男の体毛、気にしてますか?濃すぎる体毛は女性に圧倒的に評判が良くなく、手入れしている人もいると思いますが、意外とノータッチなのがアンダーヘアの処理。
欧米ではアンダーヘアの処理をするのはもはやエチケットとして当然のものとなっており、日本でもアンダーヘア処理の意識が高くなってきました。
この記事の目次
高まる男性のアンダーヘアケア率
Panasonicが20代~30代の男女を対象にあるアンケートを行った中で、男性のケア事情では54%が特に手入れをしていないという結果が出たのですが、残りの46%が「定期的に整える」「特別な時に整える」など何らかのケアを行っているということでした。
男性がアンダーヘアを手入れするというと、「男らしくない」とあまりポジティブな意見が出てくることが多くなかったのですが、近年男性の美意識が高まったことで、ようやくアンダーヘアにも意識が届くようになったという印象です。
男性用アンダーヘアトリマーの発売
多くのメディアで紹介されていたのでご存知の方も多くいると思いますが、5月にPanasonicから男性向けのアンダーヘア用アタッチメントがついた「Panasonic ボディトリマーER-GK60」が発売になりました。
このトリマーの特徴はV字ヘッドにより、従来のカミソリでは難しかった、陰部や脚の付け根、尻の毛が処理しやすくなりました。
特に肛門周りの毛は、場所が奥まっていて目視で直接確認することができないので、これまで苦戦をしていた男性にとってもかなり使い勝手のいいものでAmazonのレビューでもかなりの高評価が得られているようです。
小型で取り回しが良いため、手の届きにくかったお手入れが非常に楽。
安全アタッチメントをつけたおかげで、見えない後ろ側のお手入れが安全にできる点が非常に良い。
などのポジティブな評価が目立ち、男性の興味・関心がより高まっているようです。
人気のアンダーヘアスタイルベスト3
男性専用脱毛サロン「YES」では、男性のアンダーヘアの人気スタイルの調査をした結果、以下のようなランキングとなりました。
逆台形スタイル
陰茎の付け根に対してさかさまの台形のようにデザインした形です。多少は整えていることは分かりますが、ナチュラルかつ清潔感のあるシルエットで一番の人気スタイルです。
V字スタイル
陰茎を軸にV字の形にデザインされた形で、シャープな印象を与えることができます。ビキニラインの毛が広めに生えていると綺麗に作ることができます。
ハイジニーナスタイル
いわゆるパイパン、ツルツルのスタイル。「ハイジニーナ」とは清潔、衛生的という意味です。非常にインパクトのあるスタイルですが、臭いが気になる人は非常に効果的です。
体毛処理はやりすぎないこと
男性の体毛は一般的に女性には不人気なことがしばしばですが、かといってすね毛やワキ毛までもツルツルにしてしまうのも、かえって違和感を与えてしまいます。
男性の体毛は男らしさの象徴でもあり、清潔感も保っていることが大事。 あまりやりすぎず、「ほどほど」に整えることが重要でしょう。
自己処理は面倒かもしれませんが、男性向けのボディトリマーはどんどん使い勝手がよくなっています。
常日頃こまめに手入れをすることで、魅力的な体を維持することができるので、ぜひ気になる方は「Panasonic ボディトリマーER-GK60」、手に取ってみては?