pairs

男磨き

男のスキンケア!話題の「BULK HOMME(バルクオム)」を1週間試してみた!

投稿日:2017年6月8日 更新日:


前回、こちらの記事「できる男は肌がきれい!「BULK HOMME(バルクオム)」を使って美しく生きる!」で紹介させていただいた「BULK HOMME

その効果がいかなるものなのか。実際に使ってみました。21歳独身、スキンケア未経験の私が使ってみた感想を紹介します。

BULK HOMMEを実際に使ってみた!

「BULK HOMME」の存在を知るまでは、スキンケアとは無縁で薬局で普通に売っている洗顔フォームで洗うくらいしかスキンケアをしていませんでした。

おそらくほとんどの方は、以前の私のようにスキンケアに無関心だったと思います。

まだまだ、肌に不調は感じておらず、元気な肌だろうと思っていたのですが、男性の肌の性質(前の記事で紹介しています)を知ったことや、肌の老化を遅らせたいという思い、はたまた、スキンケアなんて本当に効果があるのか?という様々な思いがフュージョンし、さっそくスキンケアコースを注文し試してみることにしました!

そして、届いたセットがこちら!

付属のスキンケア用の説明書は写真付きでわかりやすく、まずは書いてある通りに洗顔、化粧水、乳液を使用しました。

>>スキンケアコースを早速試してみる

洗顔料(THE FACE WASH)

洗顔料は、いつもの洗顔フォームと何が違うのだろうと試すような気持ちでしたが、確かに「洗ってる感」がありました!

市販の洗顔フォームよりも圧倒的に泡立ちがよく、肌を強くこすらないでも簡単に泡立ちます。

21歳という年齢でも、夏になると肌のベタつきを気にしていましたが、そのベタつきの元となる皮脂、実は洗顔時の摩擦によっても分泌されるそうです。

その点「BULK HOMME」は、簡単に泡立てることができるので、肌をいたわりながらもしっかりと洗える洗顔料だという印象でした。例えばこれくらいしかとらなくても…

付属の泡立てネットに少しお湯を含ませるだけで、こんなに泡立ちます。今まで使ったどの洗顔料よりも圧倒的に泡が立ちました!

化粧水(THE TONER)

いつもの生活なら、お風呂から上がった後やることは、髪を乾かして、ストレッチをするくらい。

「女性は、美を保つために色々しなくちゃいけなくて大変だな。男に生まれてよかった。」と思っていた僕ですが、男こそ女性以上にスキンケア対策をしなければならないという知識ができたことと、せっかく買ったんだし…という気持ちで化粧水も試してみました。

普段使わない分、化粧水は慣れていないせいか、つけると逆にベタベタして邪魔くさい!シェービング後だとしみる…といった印象が使う前はありました。

しかし、実際にこの化粧水を使ってみると、シェービング後もしみにくい低刺激なもので(全くしみるという感覚を感じませんでした)特にベタつきが気になるようなこともなく、気持ちよく使うことができました。

肌を触るといつもよりは、モチモチしていて「これが潤っていることなのかな?」という感じでした。

説明書に書いてある通り、力を入れずに適量をパッティングしたので、心地よく使えたのだと思います。正直、スキンケアに無知な僕にとっては、この説明書はかなりありがたいです。

実際の説明書は、こんな感じです。

左側のページに、肌の特長ごとに(カサつきが気になる方、ベタつきが気になる方、テカリが気になる方)使用上の注意点が書いてあり、右ページは正しい洗顔方法が写真付きで書かれているので、とても便利です!

乳液(THE LOTION)

「乳液ってなに?」

スキンケア未経験の僕はまずここからでした。そんな時も説明書が解決してくれます。

化粧水で与えた潤いを閉じ込めるフタのような役割だそうです。化粧水だけだと徐々に水分が蒸発していってしまうので、油分を多く含む乳液で肌の表面を覆うらしいです。

こちらが「BULK HOMME」の乳液。

化粧水がなじんだ後、説明書通り10円玉大(約2g)を手に取り、顔に塗っていきます。

僕は鼻がベタつきやすいので、ベタつきやすい箇所は量を少なめに塗るのがポイントです!乳液を使うのも初めてでしたが、塗り心地もよく自然に使えました。

1週間使ってみて得られた肌の変化

「洗顔」→「化粧水」→「乳液」の順で、説明書通りに1週間使ってみました。意識して肌の調子を観察していると、まずさわり心地が全然違います。

こればっかりは実際に使ってみないとわからないと思うのですが、まずモチモチなのにサラサラしてる感じがわかると思います!

また、元々ベタつきやすい肌だったのですが、朝、家を出てから帰るまで、前ほど気にならないレベルまで軽減されました。1週間使ってみて感じたことは、とにかく使ってよかったということです。

肌がキレイだと自分に自信も持てますし、何で今まで何もしてこなかったのかと、ちょっと後悔しました。

肌の中でも特に顔は常にさらされていて、1番人から見られる部分です。見た目年齢や、清潔感は、日ごろの手入れで大きく変わるということも考えさせられた1週間でした。

BULK HOMMEを使ってる人の口コミを調べ見た!

とりあえず1週間使ってはみたものの、ちょっと気になったので「BULK HOMME」を普段から愛用している人の口コミを調べてみました!

朝起きた後、練習の後、夜シャワーの後と1日3回のケアをしていますが、化粧水も乳液も1分くらいでつけれるので、負担に感じることもありません。
おかげで肌の状態も随分と良くなりました。冬場の乾燥や夏場のべたつきなど、今までどれでか肌を痛めていたのかということも実感しましたね。実際にBULK HOMME(バルクオム)を使いはじめてから、CMや雑誌でのモデルの仕事も増え、仕事の面でも大きなプラスになっています。

自分は乾燥肌タイプなのですが、BULK HOMME(バルクオム)を使い始めてからは「肌が乾燥しているな」と感じることはかなり少なくなりました。
洗顔料のモチモチした泡がとても好きで、あの泡で洗うことが毎日の楽しみにもなっています。化粧水や乳液もつけ心地が良くサラサラしていて、自然と毎日使うことが習慣になりました。

ちょっと調べてみただけでも、バルクオムを継続的に使っている人たちは、もはや習慣になっているようですね。自分もこの調子でしばらく使い続けてみようと思います。

「BULK HOMME(バルクオム)」に含まれる成分

なぜ、ここまで効果が得られたのか。そのパワーが気になり成分を調べてみました。

リンゴ幹細胞エキス

「BULK HOMME(バルクオム)」には、洗顔料、化粧水、乳液すべてに共通して「リンゴ幹細胞エキス」が入っています。

このリンゴ幹細胞エキスは世界で20本しかないと言われている収穫後4ヶ月経っても腐らないリンゴがとれる木があるそうです。リンゴが4ヵ月経っても腐らない理由は、特殊な幹細胞が入っているからだそうです。

この幹細胞には、古くなった細胞を自分の力で再生していく力があります。このリンゴ幹細胞エキスが肌に浸透することによって、肌の細胞も再生され、しわやたるみの予防になり若々しい肌を保っていく力があるそうです。

チャ葉エキス

私のニキビや肌のかさつきが軽減された理由はこのチャ葉エキス成分が大きく影響してくれていると思います。

チャ葉はカテキンを豊富に含んでいて、カテキンには強い抗酸化作用があるそうです。カテキンの中でも特に強力な抗酸化作用のある「エピガロカテキンガレート」がチャ葉には含まれており、ニキビの原因になる菌を殺してくれます。

加水分解シルク

加水分解シルクは、蚕(かいこ)の繊維を構成するたんぱく質を加水分解して得られるたんぱく質成分です。乾燥の予防や、紫外線など外部ストレスから皮膚のバリア機能が低下していくのを防ぐ働きがあります。また、浸透性が高く効率的に乾燥肌へ働きかけます。

ここまで、代表的な3つの成分を紹介してきましたが、肌の美容に効果的な成分が他にもたくさん詰まっているようです。

これからも使い続けたくなるスキンケア商品!

私か調べた限りでは、他のスキンケア商品と比較してみると「BULK HOMME(バルクオム)」に配合されている美容成分は、機能性、安全性ともに圧倒的に品質が良いです。

私の場合は、以前洗顔料しか使っていなかったので洗顔料だけの比較しかできませんが、ニキビが消えたのは「BULK HOMME(バルクオム)」を使用し始めてからということは事実!ニキビの原因菌や皮脂の排除がしっかりとなされた証拠だと確信しています。

20代になり、子供の時のような細胞の生まれ変わるパワーはなくなってきて、さらに年齢を重ねるごとに、もっと肌の細胞の再生能力は低下することは間違えありません。

「BULK HOMME(バルクオム)」を今後もしっかりと使い続けて、いつまでも美しい肌を保っていきたいと思います!

>>初回500円で今すぐ試してみる

終わりに

正直、最初はめんどくさい気持ちが多かったのですが、初日から効果を感じていらい2日目からはスキンケアにのめりこむようになりました。

また、自然に美意識も高くなり、意識してスキンケアを行うようにしています。早いうちから長く使っていれば、肌の老化を遅らせることができると感じたので、次に届くのが楽しみです。

今後も「BULK HOMME」を使い続けて、その効果を正直に投稿していきますのでチェックしてみてください!

>>「BULK HOMME」公式サイトはこちらから

まとめ

  • 「BULK HOMME」を1週間使ってみたら肌が絶好調!
  • 説明書は写真付きでわかりやすく、スキンケア初心者でも手軽に使うことができた!
  • 効果をさらに実感し美しい肌をキープするために継続して使ってみる!

彼女が欲しいと嘆いているのであれば、「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」を読んでみてください。

女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-男磨き
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.