マッチ・ドットコム

メンズファッション

【トレンド】スニーカーマニア推奨!男の足はNIKE(ナイキ)で締めろ!

投稿日:2017年4月24日 更新日:


「オシャレは足元から」という言葉があるように、オシャレの重要なアイテムになるのが、スニーカー。その中でもナイキが今のトレンド。今回は、定番から、ちょっと応用編までマニアのライターが紹介します。

ナイキスニーカーの魅力

ナイキはアメリカオレゴン州に本社を置くスポーツ関連商品を扱う企業です。

スポーツメーカーの売上ランキングでは、2位のアディダスを大きく上回りダントツの1位になっています。

売り上げ実績からわかるようにナイキは世界中で最も愛されているスポーツブランドと言えます。

そんなナイキのスニーカーは、スニーカー好きには必需のアイテムで、今年も間違えなくトレンドのアイテムになるでしょう。

ナイキの定番スニーカー

○エアフォース1

まず紹介したいのが、大定番のナイキ エアフォース1です。

エア フォースは、バスケットボール用に開発され1982年に発売が開始された、スニーカーです。

アメリカ大統領専用機「AIR FORCE 1」が名称の由来です。

ローカット、ミドルカット、、ハイカットモデルと3種類あり、どれも大人気商品です。

日常生活のスタイリングに合わせやすい大人気なスニーカーなので1足持っておいて損はないでしょう。

日本人の足にはやや幅が狭く感じるつくりになっているので、普段より1cm大きいサイズの購入がおすすめです。

購入ページ

○エアマックス

次に紹介したいのが1987年、革新的なランニングシューズとして登場したエアマックス。

ミッドソールにエアバックが見られ、その履き心地やデザインの良さ、機能性は抜群です。

87年の発売以降、進化を続け、1990年、3代目として登場したエアマックス90。

90年代に大流行した、ストリートファッションに照準を合わせ大ヒットしました。

30年たった今でもその人気は衰えることはなく、多くの人にずっと愛され続けているスニーカーです。

スポーティーな服装やデニム、夏には半ズボンにもよく合う、便利なアイテムです。

NIKE idは、配色を自分で決めて自分だけのオリジナルスニーカーを作れるのでオススメです。

こちらで自分だけのオリジナルスニーカーをカスタマイズできます。

購入ページ

○ジョーダンシリーズ

「バスケットの神様」として多くのバスケットボール選手から崇拝されている、マイケルジョーダンとナイキのコラボ商品。

余談ですが、この時どうしてもジョーダンを獲得したかったナイキは当時では考えられない、年間50万ドル(約5000万円)の5年契約という破格の契約をしています。

1984年にエアジョーダン1が発売され、その人気からシリーズ14まで発売されています。

今でも、多くのNBA選手が、契約しています。

このように元々は、バスケットボールシューズとして登場したエアジョーダンですが、今では、ストリート系のアイテムとしてダンサーなど、ヒップホップを愛する層からも高い人気を得ています。

機能性、ファッション性ともに高くおしゃれで、とにかくかっこいいエアジョーダン。一押しです。

購入ページ

ここまで、ナイキの定番スニーカーを紹介してきました。定番スニーカーだけでも、十分におしゃれを楽しめ、足元は輝くとは思いますが、今トレンドと言える、スニーカーがあるので紹介したいと思います。

ちょっと応用編なので、全身コーデを考えたときに、合わせる服は、難しくなりますが、しっかりと履きこなせれば、相当かっこいいです。

大注目のスニーカー

○エア モアアップテンポ

通称モアテン。

1996年にウィルソン スミスがデザインして誕生しました。

先ほど紹介した、マイケルジョーダンとともにプレーした、影のスーパースター、スコッティ ピッペンが着用していたバスケットボールシューズです。

日本では、2016年に初めて発売されました。

それまでスニーカー好きは、海外に行って購入するか、海外の定価以上で購入するしかありませんでした。

日本で発売が開始されてからも、人気が高くすぐに売り切れてしまうため、なかなか定価では買えない状況です。

このようにすごい人気の「モアテン」ですが、やはり 側面の「AIR」という文字が目立ち相当かっこいいです。

全身のスタイリングを考えたときスニーカーが主役になってくると思います。

スニーカー好きは、足元を目立たせたいという願望もあるので、靴に合わせた、服選びも考えないと、せっかくの「モアテン」がという感じになってしまうので、やはり上級編と言えます。

購入ページ

○エア フォームポジット

続いても爆発的に人気が高いスニーカーの紹介です。

1997年に登場しました。

独特の見た目がかっこよすぎると話題の派手なスニーカーです。

こちらも元々は、バスケットボールシューズで、アンファニー ハーダウェイというスター選手が履いていたものです。

こちらも、モアテンと同様人気が高く入手困難ですが、かなり上級なオシャレが楽しめること間違えなしです。

購入ページ

終わりに

今回は、定番から、レアなものまで、5種類の紹介をしました。

スニーカー1つ1つに個性があるので、靴を生かしたファッションでオシャレの幅が広がり、更にオシャレが楽しめるでしょう。

このほかにもナイキのかっこいいスニーカーはたくさんあります。

海外通販は、本場のスニーカーを安く買えるツールです。数も多く、お気に入りのスニーカーが見つかるはずです。

海外通販サイトはこちら

まとめ

・トレンドスニーカーにはナイキが欠かせない。人気の定番のスニーカーを紹介。
・スニーカー上級者はさらなるおしゃれを求めて。大人気の激レアスニーカーを紹介。


彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

-メンズファッション
-, ,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.