マッチ・ドットコム

エンタメ モテ 男磨き

理想の身体と彼女をゲット!ジムの攻略ポイントとおすすめ施設!

投稿日:2017年11月21日 更新日:


仕事のストレスを解消するためにも、理想の筋肉質の身体を手に入れるためにも、長丁場の仕事に耐える体力を手に入れるためにもジムという選択肢は非常に有効な手段です。そして何より、意外にもジムでは異性と出会うチャンがかなり多いのです。 

そこでここでは、ジムの選び方やジムでどのように女性に出会えばいいのか、というポイントと参考までに東京のおすすめのジムを3カ所ご紹介します。 

ジムの選び方


今は老若男女関係なく健康ブームが起こっているためか、あちこちにスポーツジムが建っています。
しかし、実態としては料金に見合う施設から、それについては疑問符がつくところまでさまざまですし、行ってみたら意外に高齢者ばかりで出会いなど考えられなかったというケースもあります。そこでまずは自分に合ったジムをどのような観点で選べばよいのか、ということをご紹介します。 

目的によって決める

まず何といってジムの目的は何らかのスポーツや運動をして身体を鍛えることですから、その鍛えたい方法やトレーニングプログラムがあるかどうかで決めることが最善です。 

たとえばジムに通う目的1つをとっても、ダイエットが目的であれば脂肪燃焼を考えた有酸素運動中心のダイエットコースが組まれているところがよいわけですし、筋肉、胸筋、腹筋と言った筋肉を鍛えたいなら筋トレメニューがプログラムとして用意されていたり、ウェイトトレーニングができるトレーニングマシンが充実しているジムが適しています。

あるいは、最近はジムのプログラムもどんどん細分化していますから、美しいボディメイクを中心に指導してくれるジムや、加圧トレーニング専門のジムもあります。 ですからまずは自分がどのような目的でジムに通いたいのか、ということについて検討しましょう。 

サービスの種類で決める

また同じトレーニングをするのでも、そのトーレニング方法の中にどのようなサービスがあるのかという点でも考える必要はあります。 

たとえば、本気でダイエットをしたいという場合は、まず1人ではなかなか意思が続きませんからパーソナルトレーナーのつくパーソナルトレーニングやマンツーマントレーニングのあるジムを選ぶべきでしょう。

さらに、ダイエットトレーナーが別にいて食事指導などのカウンセリングまでしてくれるジムも最近では現れています。 

設備で決める


またジムである以上当然ですが、施設や設備の充実度で選ぶという方法もあります。

ヨガやエクササイズをしたいのであればスタジオは必須ですし、プールのあるなしの問題もあります。一般的に言って、施設の充実度と料金は比例していることが多いですから、そのバランスの中で選択をしましょう。 

料金で決める

そしてその料金です。 まず料金は利用できる曜日や時間帯が決まっているコース料金制なのか、あるいは1回いくらという設定なのか、という点をチェックしましょう。ヨガなどのレッスンに関しては別途追加料金が発生する場合もあります。 

最終的には体験レッスンを受けて決める

以上のような情報は公式サイトや電話でも確認できますが、最終的な判断は体験トレーニングやエクササイズであれば体験レッスンを受けてから決めましょう。

もちろんパーソナルトレーニングを希望しているのであれば、パーソナルトレーニング体験も必須です。やはり、施設の状態も、トレーナーの親切さや熟練度も体験してみなければわかりません。 

そしてもう1つ重要なのが、実際に利用を予定している曜日、時間帯にトレーニング体験をして、その時のユーザー層を見ることです。今回はジムでの出会いも目的に入っていますから、男女比や年齢層、あるいは客層といったことについても実地に確認しましょう。 

また合わせて、スタジオでのエクササイズなどを予定しているなら、予約状況も確認して予約しやすいかどうかの確認も必須です。 

ジムで出会いを実現するためのポイント6つ

さて、以上のような観点と体験でジムを決めたら、いよいよ実践です。もちろん1つの目的であるたとえばダイエットであればそれをしっかり行うことも重要ですが、もう1つの目的であるジムで出会う、ということについても怠りなく実行しましょう。そのためには6つのポイントがあります。 

基本的には親しくなりやすい環境 


まず大前提として、なぜジムが出会うための格好の場所なのかを理解しておくことが重要です。

それは何といっても、通ってきている人は基本的に身体を何らかの理由で鍛える、という共通の目的を持っている場所だからです。共通の目的があるということは、共通の話題があり、共通の趣味があるということで、女性と仲良くなるには非常に都合がよいのです。 

ただし、共通の目的があるということは、ジムに通う上での共通の価値観も持っていますから、それにそぐわない振る舞いをすると完全に異端者、変人、キモイ人と扱われるので注意しましょう。

その価値観に沿って、なおかつ女性と仲良くなる、というポイントが以下の6つなのです。 

1 外見も大切

まず大前提として、外見にはほどほどに気を使いましょう。最先端の高級ウェアである必要はありませんが、少なくともよれよれのTシャツに短パン、というようなウェアでは女性から好意を持たれません。

スポーツウェアはナイキやアディダスなどのブランドを選択したほうがいいですし、ランニングシューズやトレーニングシューズもしっかり専門店に行ってある程度の値段のものを購入しましょう。特にシューズは、質の悪いものを履くとケガの原因にもなるので要注意です。 

そのように外見にも気を使っておくと、まず女性から好感を持って見られますし、ウェアを選ぶ中で多少ブランドに詳しくなったり知識を得ておけば、女性との会話のチャンスがあった時に「いいウェアを着ていますね」などの話題が出せます。 

2 真剣にトレーニングする


仮に身体を鍛えることよりも出会いの方が自分の中では重要度が高い場合でも、トレーニングルームやスタジオにいる間は真剣にトレーニングしましょう。ジムでの共通の価値観のうちの2つは、鍛えた身体は格好いい、ということと、真剣にトレーニングしている姿は格好いい、ということです。

へらへらとトレーニングをしていると、ジムにおいてはそれだけで軽蔑の対象になってしまいます。 そしてできれば何かのマシンの上級者になれば、女性にアドアイスをするということを通じてコミュニケーションをとるチャンスにも恵まれます。 

3 明るく挨拶をする

出会い目的で通っていてもいきなり食事に誘うなどの行為はNGです。ジムは「身体を鍛える場」ですから、そのような行為はすぐに警戒されます。しかしだからと言って黙々とトレーニングをしても出会いは生まれません。その代わりにするべきなのは、明るい挨拶です。エレベーターやロビーで一緒になったりしたときに、「こんにちは!」「お疲れ様です!」と爽やかに挨拶をすることが、相手に好印象を与える第1歩です。

ジムの価値観の3つめは「スポーツをしている爽やかな人は素敵」ということです。 特に毎週同じ時間の同じ曜日に通っていると、何となく顔だけは知っている、という人がお互いにできますから、そこで挨拶をするようになれば、だんだん相手の警戒心も解けていきます。 

4 目当ての女性を見つけたら同じレッスンを受ける


また目当ての女性が見つかったら、その女性と同じトレーニングか、あるいは同じレッスンを受けましょう。

できればエクササイズやダンスなどの同じスタジオレッスンが望ましいです。同じ運動をして、同じように息が上がって、同じように汗をかいていると、知らない間に連帯感のような生まれます。そこで、レッスン終了後に「お疲れ様です!しんどかったですね」などと話しかければ、また1歩距離を縮めることができます。 

5 下心を出さない


また上で書いたことと共通しますが、会話ができるようになっても下心は最後まで出さないことも重要なポイントです。
ジムに通っている目的が身体を鍛えるためではなく、彼女を作るためということが分かった段階で、相手はコミュニケーション回路を遮断します。ですから、会話をするにしても最初は、マシンの効果的な使い方やせいぜいウェアの選び方などのトレーニングに関連した内容にしておきましょう。

その上で相手から「個体識別」されて、少し会話ができるようになって、なおかつトレーニング中ではないロビーなどでの会話のチャンスがあれば、どこから通っているのか、などの世間話をしても大丈夫です。 

6 共通の話題ができてきたら、トレーニング後のお茶などを軽く誘ってみる

以上のようなプロセスを経て、トレーニング内容やあるいは勤務先が近いなどの共通の話題ができたら、トレーニング後のロビーやエレベーターの中などで軽くお茶に誘ってみましょう。

ただし焦りは禁物です。1度誘って、また警戒ゾーンに戻られてしまうとリベンジは難しいですし、さらにほかの女性会員などに話されてしまうと女性全員から要注意人物だと認定されて、非常にジムに行きにくくなります。ですから、十分に機が熟してから誘うことがポイントです。 

おすすめジム3選

ではここでそれぞれ特色のあるおすすめのジムを3店舗ご紹介します。 

加圧Fusion新宿店

出典:http://fusion-shinjuku.com/


加圧Fusionはフランチャイズでいろいろな運営母体が経営している加圧トレーニングジムです。
ここではその中で新宿店を例に挙げてご紹介します。 

 ジムの特徴 

加圧トレーニングとは、腕や脚のつけ根を専用ベルトで締めて加圧し、血液の流れを制限した状態で行うトレーニングです。これによって短時間の、それも軽い負荷のトレーニングでも通常のトレーニングの3倍の効果が得られ、筋肉繊維を傷めず筋トレができる、というものです。 

加圧Fusionはその加圧トレーニングをトレーナーとマンツーマンのプライベートで行う専用ジムです。1人1人の身体と目的に合わせたプログラムを組んで体調に合わせて無理なくレッスンできますので、身体を鍛える目的が優先であればぴったりでしょう。 

料金、システム 

基本的には月4回×45分のトレーニング受ける加圧パーソナル会員で、月額21600円です。これに入会金が10800円と事務手数料5400円が必要です。 

現在体験レッスンのコースも3240円でありますが、期間限定ですから施設に確認してください。 

アクセス、営業時間 

住所:〒160-0021 東京都 新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザ「ハイジア」5F 

アクセス:新宿駅北口2分 

電話:090-2973-3621 

営業時間 :平日13時30分~21時30分、土日祝10時00分~19時00分 

休業日 :毎月15日、30日 

コナミスポーツクラブ

出典:http://information.konamisportsclub.jp


コナミスポーツクラブは全国に約400カ所ある日本でも最大級のスポーツジムグループです。
 

ジムの特徴 

コナミスポーツクラブのトレーニングメニューは非常に豊富です。当然トレーニングマシンは最新のものがそろっていますが、それ以外に、フィットネス、ダイエットなどのスタジオプログラム、そしてクライミング、ゴルフアカデミー、テニススクール、アクションサッカー、ビーチバレーボールなど団体スポーツも含めてレッスンを受けられます。

さらにはエステティックや温浴施設などもありますから、総合的に身体を鍛えたい、多くの女性との出会いのチャンスを作りたい、という場合にはぴったりです。 

料金 

料金はコース制になっていて、1つは隔週、週1、週2、フリー4つの利用時間帯、そしてそれぞれ利用できる施設のカテゴリーが4つあり、組み合わせで8種類のコースが用意されています。料金帯としては、3,348円~14,968円です。 

またフィットネスクラブ体験が時間の目安で90分1,080円、スタジオ体験が時間の目安で90分1,080円で用意されています。 

東急スポーツオアシス24プラス

出典:http://www.sportsoasis.co.jp/24plus/


東急スポーツオアシスも全国展開しているスポーツジムグループですが、ここではその旗艦店ともいえる新宿の東急スポーツオアシス24プラスをご紹介します。
 

ジムの概要 

新宿24プラスはは3フロア、1500坪ある都内最大級ジムで、フィットネスだけではなくスパ施設も併設しているところが特徴です。特に人気なのはプールエリアと屋外ジャグジーですが、バイク専用スタジオ、ホットヨガもある、トレーニングとリラクゼーションを兼ねて利用できる施設です。新宿という立地と言い、リラクゼーション機能が強化されている点と言い、女性好みのジムですので、出会いを求めるのであれば格好の施設だと言えます。

トレーニングはエアロバイクなどの有酸素エクササイズマシンと筋トレのためのエクササイズマシンが豊富にそろっているほか、エアロビクス、ボクシングスクール、ボディメイクプログラム、ヨガ、ダンスプログラム、バレエレッスン、太極拳、気功などのスタジオプログラムも多様です。

さらにはプールでも水中ウォーキングなどの比較的緩和なプログラムからレベルアップスイミングなどの水泳技術を鍛えるプログラムまで幅広くあります。さらには、必ず効果を出したい人のためにマンツーマンで行うパーソナルトレーニングのコースもあります。 

料金、システム 

月会費制の会員制です。利用目的に合わせて非常に細かく設定されていますので、詳細はサイトで確認してください。

施設情報 

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザ「ハイジア」5F 

アクセス: 

西武新宿駅北口徒歩2分  

JR大久保駅南口徒歩7分  

大江戸線新宿駅西口徒歩7分  

JR新大久保駅徒歩7分  

丸ノ内線新宿駅徒歩8分  

大江戸線東新宿駅徒歩9分  

丸の内線新宿三丁目徒歩9分  

JR新宿駅東口徒歩9分 

電話:03-3200-0109 

営業時間: 

平日 8:30-23:15 / セルフ23:15-8:30 

土曜 9:30-22:00 / セルフ22:00-9:30 

日曜 9:30-20:00 / セルフ20:00-8:30 

祝日 9:30-20:00 / セルフ20:00-8:30 

休館日:毎月15日、30日  

まとめ

いかがでしたか。 

スポーツはストレス解消のためにも、バリバリと働く体力をつけるためにも、シェイプアップされた身体を手に入れるためにも、どの目的でも利用価値のあるものです。

そこに加えて、女性とも出会えればこのような利用価値の高い趣味はありません。まずは上で挙げた方法でジムを選び、かつジムで出会うためのポイントを押さえてしっかりと実践し、理想の身体と理想の彼女を手に入れましょう。 


恋愛したい!彼女が欲しい!そんな方は、「彼女欲しい!!と思ったとき、「出会いの場」どうしてる??」を読んでみてください。

出会いは作る時代!少し意識を変えるだけであなたの求める恋愛はスタートできるんです!

合わせて「こりゃダメだ…彼女ができない人とイケメンじゃないけどモテる人の違い」も読んでみると女性が男性に対して求めている理由がきっとわかりますよ!これが押さえられれば、あなたにも必ず出会えるチャンスが訪れます!

あなたにおすすめの他の記事



-エンタメ, モテ, 男磨き
-,

Copyright© ORETTE.jp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.