと確かにLINEやメールで連絡を取りづらくなります。
でも、ここで引いてしまうのは勿体無いです。
女性は、断ったことで後ろめたい気持ちが生まれているので、貴方がたわいも無い内容のメッセージを送りさえすれば「返さなくちゃ」という気持ちが生まれます。
その気持ちを逆手に取り、丁度良い距離感を少しずつ掴んでいけば良いのです。
好きという気持ちがあると、どうしても相手に気持ちを求めてしまいがちになりますが、そこはグッと我慢です。
「何をしているの?」「彼氏は出来た?」という内容のメッセージは相手に心苦しさを与えてしまいます。
相手を探るような内容は裂けて、日常の少しほのぼのする話や、可愛い動物の写真や、美味しいスイーツの情報などを少しずつ送るようにすると良さそう。

脈ありを台無しにしてしまう振られた後の行動とは?

先ほども少しお話ししましたが、復縁を申し出て断わられてしまった後、彼女とどう連絡を取って言って良いか解らなくなる男性は多いものです。
少しでも脈が残っているのならそれをつぶさずに可能性を高めて行きたい所ですよね。最低限、彼女が嫌がる最悪な行動だけはさけたいもの。
では、どんな行動が脈アリを台無しにしてしまう振られた後の行動なのでしょうか。

SNSでコメントを毎日のように残す

自分の事を監視されているようで、正直女性側からすると「気持ち悪い」の極みでしかありません。
振られた後は、SNSのチェックはしても出来るだけ足跡を残さないように気をつけたいですね。
振った罪悪感があるうちは彼女も貴方に反応しないようにするはずです。彼女の周辺パトロールはほどほどに。

彼女にしつこくLINEする

彼女からの返信がないのに、「どうしてる?」「何してる?」「今日は休みなの?」という質問を次から次にするのはやめましょう。
返事が無いという事は、今は返事したくないという気持ちなのです。
その気持ちを無視して連絡し続けるとブロックされてしまう可能性もあるので注意です。

友達を暑苦しくアピール

彼女の友達になる事は、復縁を成功させる次の一手に繋がります。
しかし、あまりにも暑苦しい友達アピールは彼女の気持ちを引かせてしまう事になるので注意しましょう。
「俺はずっと〇〇ちゃんの友達でいるから!」とか「

ちゃんが困った時は一番にかけつけるから」と本人は優しいつもりでメッセージしているかもしれませんが、女性にしたら「そんなのこっちが決めるわ」という気分。
気持ちの押し付けは絶対にしないようにしましょう。

まとめ

振られても上手に対応さえすれば、彼女の気持ちは貴女に向く可能性は十分にあります。
熱くなった自分の感情をぶつけずに、相手を焦らせず待つ姿勢を取ることが大切です。離れなければいつかはチャンスがめぐってきます。
それまでに、自分の意識や外見を変え、彼女にもう一度恋をしてもらえる体勢を作り上げておきましょう。
復縁の可能性がゼロな別れはありませんので、正しい復縁行動で彼女の気持ちを少しずつ動かして行きましょう。

それでも彼女ができないのであれば、「貴方がモテないワケとブサメンでもカワイイ彼女を作るには」を読んでみてください。
女性が男に対して求めている理由がきっとわかりますよ!
これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

亀ぱんだ

亀ぱんだ

朗らかおおらかいつもニコニコ!亀ぱんだです。
色々な人と知り合うことで人生をジェットコースターのように生きてきました。
色々な考えを持つ人がいて、だからこそステキな出会いが会って。人間っていいなって心から思います♪貴方の心を癒せるようなそして、ステキな恋に導けるようなそんなライターになりたいなと思います。よろしくお願いします。

この著者の最新の記事

ページ上部へ戻る