30代になると、10代、20代にやってきたことが表情や雰囲気に現れるようになります。30代の男の風格は、何を学んできたかということが現れるようになってくるのです。
もしもあなたが漫画ばかりを読んでいて、男としての教養を身に付けてこなかったという、自覚があれば、今日から手に取る本を変えましょう。今回は30代のモテる男達が読んでいる、選りすぐりの本を紹介します。
7つの習慣(スティーブン・R・コヴィー)
30代のモテる男が必ず読んでいる本、それはスティーブン・R・コヴィーの7つの習慣です。モテる男は間違いなく仕事ができます。モテる男は金銭的に余裕があります。
仕事が順調にいっているから、普段から発言や行動に余裕があり、持てる雰囲気を醸し出しているのです。こういったモテる男は最初から仕事ができたのでしょうか。そんな事はありません。誰もが最初は新入社員から仕事をスタートさせているのです。
どこでできるビジネスマンとそうでないビジネスマンに別れていくのでしょうか。違いは社会人になってからビジネスについて学んだのか、それとも学ばなかったのかその違いがあります。私についてしっかりと学んだビジネスマンは、時間はかかるかもしれませんが必ずビジネスで結果を出します。
継続する力と、学習する意欲があればビジネスで成功することがそこまで難しいことでは無いのです。このような基本的な、ビジネスマンとして大切な習慣を纏め上げたのが、この7つの習慣です。
この書籍の中には、ビジネスに関することだけではなく、健康やライフスタイルにとって大切なことが記されています。だからもし、あなたが今までビジネスに馴染みがなかったとしたのであれば、この7つの習慣を手に取ることから始めてみてはいかがでしょうか。
影響力の武器を読み、人心掌握術をマスターしよう
30代のモテる男が読んでいる本の2冊目は、影響力の武器(ロバート・B・チャルディーニ)です。この本は人間がどのような心の動きとともに商品を欲しくなるのか、また騙されるのか、そういったことを、実体験を踏まえた上で科学的に解説された書籍です。
この本の凄いところは、非常に分厚い本でありながら、サクサクと読み進められるところです。この本はよくある心理学などを、セールスに応用した、机上の空論ではなく、著者が実際に騙された経験や、商品を購入した経験に基づき、科学的に解析されているのです。
だからこの本の内容完璧に理解することができ、さらにビジネスに応用することができれば、仕事で結果が出やすくなる事は間違いありません。経営者であれば、人の心をつかむためには、必読書だといえるでしょう。
またセールスマンであれば、この本を読まない理由はありません。この本を読んだ翌日から、コミュニケーションそのものが変わってしまう、それぐらいインパクトのある本なのです。
また人間の心の動きを詳細に分析しているので、この本の中のテクニックを例外に応用すれば、女性からモテることも難しいことではなくなります。この本は、深く読み込んで、自分のものにすることができれば、人心掌握術を身につけることもできるのです。
今流行の女性誌を読もう
30代のモテる男が読んでいる本の3つ目は、女性が読んでいる本です。30代で、モテる男は一般的な男性よりも興味の対象が広い傾向があります。一般的な男性は、男性向けに発行されたメディアからしか情報を取り入れようとはしませんが、モテる男は違うのです。
モテる男は、女性向けに発行された雑誌や本からも情報を取り入れています。なぜなら女性は、男性よりも社会の消費の中心となっているので、女性の流行理解することが、ビジネスにも役立つことを知っているからです。
だから30代のもてる男は、ビジネス書からビジネスを学ぶだけではなく、女性向けの本や女性誌からも、ビジネスについて学んでいるのです。そしてそういったことを継続していれば、当然女性との共通の話題も増えるので、よりモテる男になっていくのです。
まとめ
ここまで30代のモテる男が読んでいる本についてお伝えしましたが、いかがでしたか。モテる男は、ビジネス書を読むだけでなく、人間の心の動きを理解する、そのための本をしっかり読んでいるのです。
あなたが30代を迎えて、これからよりモテる男になりたい場合は、今回紹介した3冊の本を手に取ってみてはいかがでしょうか。